カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


棒棒茄子

日曜くらいしか、餃子を包めないので
昨日は餃子でした!

DSCN2257.jpg


中身は、ガンモ・もやし・たまねぎ・にら・押し麦に・ショウガ!
ごま油まわしかけ、片栗粉ふりかけもみもみで餃子の味♪

そしてそれに合いそうなおかず、ぴろちゃんの棒棒茄子作りました☆
これめっちゃ美味しいーーー☆
なんと茄子が嫌いなカレも「餃子よりご飯すすむわー」と
こっちばっかり食べてたよ
リピ確実!ぴろちゃんご馳走サマでした!

スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
包むの時間かかるでしょー^^;どうしても
食べたい時に帰ってから包んで、9時近くに
なりました(普段ご飯は7時半過ぎ)
それ以来、餃子は週末!って決めてます(笑)
私も茄子好きな割には、焼き茄子ばかりだったので、
これはリピ決定~☆

☆研究員さん
そうですよね!餃子ってかなり手間かかってると
思います!包んでる間、手も汚れてるから
あんまり併用して他の事できないし。。
茄子のタレもめちゃウマですよ^^

☆noaさん
茄子ぽさは、そんなにないと思います!
是非お試しを~
私は茄子大好きで、焼き茄子とご飯が
あれば、幸せ♪な感じ^^

☆まりあさん
そうそう、ガンモで増量♪
肉っぽいし、二人ともこれにはいつも気づいて
ないの笑
棒棒茄子のタレ、万能タレって感じです♪

☆ぴろちゃん
棒棒茄子ご馳走様!!
ほんとめちゃめちゃ美味しかったわー
このタレで他の野菜も絡めて食べても美味しいよね!!
これでなす対策完璧!!
ケーキ、かなり好みな味になった!
また明日にでもアップ(笑)

☆unaさん
そうなのー餃子大好きなんだけど
なかなかそれに割ける時間がなく。。
餃子は味付け次第で、中身なんでも
OKなイメージですよん♪

餃子を包むのって手間がかかる!
それなのに食べるのはあっという間なんですよね~(^^)
カリっと焼けていて美味しそう☆
ヘルシーなのもいいですね♪
棒棒茄子もいいわぁ!ナスが好きな私だけど、レパートリーが少なかったので、これで増えました!ありがとうございます♪

餃子って包む時間を考えると結構手の込んだお料理ですよね~!! って思います。
 棒棒茄子 いまレシピを拝見してきました~!
タレがすごそう! ちゃちゃさんもおいしいってはまっているから私もきっとはまるだろうなって思います。

私も正直 あんまりナスが得意じゃないんですが
相方さんは大好きなので
自分がおいしく食べれる方法を模索中でした。
(あ、でも何ヶ月も料理に使ってないな~ 笑)
試してみます!v-393

こんばんはー。
餃子も棒棒茄子も、美味しそう♪がんもを使うと、一気に具も増えるのでいいですねー。
棒棒茄子のたれ、いろんなものにかけて食べたいです。

うわ~ん(≧∀≦)棒棒茄子作ってくれてありがとー!
それにご主人にも気に入ってもらえたようで
めっちゃ嬉しいわ~!!!ほんとありがとねー♪
餃子肉なしなのね!でもがんもが入ってるから
ボリュームはあるよね(゜∀゜)
味もギョーザ味だし、これ今度やってみようっと!!
そしてチーズケーキ!
ふふふ(-∀-)リベンジしてくれると思ったよ♪
楽しみに待ってよーっと(笑)

餃子は時間あるときじゃないと出来ないよね~。
がんもどきの餃子かぁ!
いずみさんのを作ろうと思ってたけど、それもいいね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/166-5c27a98a

 | BLOG TOP | 


