カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ちょっと風邪気味でPCから遠のいてました^^

今日のご飯
納豆ごはん
ひじき
サラダ

DSCN2226.jpg


遅めのお昼に「辛」のラーメンを食べてお腹すかなかったので。。
体調悪くなると、必ず食べたくなる「辛」 
野菜たっぷり入れてモリモリ食べます!

シナモンパン、前回はあまりシナモンがかかっていなかったので
今回はたっぷりシナモン・シュガー(甜菜糖)をかけて作りました。

DSCN2222.jpg


見た目、美味しそうーー!お砂糖ガリガリしてそうーー!!
と思って食べると、、??あんまり甘くない・・・。
そう、甜菜糖って甘味の強さが弱いのでしょうか。。
ちょこっと、メープルシュガーを振り掛けつつ、食べました(笑)


昨日は社内行事で夜は
ホテルでバイキングでした。(人数多くて入らないから)
いくつかの円卓に分かれて、それぞれ壁沿いにある料理を取るスタイル。
でね、私は自分の食べるものを取りにいくの。(これ、普通)
同じ席についた、管理職が、「おまえらいろいろ取ってこい!」と
若者達に指示して、他の子たちは1人の管理職の為にいろいろ取ってきたらしく、
私が戻ると円卓は料理の山!(笑)

そこまではよかったんだけど、それを誰も食べない。
指示した管理職は「牛肉ない!」の一言だけいってどっか違う円卓に行っちゃうし。
他の子たちは自分の好きなものを取りに行ってそれを食べてる。。
結局お開きになるまで、円卓の料理の山!は消えなかった。
ちなみに80人近くいて女子3人。男の感覚だからか・・・?
でもね、「えーーーー???いいの、こんなんで!!」って思っちゃいました。

食べないなら取ってくるなよーー 管理職だからって自分で食べるものくらい
取りに行けよーーー  っと。。

これを家に帰ってカレに話すと「残ったの持って帰りたかったの?」
って聞かれたんだけど、そうじゃなく!!(強く否定(笑))
残しても、ぜんぜん気にしないみんなにびっくりしたんだよーーー!!

そんな中、一人野菜サラダを取ってきては食べ、また同じお皿で、
野菜サラダを取ってきては食べ、と黙々と繰り返してる新人2年目の子。
「野菜好きなん~?」と聞いたら、「はい。一人暮らしですが、普段から
野菜料理を家で作ってて。なんかいっぱい余っててもったいないっす。」

なんだかおばちゃん癒されました










スポンサーサイト

コメント

☆rosaさん☆
ねー珍しいですよね、今時。。
皆さささっと動いてたので、普段から親分肌なのかも
しれないです!でも食べてくれたら言うことないんだけど(笑)コドモのほうが自分の食べれる量わかってるわぁと思いました!←学校の集団生活で、指導されてるんでしょうね♪

☆研究員さん
甜菜糖は、グラニュー糖より甘みが↓な気がします!
って思うだけでほんとはどうかわからないけど(笑)
上司もねーー、取ったの食べてくれたらよかったんだけど、「牛肉ない!」でいなくなったので^^;
困ったちゃんです。。

☆ぴろちゃん
体調は復活!
酵母使い終わったんだ!!私ってばホシノがまだあるのに、現実逃避のようにこのシナモンパンもドライイーストだよ(笑)
残ってる大量の料理に、一人家で、ぷんぷんしてたんだけど(笑)こういうの気になるのおばちゃんになった証拠かもしれない(涙)昔はさほど?気にならなかったのになぁ(笑)お酒つがないんだ!私もだよi-237

☆ユウリさん
初めまして♪
ゆぷさん繋がりなんですね☆
そうですよねー炭水化物に偏った人多いかも・・・。
野菜好きな新人ちゃんは、反面頼もしく見えちゃいました!
リンク、是非お願いします^^
私もリンクさせてもらっていいでしょうか?

☆noaさん
でしょーー!!
手付かずの山盛りなお皿だらけでさすがに
ガクーっとしましたよ^^;
上司に気を使って食べなかったのかも・・・?
野菜好きな新人ちゃん、珍しくってびっくり(笑)

☆ゆぷちゃん
そうなんだよねーー100歩譲って取りすぎて
食べられないなら、まだしも、食べないの前提で
ガンガンとってくるからさぁ、、とこういうの
気になりだすとおばちゃんかしら(笑)
ホシノちゃん、慣れないとだめかなぁ。。頑張って
手コネで水分量がわかるようになりたーーい!
とこのシナモンパンは、ドライイーストなんだけどね♪

☆まりあさん
なんとか風邪大丈夫みたいです^^
今まではそういうテーブルに当たらなかったから
気づかなかったけど、普通に行われてたんでしょうね~
ほんと!残すんじゃねーとか言う上司だと、
見直しちゃいます!!

風邪 大丈夫ですか~早く良くなりますように(*^^)v

私もバイキングで残してる人を見ると嫌な気分になりますe-263
自分が取り過ぎたときも必至で残さず食べます(笑)
自分で取りにさえ行かない上司もいるんですね
ちょっと考えられませんね・・・
でも若くても素敵な新人さんもいるのですね~(*^_^*)

まずシナモンロールおいしそう~! 買ったの?って思いました! 甜菜糖ってとけちゃうと味がなじんでしまうのですかね。  
ブッフェって性格でますよね☆  大人数でとなると誰か食べるからって持ってきて結局残る・・・ よくわかります~!
 取りに行って来い!って上司。いまどきいるのですねぇ・・・。  それはそれで 上司だぜ~!って典型的でいいと思ってしまいました。
 最近はなんでも自分でやれる(昔つかえた上司のようになりたくない)上司が多いって思っていたので。
 お仕事も家庭も両立しているちゃちゃさんが好きです。  

体調は大丈夫~!!!???
風邪だからとあなどらないで栄養たっぷりとって
早く寝るんだよー(^0^)ノ

シナモンパンめっちゃ美味しそう(≧∀≦)
お砂糖のカリカリが写真からものすごーくよく伝わってくるよん♪
酵母はとりあえず使い切ったのでしばらくはイーストの楽チンを楽しんで
また挑戦してみるわ(^-^)ノ

それにしてもバイキング・・・上司だからって食べもしないのに持って来いはないよね。
昔から持って来ないしお酌もしない主義の私としては
ちょっと許せないなぁ(`Д´)
でも気が利かない新人で有名だったけど(-∀-)ケケケ
お野菜とってる新人さん、おばちゃんも癒されたよ~♪

ちゃちゃさん、はじめまして~♪
ゆぷさんのところで、よくお名前拝見してました(*^^*)
シナモンロール、すごく美味しそう♪…だけどあんまり甘くなかったのですね(笑)
今って炭水化物かたんぱく質ばっかしか食べない人多いですものね。私もその新人さんに同感です(*´∀`)
またちょくちょく遊びにきたいので、リンクさせていただいてもいいですか?

もったいない~!!v-405
バイキングだからこそ皿に盛る量を調整できるのに・・・
上司も自分が食べる分くらい
自分で取ってこい!!って感じですねv-412

新人2年目さんの野菜の食べっぷり、GOODですv-345

風邪大丈夫?

酷くならないように気をつけてね~。
お~シナモンたっぷりだね♪美味しそう。

バイキング・・ちゃちゃさんが感じたことわかる~。
すごく嫌な気分になるよ。
バイキング、回転寿司、食べ放題ってどうよ・・って最近思う。散々、行ってたでしょ?って言われたら・・穴があったら入りたい感じだけれどもね。笑

ホシノ丹沢酵母はまったく生地だれしないってわけじゃないけども。 捏ねる時の水分の調節や後は発酵時の気温管理とかにもよるのかな~なんて・・私もよくわかってないんだけれどもね。何となく勘でやってるもんで・・これから久々にコネコネします~。けど・・ブログお休みだから見せられないわ・・イヒ♪


こんにちは。
お風邪、大丈夫でしょうか?
早くよくなられますように。。。

バイキングで取り過ぎて残している人、見るといやーな気分になりますよね。「自分の食べられる量もわかんないのかよ(言葉悪くてすみません)」って思ってしまいます。
ちゃちゃさんの目にされたケースは、自分で取りにすら行かないという上司ですからね。。。こういうのは、上司が「取ったものは残すんじゃねーよ」とかって率先して言ってくれたらかっちょいいのになーって思いますね。
最後の新人さん、私も癒されました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/158-e2e5a8eb

 | BLOG TOP | 


