カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こないだのヨーグルトケーキのリベンジ。

自分好みのをイメージしつつレシピ探しをしていたら、
見つけました!!

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKINGの
ヤミーサンのレシピで、
ふんわり甘酸っぱ~い!レモンクリームタルト

ヤミーさん、、、時々ブロガーさんの文章に登場していて、
誰かしら??と今まで知らなかったのですが、本まで出てました(汗)
まだまだ興味のある料理いっぱい!!

本題に戻って、こちらのレシピ、全部生クリームで作ってるので、
それを超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリーム
に置き換えて、作ろうという魂胆^^
・・・・・でしたが、ヨーグルトの分量が足らずに半分はヤミーサンの
レモンクリームで、半分はヨーグルトチーズクリームにポッカレモンを入れて
レモン風味にして混ぜ混ぜ。。

DSCN2263.jpg


出来ました!焼かないので、味が決まればほぼ成功?!

DSCN2270.jpg


そしてお味も酸味の効いたヨーグルト風味のチーズのような
クリーム。これよこれ!!て感じです^^
柔らかいので、ココット型で冷やすと1人分ずつでいいかも^^
半分ヨーグルトクリームなので、食べやすいし、もたれない!

そして今日は、リンクさせていただいてるぴろちゃんも
スフレヨーグルトケーキをアップしてます~☆
焼くほうのケーキは失敗しちゃったので、今度はこちらを
作らせていただきます☆

それにしても、クックパッドで見つけた、
超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリームにはびっくりですよーー
スキムミルクを入れることによって、ヨーグルトを
固めにしてクリーム代用だなんて。。。
次はこれでロールケーキ作ってみたい^^



※ちなみに、レモンクリームタルトと前回のヨーグルトケーキ、
コドモとコドモの友に食べてもらったら。。。
前回のほうが二人とも好きとのこと
あくまで、こちらのケーキは、
私の好み、レモンクリームタルトでした






スポンサーサイト

コメント

*******お返事遅くなってごめんなさい♪*********
☆ぴろちゃん
そうそう、最近カロリーも気になるし、洋菓子食べた後
胃がもたれるような(笑)これならクリーム感も
味わえるし、いいよん♪
ホエーはパンに変身させました!!

☆研究員さん
ほんと、家族でかなり正反対な味覚すぎて
私が100点!!って思っても、彼らは
そうじゃないの~。。
中間点を探しつつ、作成ですよー

☆まりあさん
そう♪これは冷やすだけなので、失敗なし!
私にもってこいのレシピです♪(笑)
でも、軽ーーい感じが1個じゃ物足りなくって
2個ずつ食べる有様。。。恐ろしい~

☆よりさん
最近、重い洋菓子が胃にもたれる(笑)
なので、レモン風味の軽ーい感じを模索中だったの
でした!これは想像通りの味!
コドモ受けしなくっても、私に受けたらいいのよ・・・
なんて思いつつ作成です笑

☆noaさん
いやいや、手作りお菓子は超初心者で
スポンジは膨らまないので、逃避行中です!
ふっくらロールケーキが今の目標♪

☆unaさん
ヤミーさん、同じFC2だし、ランキング1位だったのに、
私としたことが(笑)
どんな方か、写真見たくて本屋でチェックしたら、
プロフィールにメガネしか写ってなくって残念^^;
素敵な料理多いですよね!私もあれから毎日チェックです♪

☆毛糸のパンダさん
そんなこと言ってもらえると嬉しい♪
写真のっけてないけど、かなり失敗作もあり(笑)
どうもお菓子の細かな分量量るのが苦手で、
適当にやっちゃうんです^^;

こんちは~。こんな素敵なケーキなんて作ったことないわ~ん☆みてるだけで幸せだわ♪次は私もこういうのが作れるようになりたいな~!!

ヤミーさんのレシピをアレンジして作ったんだね!
ヤミーさんは、アタシも好き☆
ブログは毎日チェックしてるよ~。

ん~ おいしそ~v-9
お菓子作りが ホントに上手ですね!
たっぷりのクリームが ステキですv-415
ちゃちゃsanが作ったのを 食べてみたいです~v-352

ダイエットの味方ですね~(^^)
スッキリキレイになれそうなそんなタルトだわ。
レモン風味は私も好き。爽やかな感じよね。
ちゃちゃさんはホント、アレンジが上手だわ。

スフレタイプにも挑戦するのね!
Upを楽しみにしていますね♪

こんにちは。
レモンクリームタルト、クリームがてんこもりでむちゃくちゃ美味しそう♪食べたい~☆
焼かずに、クリームは材料を混ぜるだけ…かな?手軽に作れそうで、しかもヨーグルト使用でお腹に優しそうで、これなら作ってみたいなーと思いました。
あとは、食べ過ぎに注意するだけ…!?

これぜったいおいし~!でしょ! って外見してますよ!  
家族の反応が違うと、ひとの味覚って自分と違うのかぁって感じますよね。
 レシピよろこんでいただけたようで私もとーってもうれしかったです。  ブログに載せたかったのですが、やっぱりだめかなぁって思って。

昨日は文中リンクありがとねー♪
私のまでリンクしてもらっちゃってすまないねー(^0^)ノ

うわ~ん(≧∀≦)クリームがめっちゃ美味そうな
レモンクリームタルトだよぉぉぉおお!!!
最近カロリーを気にしてかクリームをたっぷり使った
ケーキを食べてなかったので
この超ダイエット的♪ヨーグルトチーズクリームは
気になるわ~(笑)
スキムでヨーグルトが絞り出せるほど固くなるのは
目からウロコ(゜∀゜)
実験魂がムクムクよー(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/168-c10df40d

 | BLOG TOP | 


