カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


紫陽花

梅雨まっさかりですね♪
私はこの時期、紫陽花を見に行くのが
楽しみの1つ。
桜やバラもいいけど、なぜか紫陽花に癒される~。

DSCN2279.jpg


行った先は、神戸森林植物園。山の上のほうにあります。
なので紫陽花はまだ早かったようで・・・。
DSCN2280.jpg


一部しか咲いてない~(涙)

でも、それ以外にも良いのが、野鳥の声に森林浴~☆
山の匂いでいっぱいです。

DSCN2284.jpg



展望台に上がってみたら・・・

DSCN2286.jpg


自然のままにしているからか?
草ぼうぼうで何も見えません~(笑)向こうの山が見えたくらい^^;

期待していた「紫陽花満開!!!」に出会えなかったので、
リベンジ、7月初旬にもう一回行こうかしら・・・。

そしてこちらは夜ご飯
・かぼちゃコロッケ(かぼちゃ・押し麦・コーン)
 フライパンでコロコロ揚げにしました。
・サラダ(おから豆腐サラダ!マイブームです♪)
・野菜と卵の炒めたの
・切干大根(新生姜添え)
DSCN2293.jpg


新生姜の甘酢漬け作りました!
これめっちゃ好きなんです~☆
シャクシャクな歯ごたえと、辛味がなんとも言えません^^

コメント

☆unaさん
そうそうポテサラっぽい!
食べやすいよね♪
おからとお豆腐同量で作るの
教えてもらったのです^^
でも今日はおからしかなかったから、
おからだけでやったけど、それもまた美味しい♪

☆まりあさん
紫陽花癒されますよね^^
この日のご飯は、カレには物足りなく・・・
中間地点を見つけるのが難しい~

☆研究員さん
入り口のところだけ、咲いてたのですよ^^
中に入るとまだぜんぜんでした^^;
コドモは今のとこアイロンとご飯炊きは担当なので
もう少し増やそうかな(笑)

☆ぴろちゃん
そうなのー急に渋好みになってきたわぁー(年?!)
そのうち寺周りしてたりして(笑)
かぼちゃはコドモ受けするからいいよん♪
新生姜、以前は買ってたけど、この時期だけ
作るの。すぐなくなっちゃうから^^;

☆noaさん
最近になって急に、自然に癒される感覚が
わかってきたかも(笑)
年かしらー?!
以前は休みの日は、繁華街に出てばかりだったのに^^;

おからのサラダ、アタシも好き~!!
ちょっとポテサラチックだよね☆
豆腐も入ってるの?
これやってみよう!

こんにちは。
紫陽花、私も大好き♪漢字で書くと名前も綺麗でうっとりしますね。

晩ご飯、いつもだけど、今日も美味しそう♪
かぼちゃコロッケと新生姜がすごくそそります~。

一部しか咲いていないというアジサイ、画像だと結構しっかり咲いているように見えました☆
梅雨ですね~!
 ↓帰ったらお嬢さんのご飯が出来てる! これ理想!ですね! うーん素敵☆

紫陽花とは渋好みだね~♪
でも紫の濃い色の紫陽花は好きだなー!!!
公園も自然がいっぱいで散歩には最適だね。
歩くだけで癒されてこれるのがいいわ(^-^)b

かぼちゃと押し麦とコーンのコロッケ気になる~(´∀`;)
めっちゃ食べたい♪♪♪
そして新生姜の甘酢漬けを作ったと!?
新生姜は「◎下の新生姜」を買ってくるばっかりで(^^;)
ちゃーちゃん偉すぎっっっ!!!(≧∀≦)

マイナスイオンだ~v-352v-352
森林浴いいですね!
展望台からの眺めも自然いっぱいでGOODv-413
このじめじめした暑さから解放されるには
もってこいの場所ですね!
ちょっと涼しくなりました~v-472

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/170-2bf2ac43

 | BLOG TOP | 


