カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

もともと麺類の大好きな私。。

先日二人ご飯だったので、
さっそくパスタにしました!
このパスタは新聞の料理の欄に
載っていたので^^


DSCN2252.jpg


普通に美味しい豆パスタでした^^;


実はカブって、先日初めて使った食材です!
というか、切ってお醤油かけただけですが・・・。
それ以来、「切ってお醤油」にはまりまくってます^^;
なんか面倒そうなイメージがあったけど、
こんなに美味しいなら、モット早く買ってみればよかったー

スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
私も蕪は最近初めて宅配で送られてきて、
どうしようかと、オロオロしちゃいました笑
リンクしてるお料理上手なぴろちゃんに速攻聞いて
生でまずは食べて♪に従って食べてから
はまっちゃいました(笑)
新聞は自分の興味があったときしか、目に留まらない
ので、あまり収集できてないけど旬なものが
載ってていいかも♪

☆rosa☆さん
あまりに野菜料理ばかりのときは、
写真には写ってないけど、横のほうに
肉も潜んでます(笑)他の人用にね♪
最近はマクロビから視点を外したら、
なんだか自由に食べれるようになった気が^^;

☆鍵コメさん
素敵なプレゼントをありがとーー!!
めちゃびっくりしました&嬉しい~☆
是非使わせてもらいます!!!

☆ぴろちゃん
蕪はぴろちゃんに教えてもらったから、
まずは、生の食感を!って思ったら
はまりまくっちゃったわぁ^^
買ってもすぐ生で食べちゃうから
まだ茹でても焼いてもないのよー^^;
ヨーグルトケーキ作ったのね!今から
私もアップするわぁコラボね笑
おぉー文中リンク、ありがとーー!

☆noaさん
おぉーー甘酢漬け、是非試してみます!
もともと、新生姜も大好きで、何回か甘酢漬け
リピしちゃってるので、蕪の甘酢もぜったい
好きだと思う!!教えてくれてありがとi-234

☆まりあさん
でしょー♪
もうこのシンプルな食べ方にはまって、
ゆでたり焼いたりもしたいのに、まだ行き着いて
ません!(笑)
あぁまた食べたくなってきた^^

カブ、なかなか使えない食材でした。
でも、スライスしておしょうゆをかけるというだけでも美味しいのですね☆これは大発見♪
手間なし美味しい料理~!
マメのパスタもグリーンが鮮やかで美味しそうだわ。
新聞のレシピもしっかり参考にしているのね。
情報をしっかりキャッチしてるのね~!

わあ~
そら豆のパスタにカブを切ってお醤油ですか~?
ちゃちゃさんのお料理見てると
野菜が もりもり食べたくなちゃいます(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたび~(^0^)ノ
今日またまた文中リンクさせていただきます!
いつもすまないねー(^^;)なにとぞよろしくー♪♪♪

パスタ美味しそうだー!!!
そら豆好きにはたまらないよ~(≧∀≦)
あはは♪カブにハマったわね(^-^)b
シンプルな味付けが一番みずみずしくて美味しいよね。
あー、ちゃーちゃんのカブ見たら食べたくなっちゃった(笑)

ふふふ、ちゃーちゃんのヨーグルトケーキ、
これまた食べたい欲求が我慢できなくて
私も昨日作っちゃったー!
今日アップ予定です(^0^)ノ

おぉぉ~そのパスタ食べたい~v-266
写真からもおいしさが伝わってきますv-352

カブは是非甘酢漬けにしてみてください!
それさえあればご飯が何杯でもいけますよv-346
(ウチも甘酢漬けを作ると他のおかずが減らないですv-356笑)

こんばんは。
わー、なんだか蕪のスライスにお醤油たらり…がものすごく美味しそうに見えるわー♪
軽く塩したものに、食卓でちょこっとお醤油とレモン汁…なんていうのはわりとよく食べるんですけど、お醤油だけ!!って意外とやってないかも。美味しそう♪
ちょうど家に蕪があるので、やってみよっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/167-80cc824d

 | BLOG TOP | 


