カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


久々パスタ!

土曜は二人ご飯でした。
日曜の漢字検定に備えて
コドモはお勉強中~
(私は採点をする係りで待機中~(笑))
そんなコドモの夜ご飯のリクエストが
「タラコパスタ」だったので、
作りました♪

080621_2051~0001


たらこを買いに行ったら、普通の?たらこと、無着色たらこっていうのが
あったので、見た目いまいちだったのですが、「無着色」のほうを購入♪

出来上がりは、、見た目はやっぱりたらこが熱を通すと白くなって
普段見るタラコパスタとは程遠い。。。でも味は美味しい!!
コドモはなんて言うかしら?と、黙ってみてると、パクパク食べてて、

「うぅぅん。。なんか、このタラコめっちゃ美味しいわぁぁ~♪♪」と絶賛(笑)

見た目いまいちじゃない??って聞いてみると、

「最初、いまいちすぎて、言おうと思ってんけど、
食べると、美味しいから許せた!!」←別に許していらないしー。

意外や意外!見た目いまいちでも味でOKなのね♪
これからは無着色だわ。たらこはめったに買わないけど(笑)
では漢検がんばってきます!(コドモがネ)

スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
私が小さい頃から生協で色のない、ハムとかタラコだったから、真っ赤なウインナーとか結構憧れだったんだけど、
やっぱり変に色つけてるより美味しいことにやっと
気づいた私^^;
これからは無着色♪

☆ぴろちゃん
たらこ苦手なんだねーーー
なぜか?うちはOKみたい(笑)
でもカレのいない日に作ったけど~^^
漢検は、3年生から受けてたけど、最近
「なんでやらないとだめなんだろう・・?」て
疑問が出てきた様子(汗)
あと、一回受けたら、もう終了かな~^^;
おだてには、もう乗ってくれない・・・

☆unaさん
うちも子供の頃から生協で色が肉っぽいハムとか
いかにも肉っぽい見た目で苦手だったの(汗)
だからたらこもまずい??かと
思ったら、ぜんぜん美味しかった!!(笑)
これからは、無着色♪

☆noaさん
そう!これは茄子です(笑)
ただ、茄子嫌いなコドモは、めッちゃ茄子っぽい!!
といって、一口しか食べなかったので、これは
だめかも(汗)
茄子好きなので、また考えて見ますね^^

☆まりあさん
そうでした!去年のドックかで
ブログに書いてましたよね(汗)
今年はよくなってるといいですねーー!
私も今年から、ドックだわぁぁ^^;
どうやら、マンモもバリウムもあるみたい。。。

☆毛糸のパンダさん
えーーー!!
また行っちゃうんですね(涙)
頑張ってきてください~☆
予約投稿楽しみにしてますよん♪

私も そういえば最近たらこパスタ食べてないで~す
見てると食べたくなっちゃいました~(笑)
安全で美味しいなら無着色たらこの方がいいですねv-221

うんうん、たらこは無着色のほうが
なんとなく美味しいし安全な気がする~(^^;)
でも我が家の野郎どもはたらこ嫌いなんだよー!
少し入ってる分には大丈夫(気付かない・・・?)なんだから
食べれると思うんだけどね(--;)
娘ちゃん偉いね~!漢検受けたのね(^0^)
漢字の苦手なうちの息子には夢のまた夢だわ(ノ ;)

アタシも無着色のたらこのほうが美味しいと思う~☆
ウチはアタシが小さい頃から、生協のたらこだったのね。
それに慣れてたので、お店とかスーパーで色付き見ると、本物の様な気がしなくて・・(笑)
見た目パッとしないけど、美味しかったらOKだよね♪

パスタおいしいですよね~
私も昨日パスタ食べましたv-266

写真の左上のは なんでしょう??
何かにチーズがのってる?(?□?)
(もしや・・・ナス?)
今、見た目が気にならないナスの調理法を考えてるんですが
何かイイ知恵があったら教えてください~v-87

こんばんは。
タラコパスタ~☆あのプチプチを想像しただけで美味しそうすぎてヨダレが。。。美味しいですよね。
といいつつ、肝臓に若干難ありっていうのが判明して以来、ちょっと怖くて魚卵は控えてるんですよねー。でも、元々すっごく好きなので食べ始めたら止まらなくなりそう(爆)。

この前私も何年ぶり?たらこパスタ食べました♪やっぱおいしいよね~!!
しばらくここへ遊びにこれません。帰国後また来ますね。記事は予約投稿と現地からアップしていきますので、時間のある時にまたあそびにきてえいただけるとうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/173-07eb249c

 | BLOG TOP | 


