カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今週は、みごと遅寝早起きな1週間でした。
極めつけは昨日の友人とのご飯。子も夫もいないのを良いことに
午前様。今日が金曜でよかった!!

そんな私の今朝の朝食は、ぴろちゃんのモカチョコスコーン
モカがなかったから、ココアで代用♪
今、ちょっとお菓子作りに足を踏み入れ始めたところ。。
こんなの見たら、作りたくてソワソワしちゃったわぁ^^;
で、遊びに行く前にダッシュで一旦帰宅して仕込んで、朝焼きましたよー
仕込み途中、チョコ1枚いれようかとかなーり悩んだ末、半量でガマン(笑)

DSCN2236.jpg


半量でもチョコまんべんなく行き渡ってました!欲を出して失敗するとこ
だったわ(汗) かなーり美味しいですよ♪
ぴろちゃんご馳走様!(またお菓子レシピよろしく(笑))
朝から出来立てを食べれる私って幸せ~☆チョコもトロンとしてました♪


DSCN2238.jpg


この緑の飲み物・・・。
最近の私の朝食用。マイブームのヨーグルト+低脂肪乳+青汁粉末(笑)です!
家族でさえ、口にしない飲み物です美味しいんだけどなぁ~

そして前日の午前様がたたって、本日かなり疲労をひきずりつつ^^;な1日でした。
そんな中、帰宅してみるとコドモちゃん、修学旅行より帰宅後、爆睡らしく、
カレも体調不良で寝てしまったので、私も夜はサラダだけ食べました。

気になっていたnoaさんの おから豆腐サラダ

DSCN2242.jpg


私のは、サラダというか、切った人参とサニーレタスしか入ってません(笑)
この上のおから豆腐を絡めて食べるとワシワシ食べれます!!
これおかわりして2杯食べちゃったよ^^マイブームになりそうな予感♪
noaさんご馳走サマ♪


スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
頭痛治ったようでよかったです♪
このスコーンは卵なしですよん^^
そして、ほんとに美味しい!!
是非作ってね♪
おから豆腐サラダもお勧め☆
実は今日も食べました(笑)

わぁ、このスコーン、卵入ってないんだね!
うちの子供にも食べれそう♪
最近ちょうどスコーンブーム(イーストだけど)なんだよ~。

それにこのおから豆腐!!
簡単だけどめっちゃ美味しそう☆
おからも豆腐もあるから、これゼッタイ作ろう~!

☆noaさん
こないだ作られてるの見てからずーーっと
気になってたのでした(笑)
これは、野菜もりもりいけますよね!
豆腐臭さもわからないし、簡単だし♪
これから野菜食べる時はこれ定番にします☆

☆まりあさん
モカチョコスコーン美味しいですよん♪
作ったら食べ過ぎちゃうってわかります!!
食べたいから作るのか、作りたい熱で作っちゃって
結果食べるのか、よくわからないですが^^;

☆毛糸のパンダ さん
お久しぶりです!
ちょこちょこ記事の読み逃げしてましたーー
ごめんなさい^^;
この二つはどっちもめっちゃ美味しいです!!
是非作ってみてねーー^^

☆izumimiさん
この二つはどっちも美味しいんですよん♪
もちろん青汁ドリンクも(笑)

☆ぴろちゃん
今朝、コドモに残ってた2個(2個しか残してなかった!)を食べてもらったら、「今までの中で一番美味しい!!!」って言ってたよ!ロールケーキを超えた!!
今日はお菓子マイファイルを作ろうと買ってきたので、
一番にこのレシピを書くのよん♪

おから豆腐 作っていただいてありがとうございますv-345
気に入ってもらえて嬉しいです~v-413

おかわりして食べちゃう気持ち よく分かります。
私も「今日はおかわりなしで・・・」と食べ始めたのに
もうちょっと・・・と食べることが しばしばv-356

>ヨーグルト+低脂肪乳+青汁粉末
ステキな組み合わせですね~
おいしそ~♪

こんばんはー。
モカチョコスコーン、美味しそう~。ざっくりした感じが伝わってきて、今すぐにでも食べたいです。
以前はよく作っていたんですけど、この頃焼き菓子、全然作ってないです~。ま、いざハマると食べすぎるのが分かっているので、いいんですけどね(汗)。

モカチョコスコーン
とってもひかれちゃうわ~。
豆腐サラダも。今とっても腹ペコ青虫だからよけいにだわ~(笑)

おいしそうー!
青汁ドリンクは???だけど。
おいしいのかしら……。

ちゃーちゃんおはよー(^0^)ノ
文中リンクありがとー♪♪♪めっちゃ嬉しいよ!
ココアいいねー♪
モカチョコ、私は大好きなんだけど
子どもにはちょっと大人味だったみたい(^^;)
チョコが入ってたので食べてはいたけどね。
ふふふ、板チョコ半枚で十分だったでしょー(笑)
青汁ドリンクすごいなぁ(゜∀゜;)でも私もぜんぜん飲める!
家族はだめだけど(笑)美味しそうだよ♪
そしておから豆腐サラダもとっても美味しそう!
マヨ味なのが子どもも好きなので作ってみたいわー♪

娘ちゃん帰ってきたのね。
楽しかったかな?また旅行話教えてね(^-^)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/161-f12977bc

 | BLOG TOP | 


