カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


アイス!

昨日のご飯

最近納豆にはまってます。。
そして前回作ったおから豆腐サラダ、連日食べてます!ウマイ♪

DSCN2245.jpg



そしてだんだん暖かくなってくると、
消費が激しくなる「アイスクリーム」
今の時期でも、週2箱は確実に消費してます。
どうにか、作れないかなぁと、探していて、
以前から作りたかったレシピを初挑戦しました!
2種類作ったよ^^

DSCN2244.jpg


まず左 超簡単☆アイスクリーム

見た目濃厚!って思ったけど食べるとそうでもない。そして美味しい♪

右は マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪

これは超簡単アイスが生クリーム1箱使って作るので、
カロリーが気になったのと、もっと簡単なのないかなぁーと
思ってマシュマロで作ってみました。(チョコも入れた^^)

なんと・・・
試食してもらうと、2人とも簡単なほうの右のマシュマロアイス派でした(汗)
なぜか??
後味が、マシュマロアイスのほうがすっきりしてると。
簡単アイスは生クリームに卵だもんね^^;

そういえば、私も今でこそ、濃厚アイスが好きですが、
小さい頃は、あっさりアイスのほうが好きだったかも。
今度はアイスの型でも買ってきて、ジュースでも流し込んでみようかな。
こっちのほうが受け良い気がしてきたーー

スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
マシュマロのほうは白熊アイスっぽいですよん^^
濃厚アイスは美味しいんだけど、
自分で作ったもんだから、卵だの生クリームの量だの
考えると躊躇しちゃったり^^;

わぁ!アイスが2種♪
昨日、「チョコレートアイスが食べたい~」と一人思っていた私。アイスネタはタイムリーです♪
マシュマロで作れるなんてすごく簡単で、しかも美味しそう。アッサリというのもなるほど~って感じです。
生クリームと卵のも濃厚で絶対美味しそう。
2種類あると食べ比べができていいですね。

私も以前作ったことがあるけど、まれにみる冷夏のときで、全然減りませんでした(苦笑

☆研究員さん
マシュマロといっても、なんだかシャーベットのような
食感のアイスでした!
やっぱり脂肪分入れないとまろやかさは得られない
みたい^^;

☆まりあさん
そうなのーアイス作った次の日から寒くなって
ついに梅雨入り。。。
アイス作りは当分お預けだわぁ(笑)
ちょっと最近甘いものにグラグラ揺れてる
私です。。

☆rosa☆さん
マシュマロアイスの食感は「しろくま」みたいな
感じですよーしろくま知ってるかな?
うちも、買うと、あっという間になくなって、
大変ですーーー^^;

☆noaさん
おから豆腐サラダかなーーりはまり中です(笑)
だって簡単だし生野菜もりもり食べれちゃうんだもん~
noaさんもアイス作ってましたよね!
私も、あると食べちゃうから連日アイス食べちゃってて、カロリーが気になる。。豆腐アイス?
気になります!出来たらまたアップしてくださーい♪

☆ぴろちゃん
みたみた!!去年の記事にいっぱい作ったって
書いてあった(笑)
ヨーグルトアイス美味しそうだったわぁー
好きなフルーツ入れるのがいいよね♪
試してみるわ ありがと♪

こんにちは^^!
マシュマロと牛乳でアイスクリーム!なんて発見ですね!  簡単に作れるもののほうが美味しいって結果はうれしいやら驚きやら・・・。
次回からは マシュマロアイスに決定ですね!

こんにちは。
アイスだー!!美味しそうだな~。
このところ雨続きで気温が低く、肌寒いぐらいなので、アイスからは遠ざかってますけど、今年の夏も去年みたいに暑くなってきたらやっぱりアイス、食べたいな♪
私も濃厚アイス派でしたけど、すっきりさっぱりなのもいいな~(←結局何でも好き♪ってことですね・爆)。

へえ~っ!
マシュマロと牛乳でアイスが作れるんですね~?
今度 作ってみますね
我が家の息子達はアイスを買ったら すごい勢いで
食べ尽してしまうので・・・(笑)

おから豆腐サラダ気に入ってもらえて嬉しいですv-339

マシュマロからアイスって作れたんですね~!
新発見ですv-9
ステキな情報ありがとうございます。
今度やってみよ~v-415
私もこないだアイス大量に作ったのに(だからか?)
すごい勢いで食べ終えてしまって・・・
ちょっとカロリーが気になったので
次回は豆腐を使ってみようと思ってますv-352

アイスだ!(^0^)ノ美味しそう!!!
昨日31でロッキーロードを食べてきた私としては
マシュマロ入りってすごく気になるなぁ(゜∀゜)

アイスは去年の夏はよく作ったなー!
私の9/13の記事にも書いているが
ヨーグルトアイスお勧めよーん♪
ぜひ一度お試しあれ(^-^)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/162-8e8fb13b

 | BLOG TOP | 


