カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


初ロール

今日のごはん

・雑穀雑炊(レンズマメ・押し麦入り)
・かぼちゃのゴママヨ和え
・豆腐のほうれん草あんかけ
・マッシュポテトのお焼き(オイルサーディン入り)
・スペインオムレツもどき(我流ベジ道のnoaさんに教えてもらいました!)


DSCN2228.jpg


スペインオムレツもどき・・・
かなり美味しかったです!でもほんとの見た目は
こんなのじゃありません^^;野菜ザクザク切りすぎました・・・・。


そして初めてのロールケーキ!

DSCN2227.jpg


すいません、クリームついててちょっと汚い(笑)
そして、スポンジがやっぱり膨らまないーーー
縮んでます。。
ただ、普段クリーム入りケーキなんて作らないものだから、
二人は喜んで食べてました(せめてもの救い
また、挑戦します(笑)
スポンサーサイト

コメント

☆まりあさん
私もどかっと作ってひたすら食べる派なんだけど、
どうしても私の作ったメインを食べられない人
約1名が(笑)
なので、ちょっとなんだから食べなよね!の意味も
こめて少量ずつ出すように心掛けてみようかと♪
私のダイエットも兼ねて品目多くしようとしてるのは
ココだけの話(笑)

☆アロマハートさん
出来てすぐ食べると胸焼けでした(笑)
でも冷蔵庫で1日なじませると、不思議と
軽く食べれちゃいました。ロールケーキは
1日以降のほうが美味しい!

☆研究員さん
ロールは土曜の真夜中、急に思い立って、
型入れからアルミホイルで作成ですよ(笑)
ロールの型持ってないのでーー。
出来上がり夜中の2時でした!

☆ぴろちゃん
このオムレツは思った以上に人気だったよ!!
カレは私の奪って食べちゃったからね(笑)
思いっきり、ロールは縮んでるし^^;
ケーキはなぜかぜったい縮むんだよ~
謎解明のため、また作るわぁーー

☆ユウリさん
ちょっと見た目が違ったオムレツでした☆
リンクありがとうございます~
私もさっそくリンクさせてもらいますね♪

☆noaさん
いえいえ、せっかく教えてもらったのに、
見た目ぜんぜん違ってごめんなさい!
とっても美味しかったです~☆
ロールケーキは・・・これから勉強します(笑)

こんにちは。
わー、カラフルで美味しそうなワンプレートになってますね~。憧れます~。ちょこっとずつ作るのが苦手なので、いつもひとつのおかずをどかーんと作って、それをひたすら食べる…という食卓なので(汗)。
ロールケーキも美味しそうだな~♪クリームたっぷりでリッチな気分になれそう。こんなのがママの手作りで出てきたら、すっごい嬉しいですー♪

クリームいっぱいで、美味しそう~

ちゃちゃさんいつ作っているのですか?
っていつも思います!
 お食事も ケーキやパンも! 
ロールケーキが食べたくなりました!
クリームがたっぷりで幸せそう!!!

スペインオムレツもどき美味しそう♪♪♪
野菜がたっぷり摂れるし、子どもも卵が入ると
食いつきがいいからこれとってもいいわ~(^0^)ノ

ロールケーキとっても美味しそうだよ!!!
ちょっと堂島ロール風でないかい(^m^)
スポンジをうまく、きめ細かく膨らませるのって
至難の業だよね(´ `;)
パンにしてもケーキにしても膨らますのは大変だ(笑)

スペインオムレツもどき、ボリュームたっぷりですね~(*^^*)
ワンプレートごはんってオシャレで憧れます~♪
ロールケーキもクリームたっぷりで美味しそうですよ~♪

うふふ、早速リンクさせていただきますね~(*´∀`)
もちろん、私のブログでよければリンク大歓迎です~♪
これからよろしくです☆

おぉぉ~!!

ご紹介ありがとうございます!!v-9v-352
こんな簡単なレシピでちょっと申し訳ないですが
ちかっぱ感激です~v-435v-314

ロールケーキのクリームたっぷり感たまらんですね~v-413
ん~ おいしそう~v-218

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/159-03229ba5

 | BLOG TOP | 


