カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


2種類楽しむ

昨日のごはん。

きんぴら
厚揚げの焼いたの
雑炊

DSCN2218.jpg



この雑炊、真っ黒^^;
中身は雑穀入り玄米・ひじき・人参・にら・レンズマメ
レンズマメ、大正解!美味しかった♪
ちょっと雑炊続くかもです。

そしてホシノでパン!(まだ膨らむみたい)
DSCN2220.jpg


生地ダレするかも、、と迷わずパウンド型で焼きました。
今回は、、、2種類!(強力粉240g グラハム粉30g ライ麦粉30g)

DSCN2221.jpg


左→シナモンシュガーパン

右→ドライフルーツのパン

パウンド型2個なら2つの味が楽しめるわ♪
シナモンパン、もっとシナモン入れても良かったかも。
甜菜糖、パラパラしたあたりが、カリカリで美味しい~☆

ドライフルーツはやはり練りこむべきでした・・・。
具?がこぼれ落ちそうです(汗)

スポンサーサイト

コメント

*****お返事遅くなってごめんなさい♪2*****
☆研究員さん
2次発酵前に巻き巻きしたんですが、
うぅーーん、考えずに入れたので、
もっと薄く伸ばせばよかった。。
次回の課題です^^


☆noaさん
雑炊、いいですよね♪おなかいっぱいになるし、
胃にはもたれないし♪
リンクの件ありがとうございます!
私もさっそくリンクしまーーす☆

☆ゆぷちゃん
teaのほうだね!!了解~
FC2最近変だモンねーーー。。。
ホシノで生地ダレしない??
うーー、モット詳しく聞きたいよ(笑)

☆unaさん
1次発酵のしすぎ?!
それは考えてもみなかったです。でも
気温上がってきてるから、ありえるかも・・・。
12時間放置はこれからは長すぎなのかなぁ?

☆tamirinさん
雑炊は、いつも思った以上に出来ちゃうので
朝もこの雑炊を食べました♪

*****お返事遅くなってごめんなさい♪*****
☆まりあさん
もずくを入れても美味しいかも♪
海草三昧で今度作ってみま~す☆
にら醤油、作ろうと思いつつ、まだ試してない!!
クックパッドで作り方もチェックいれてるので、
ビン買ったらやらなくっちゃ♪

☆ぴろちゃん
ひじきは、湯でてるのを買ってるから
消費期限の関係もあったりするの^^;
レンズマメいいよね!短時間ですぐ柔らかく
なるし、常に常備しておきたい!
ほんと、お店のパンってどうやって作ってるのか
見学させてほしいわぁ(笑)

雑炊もヘルシーでいいですね~

生地だれね~、なんかアタシも、そんな感じ。
アタシの場合、水分量かなと思ったけど、1次発酵しすぎかも?
暑いぐらいの日は、調子が狂うわ~。

こんばんは~☆

先ほどPCに送りました。あちらのメッセはやっぱりまた消えてしまった・・涙 
ちなみに・・tyaじゃなくて・・teaの方です・・わかるかしら? 
何で生地だれするのかな~~。湿度が高いのかしらん?
フランスパン種だから?酵母パンは奥が深いね~。
食べてみたいな~。美味しそうだよ~~~じゅるるるるる~~~~!笑

ステキな色の雑炊v-346
雑炊ってホントにおいしいですよね。
野菜たくさん入れられて お腹いっぱいになるのに
ヘルシーやし・・・v-413

私もリンクさせていただきます!
よろしくお願いしますv-411

今晩は雑穀ご飯にしようかな~って思いました。
 このドライフルーツのパン!とってもいいですね!
混ぜ込まないでこの方が甘みがあっぷり感じられそうで好きです☆ って思いながらみていました。
2次醗酵前に入れるのですか?

おお!黒い雑炊の味私好みだ~♪
最近ひじきが大好きで、あの磯臭さがいいんだよね。
きっとこれは魚が食べれない反動かも・・・(^^;)
レンズ豆美味しいよね♪

ホシノ元気なのね♪しっかり膨らんでる!!!
でもやっぱりパウンド型だよね~♪♪♪
お店のパンは最初の捏ね上がりが
かちかち状態なのかしら(--;)
だれないように発酵させるのは至難の業だわ・・・

おはようございます。
今日の雑炊もとってもヘルシーで美味しそうですね~。
真っ黒な雑炊といえば、もう何年も前に沖縄に行ったとき「もずくジューシー」を食べたのですが、あれも真っ黒でした。もずくだけじゃなくて、ひじきとか昆布とかその他もろもろ色んな海藻が入っていて、かなり衝撃的でしたよ!
厚揚げの焼いたの、最近食べてないので食べたいな♪ウチではもっぱらニラ醤油がけです。あぁ、明後日買って来なくちゃ。
あぁ~パンも美味しそうでお腹すいてきました(爆)。ライ麦&グラハムっていうのが香ばしそうでたまりません~☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/157-56c37621

 | BLOG TOP | 


