カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


白パン

今日はなつかしの白パンを作りました

白パン


こういう白パンは高校生の頃、
パン屋さんでよく買って食べてた記憶が・・・
ふわふわぁな感じが大好き
寒くなってきたので、パン作りを始めた夏の頃より
発酵に時間がかかります時間が掛かりすぎて、
パン作っていることを忘れてしまいそうなくらい
スポンサーサイト

コメント

よりさんへ
クーラーボックス、良いかも!
お湯だとすぐ冷めちゃうし。。。
本屋で「ゆっくり発酵パン」みたいなのが
売っていたので、買っちゃおうかなぁ♪

こんばんは(^o^)
きれい~な白パン!
手でちぎってバターをつけて食べたい、そんな感じです♪
そう、、どんどん気温が下がってきて発酵にも気をつかうような季節になりましたね。
私は発酵に「クーラーボックス」を使うことがあります(汗
お湯の入ったカップとクーラーボックスで簡易発酵器。なんて。
でも湿度もあるし思った以上に温度も保ってくれてなかなかGOODです☆

cosdinaさんへ
私もそろそろ発酵はオーブンに頼ろうかなぁ・・・と
思っています。。いいなーHB♪ほしいです~
豆乳、海外だと高いのですね!
最近は牛乳より豆乳に移行しつつあります。。

ハイジ!

フワフワしてて、とってもおいしそうです♪ ドイツも寒くなって、なかなか発酵してくれなくなりました(涙) なので最近はHBに任せっぱなしです(´Д`;) 下の記事の豆乳パンケーキもおいしそう^^ ドイツももうちょっと豆乳安かったらなぁ!

ゆぷいちろうさんへ
甘酒でケーキ!甘味を甘酒でとれるのですねーー
今度試してみよう^^
天然酵母、奥が深そうです!!
ゆっくり発酵するほうが、美味しいって聞いたので、
試してみたいなぁ。。。
今度、強力粉購入するときに買っちゃいます☆
今回は、2.5キロで買っちゃったので、
もう少し消費しなくっちゃ☆

こんんちは☆
スパゲチ~もそうめんもハンバーグもホットケーキも~みんな美味しそう!!
豆乳入れると結構しっとりして美味しいと思います。私は好きです。

わたしは甘酒パンケーキをよく作るんですけど、豆乳と甘酒を入れます。
これもまた砂糖入んなくても美味しいんですよ。モチモチです。

白パンはなんでこんなに色白ちゃんなんですか?
ハイジのパンみたいですね。
確かに、最近発酵に時間かかりますね~。
天然酵母は寝たっきり、いつおきてくれるの~?って感じです。
発酵時間を逆算して作っても、こんなんで時間配分が狂ったりします・・・
なんて言ったら、ますます敷居が~って思ってしまいますか??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/17-ea42ef1e

 | BLOG TOP | 


