カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日のご飯

なんだか、スパイシーなものが食べたくって、
いきなりカレーうどん!
車麩も入れてみました。
うどんは、半玉にして、雑炊もちょこっと追加♪
そして、サニーレタスをモリモリ食べる。

DSCN2232.jpg



そして、シナモンパンリベンジ!
どうしても、甘みが少なかった感がぬぐえないので、
前回よりシナモンも甜菜糖も大目で~
今回はグラハム粉50g強力粉250gで作成♪

DSCN2231.jpg



ちょっとこの渦巻きが気に入ってます!可愛い~
お味は、、やっぱりあんまり甘くない。ま、そういうものだと
思っておきます。


天気下り坂の中、明日からコドモは修学旅行です。
そして、カレは夜勤。
えーー私一人?!?! と思った瞬間、友達にメールしてました(笑)
明日はお外ご飯でーす^^ヤッター!
スポンサーサイト

コメント

*******お返事遅くなってごめんなさーい2******
☆研究員さん
シナモンパンはこのくらいで満足することに
しました(笑)
友達と会うと自分の年も忘れて^^!真夜中に帰宅して、
今日はえらいしんどかったです~

☆ゆぷちゃん
シナモンパン作ったんだね~☆
これはイーストで作ったんだよーーホシノちゃんの
朝仕込みは暖かくなってきたから、1次発酵の12時間は長いのかも!と、週末にすることにしたの。
今度はぐっと水分量減らして作ってみるんだ!
巻いたのまた感想教えてチョ☆

☆noaさん
巻きパン、結構気に入っちゃいました!
また別のもので巻こうかなぁ(笑)
お、雑炊作られましたか!
美味しかったらいいなぁ♪

☆unaさん
ざらめかぁ!!
それならかなーーり甘さは持って来れそうかも。
やっぱり甜菜糖とかじゃ、ダメなんですねーー
このくらいの甘さでガマンかなぁ(カロリーが^^;)

☆よりさん
お疲れ様!!!
元気そうでほっとしました^^
よかったよかった!
また私も相談させてくださいね!
よりさんのパン、また楽しみにしてます☆

*******お返事遅くなってごめんなさーい******
☆ぴろちゃん
ミスドのシナモンドーナツが大好きで、
その味を想像するから、余計甘さが足りない!!って
思っちゃうんだよね^^;
たぶん、砂糖だらけだよねミスドは!!
ほどほどで満足しておかなくっちゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ただいま☆
退院してきました。いろいろありがとうございました(^^)
シナモンパンのぐるぐるがかわいいです♪
グラハムがちょっと見えているのもアクセントになってるような感じですね!!
甘さ控えめで美味しそう~。

修学旅行と夜勤、、友達とは楽しい食事のいいきっかけになったみたいですね。美味しかったかな☆
たまの息抜き、大切ですよね。

シナモンのパンって、意外と甘くないんだよね~(汗)
アマアマが良かったら、シナモンシュガーと一緒にざらめを巻き込んで、うえにもざらめをトッピングするといいよ☆
お友達に教えてもらったけど、これならしっかり、アマアマになります(笑)

パンがきれいに焼けるって
うらやましいです~v-9
巻き具合がいいですね!!
おいしそうだぁ~v-345

明日の朝ごはん用に雑炊の準備をしたんですが
ちゃちゃsanの雑炊を見習って
ひじきを入れてみましたv-352
明日の朝が楽しみです~

こんばんは★

今日私も作ったのでビックリ!ちゃちゃさんの巻き加減ぐ~ですわ♪ 私は生地だれしたよ・・でもって、メイプルシュガーをたっぷりかけたつもりが・・汗
全然甘くなかった・・涙
多めにかけないとダメなのね~~。ダレだの気温が高くなってきたからかな~。それとも、酵母が・・かれこれ一ヶ月だからかな?でも膨らみは良かったよ。風味はNGだけれど。シナモンでカバーよね!! 
今度さ~。シート作って巻くってやつに挑戦してみようと思うんだけど、巻物だったら結構そっちの方がうまく行くかな~なんて思って・・本当に忙しいの?って言われそうだから・・帰ります~~笑

あれ?って思いました。 シナモンロール☆第2弾!ですね!  
明日は ひさしぶりにお友達とディナーうれしいですね! きっといっぱいお話が☆

やーん(≧∀≦)カレーうどんって
見ちゃうとものすごーく食べたくなるんだよね。
おまけに車麩入りだなんて出汁をしっかり吸ってて
超うまそーじゃないかい!!!
あー、食べたい・・・
シナモンパンのぐるぐるかわいい~♪
めっちゃ美味しそうだよ(゜∀゜)
パンもお菓子も作ってるときは結構お砂糖入ったなと思うんだけど
いざ焼きあがってみるとあんまり甘くなかったりするんだよね。
ということは売ってるモノはどんだけお砂糖入ってるんだろうと
ちょっと怖くなる私・・・(--;)

明日からの修学旅行楽しんできてほしいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/160-b6a07b6b

 | BLOG TOP | 


