カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の晩ご飯

・サバ
・サラダ(おからマヨかけ♪)
・オクラ
・豆腐バーグ
(izumimirunさんの水切りなしで☆お豆腐バーグに、
ひじきも入れて)
・雑炊

080619_1939~0001



お豆腐バーグ。
人気だったみたいでずっと作ろうと狙ってました(笑)
小麦粉も入れるから、捏ねやすい!形成も楽チンで、
焼き色もいい感じ^^すぐに出来ちゃいました!!
これはリピしちゃいますよーー☆

そして我流ベジ道のnoaさんに教えてもらった
お豆腐アイス^^

080618_2013~0001


美味しい~☆☆
前に自分で作った生クリーム1箱・卵入りのより
ぜんぜんこっちが好みです♪↑何気に胃にもたれる(汗)
スキムミルクを入れるから、かっちんこっちんにもならず、
しゃりしゃり~って感じでした^^

スポンサーサイト

コメント

☆noaさん
お豆腐アイスご馳走サマです!!
これはすぐ出来るし、常備しちゃいそう^^
時間経ったら固くなるのですねーー
了解♪
お豆腐によっても味が違う?!おぉーさすが
素材の味でますよね。私は今度練乳入れて
みようかな♪

☆まりあさん
お豆腐バーグ、すごーーく簡単でめっちゃ美味しかったですよ!!私のハンバーグはもうコレ♪って感じ笑
おくら好きなのですね!私もなの^^
これだけでご飯食べれちゃうよーーというくらい
好き。カレはネバ系が嫌いなのも、ちょっと得した
気分です笑

☆研究員さん
サバ惹かれました?!
こういうシンプルなのとご飯が一番の
ご馳走かもしれない(笑)
タイトル変更了解です!
変更しておきますね^^アラサー?!

☆izumimiさん
このハンバーグ、めっちゃ美味しかったです♪
簡単だし、形も整えやすいから
またすぐリピちゃいそうです^^
izumimiさんのお豆腐アイスも今度挑戦しなくっちゃ!

☆ぴろちゃん
魚に飢えてるのね!
こちらはカレが肉に飢えてる様子v-12
でも、油の乗ってるサバは旨い!!と
唸ってたよ笑
豆腐アイスは胃にもたれなくっていいよん♪
っと、胃が食についていけてないんよね^^;

こんばんは!
豆腐アイス試してもらえて嬉しいですv-9
ありがとうございます~!!

使う豆腐の種類で味が全然違いましたv-405
やっぱり多少お値段がはる豆腐の方がおいしい・・・笑
今度はハチミツを黒糖に変えて挑戦してみようと思ってます~v-352

こんにちは。
お豆腐のハンバーグ、気になっているのですが。まだ試してないんですよね~。やっぱり美味しそう♪
あと、ねばねば好きとしてはオクラに反応してしまいました。今年はまだ食べてないんですよね。。。もう少ししたら直売所で安くで出るはずなので、それまで我慢してます~。早く真夏よ来い!って感じです☆

鯖にまず目が行きました☆ 私もizuさんの豆腐バーグもチャレンジしてみたいもののひとつ!です。
ちゃちゃさん 私ブログタイトルを変更しました。
「アラサー!料理研究@家」です。内容は変わらないのですけれどね。。。 変更していただけたら嬉しいです。

ちゃちゃさん、こんにちはー!
わーいつも作っていただいて嬉しいですよ。
本当にありがとうございます。

お豆腐アイス、スキムミルクが入ってるのですね。
おいしそう^^。

魚に飢えている私としては鯖が目の毒だよぉ(´Д`;)
この焼き色がたまらなく美味しそう♪
そしてお豆腐アイス(゜∀゜)
スキムが入ってるのね。しゃりしゃりの食感が
ココロを揺さぶられるわ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/171-d81f6ae3

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。