カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

土曜は定期検査の為、金曜夜から絶食状態だった私。

食べられないからご飯作りたくないーと大きな独り言を
言ってると(笑)「私、作るわー」と天使の声が聞こえたので
コドモに作ってもらいました♪



DSCN2271.jpg


野菜炒め。
火を入れるとこだけ、怖いらしく「見ててー」といわれたので、
見てたけど、あとは自分でやってました♪
かなり美味しそうに見えました^^
そしてカレと必要以上に褒めちぎっておきました!
また機嫌よく作ってくれることを期待しつつ(笑)


そして、私は検査に行ったのですが、(定期検査でなんともなかったよ♪)
点滴を入れる時に「血管ない!!いつもこんなん?!」と言われて
ちょっと凹む。。。
どうすれば、強い血管になるんだろう?
と自分なりに考えて、かつおのたたき??なんて思いつつ
検査後、もりもり食べました!

DSCN2274.jpg


24時間食べてなかったので、かなり食の欲望が(笑)
おから豆腐サラダも、ぜったい食べたい一品だったので、
かなり盛ってしまいました~
血管を強く!も、目標ってことで頑張ります?!



スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
rosa☆さんも血管細いのねーー
遺伝!そうか、それもあるかも。。。
3人もチャレンジされるだなんて、
恐ろしい~(笑)

定期検査お疲れさまでした~
結果 良好で良かったですね
私も血管が細くて献血は人の倍かかるし
点滴も三人目の婦長さんでやっと針が入ったこともあって
いつも困ってます(>_<)
子供のころかかりつけのお医者さんに(血管が細いのは)
遺伝だね・・・って言われたことがありました~v-356

☆よりさん
ほんと絶食って辛いよね^^;
手持ち無沙汰で、パン作ったんだけど
出来上がっても味見できないから悲しくなったわ~
検査後、そっこう食べちゃったけど(笑)
ついでに骨密度も測ったので、結果がドキドキ。。。

☆まりあさん
いや~ん、二回も刺したのね、、読んだだけで
すくみます(笑)一回もれて以来怖くなって
看護士さんにも「一回でお願いします!!」て
頼んだくらい^^;
9月には、人間ドックもあるわぁぁ。。それまでには
ぶっとい血管作っておかなくっちゃ(笑)

☆毛糸のパンダさん
もうすっごいタイミングです!
ちょうど帰宅したら、パンダさんとこに相談に
行こうかと思ってたの(笑)
「良質のたんぱく質を適度にとり、
抗酸化物質の多い野菜と果物」
やっぱりこういうのも、血管強くするのに
繋がるんだーー!!
一回点滴漏れて大騒ぎしたことがあり
(痛いのダメ(笑))それ以来、ぶっとい血管が
理想です~アドバイスありがとう♪♪

☆研究員さん
私も小学校の頃、キッチンで作りたい衝動に
駆られたので、今その時期なんだわぁーと不思議♪
家に帰ったらご飯できてるのが理想(笑)

☆ぴろちゃん
ぴろちゃんも血管でないタイプなんだねーーー(汗)
一度点滴漏れたことがあって、それから
超恐怖症になってしまったわ。ぶっとい血管に
なりたいもんだわ。。コドモは料理クラブに入ってるから
包丁が使いたくてたまらない時期みたいなんだよー
そこを上手に操っていこうかと(笑)

☆noaさん
かつおって、なんか血濃そうなので、
選んでみました^^うちのカレも
かつおあんまりみたいで出しても
手つけない~^^;
また1年健康食で頑張ります♪

検査、お疲れ様でした!
絶食、つらいですよね(>_<)
いっぱい食べちゃいたいのもわかるわ。
私、絶食明けはかな~り食べてしまいました!
だって口さみしかったんだもん。

お嬢さんのお料理も素敵~!
ちゃちゃさんのお料理する姿を見ているから、
しっかり作れるのですね☆
次回昨も楽しみね♪

こんにちは。
定期検査だったんですね~。結果良好とのこと、良かったですね☆
血管を太くする・・・って、考えてみたらどうすればいいんだろう?私もそういえば、昨年末のドックの採血の時、一回目うまくいかなくて2か所刺されちゃったの思い出してしまった。。。
お嬢さん、おかずを作ってくれるなんて、まさに天使ですね~☆えらい!!

定期検査お疲れさまです。絶食のつらさ、なんともいえないですよね(涙)。やっとたべっるとわかった時の感動♪がっついちゃいます。
血管細いのですか!!そりゃ、採血も点滴も困りもんですね~。
どうしたら血管太くなるんでしょうか??
よく、患者さんは元気になるともともとの血管の太さに戻るんですよ。だから隊長によって太くなったり細くなったりするのはわかるけど・・・。
でも元気な体ですものね♪体質みたいなもんだな~☆も細い血管でも、血管壁が丈夫な血管にすることをお勧めします♪
細い血管に苦労して針を入れても、もろくてすぐにもれちゃうことってよくあるからね。病院にいって痛い思いしなくてすむように♪
良質のたんぱく質を適度にとり、抗酸化物質の多い野菜と果物をたくさん食べる♪もうご存知でしたね。

娘さんからの天使の声最高ですね。こんな風に協力してくれる子供さんになったのも、やっぱり母の力ですね。さっすが~!!

ちゃちゃさん血管細いのですね。 どうすれば太くなるのだろう。。。
 お嬢さんご飯作ってくれるなんて!えらいなぁって思います。  火が怖い!ってのもうなずけます。
一緒にキッチンに立つって いいなぁって思いました。

定期健診お疲れさ~ん(^0^)ノ
何事もなくてよかったね♪
血管・・・私も出ないんだよね(; ;)
毎回何回か刺されるか、手の甲かって感じ・・・
まあ、私の場合は腕の贅肉が邪魔してるのかもしれないが(^^;)

娘ちゃんの野菜炒め美味しそう♪
手伝ってくれるところがやっぱり女の子だよねー!
うちなら間違いなくホカ弁だわ(笑)

ステキな盛りっぷりでGOODですv-218v-266
かつおのたたきもおいしそ~!
相方さんがかつおのたたき嫌いで家では食べないので
会社の飲み会で出ると 1人もくもくと食べてますv-415

検査結果良好でよかったですね!
日頃の管理されたおいしいご飯の賜物ですね~v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/169-7fe430e0

 | BLOG TOP | 


