カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


野菜グラタン

今日は野菜グラタン。

マカロニ以外に長いも・ほうれん草・こそっとおから
を加えて作りました!
これは、なかなか美味しかった!そしておから効果?で
お腹いっぱいになります(笑)

付け合せにおかひじきのお浸し。
玉葱サラダ

これ、宅配の広告に書いてあったレシピを見て作った。
玉葱・じゃがいも・ツナを炒めて混ぜてカレー粉で合えるって。。。
出来あがったら、汁のないカレーだし(汗)

DSCN2247.jpg
今時の修学旅行・・・。

一泊二日で行って来た修学旅行。
それは私の時代とぜんぜん違うものでした!(笑)
1日目・・・遊園地(自由行動)
2日目・・・鈴鹿サーキット(またもや自由行動)

お小遣いは5千円で、1日目の昼食は園内で自分たちで
レストランなんかに入って食べたらしい。
鈴鹿サーキットもフリーパスポートで、グループ単位ではあるが
乗り物乗りまくり。お土産買いまくり(笑)

夜は、それぞれ洋室二人部屋!そして消灯過ぎても
先生の見回りなし!優雅に12時までしゃべりまくっていたとのこと。。
私の時代?は、先生の見回りも厳しかったし、団体行動、団体行動って
言われ続けていたような記憶が。。。
なんとも、自由になったもんだわぁ・・・とちょっと寂しくもあり、
これが今時なのね、と納得しつつ。。
でもね、親?としては、せめて寺巡りとか、もっと重々しい何かを
見に行ってほしかったわぁぁ。。というのが本音♪
スポンサーサイト

コメント

☆rosaさん☆
乾燥おから、気になりつつまだ買ったことないです!
今度ためしに買ってみようかな^^
京都・奈良!
そういう修学旅行を望んでました☆

グラタンにおからっていいアイデアですねv-203
思いつきませんでした
実は乾燥おからを購入したものの使ってないので
作ってみますね

うちの息子の修学旅行は奈良 京都と私が行ったコースと
あまり変わりませんでしたよ
田舎だからかな?
ホテルは2・3人部屋で食事も豪華だったみたいです

☆まりあさん
おから効果で思った以上に満腹感味わいました!
修学旅行・・・。
重要文化財とか、親とまわっても不平不満しか
出なさそうだから、学校で
行ってほしかったのにぃーー
っていうのが正直な感想(笑)
まさか二日とも遊びだったとは・・・。。。

☆noaさん
おぉーー文中リンクしてくださったんですね!
ありがとうございます♪レシピらしいものも
ないのに申し訳ない(笑)
おなかは膨れること間違いなしです♪
そして修学旅行にシンガポール・マレーシア?!?
noaさん今時の人だわぁ(笑)私は北海道だったんですが、しゃべってたかなんかで、罰として風呂掃除させられたの覚えてます(涙)

☆ぴろちゃん
おからって、なぜか余っちゃうよね^^;
全部使うには多すぎるし、毎日出すと
飽きちゃうし。。っと思ってすぐ冷凍しちゃうん
だよね^^;昨日カブのコメントありがと!!
さっそく生で切った瞬間食べたら「美味しいーー!!」
とびっくりしたわ(笑)そのままお醤油につけて
食べちゃった!残りは我慢して、お味噌汁に入れて
みます!

こんにちはー。
おから入りのグラタン、お腹もいっぱいになりそうだし、栄養満点だし、美味しそうですね♪

修学旅行、ちょっとビックリ☆今は全然「修学」じゃないじゃーん☆って感じですね。
神社仏閣とか、重要文化財とか、修学旅行の時ぐらいじゃないと、なかなか個人的に行く機会がないので、子どもの間に見せてあげてほしいですねー。個人的に見て回ると移動も大変だし、結構拝観料とか高くついたりもしますしね。

グラタンにおからっていいですね!
今日の夕飯シチューにするかグラタンにするか・・・悩んでたので
おからグラタン参考にさせてもらいますねv-266

修学旅行・・・懐かしい響きですv-398
高校の修学旅行がシンガポール・マレーシアだったんですよ。
初の海外のイイ思い出です~v-411

<追加です!>
私も野菜グラタン作ったので
文中リンクさせていただきました!v-387
とってもおいしかったです~
ありがとうございましたv-345

うわ~♪
健康食カフェででてきそうなプレートだよ~(゜∀゜)
めっちゃ美味しそうやん♪
野菜グラタンいいねー!おから入りなのね。
私も昨日はおから使ったメニューだったの。
まだおからが余ってるからこれいただき!
うんうん腹持ちよくなるよね(^-^)b

今時の修学旅行は自由なんだねー。
私の時は高校だって団体行動の大部屋だったよー(笑)
洋室二人部屋って豪勢だわ(゜∀゜;)
それに二日間とも遊園地系なのね。
確かにちゃーちゃんの言うとおり
親としては重要文化財も少しは巡ってほしいかも(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/163-c2c5507e

 | BLOG TOP | 


