カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


膨らんだ。

昨日のごはん。

たこ焼きでした。
炭水化物のおかず?で炭水化物なごはんを食べないほうが
良い=太る。って事らしいので、私は別メニュー。


DSCN2217.jpg

えぇ。
雑炊に納豆入れてみたりしてます^^;



そして、初めてのシュークリームを作りました!
ちゃんと膨らんだ♪

DSCN2219.jpg


形はまちまち・・・。
食べると、・・・普通かな^^;
そして、スプレー式の生クリームだったので、時間が経つと
クリームなくなってました。溶けるのね・・・。
どうも、皮がカスカスっというか、、そう「ポポロン」のような皮(知ってる?)


***************************************************

ここまで昨日の記事で画像アップできなかったため、保存だけしてました。
今朝、残ったシュークリームを冷蔵庫から出して、
食べてもらったら!(私はシュークリームな気分でなかった為食べてない)
皮が柔らかーくなっていたみたいで昨日より美味しいと!
一晩寝かしたほうが美味しくなるのかな?










スポンサーサイト

コメント

☆noaさん
納豆食パン経験者ですか?!
美味しいですよね♪
私はちぎったノリもしいちゃいます^^
またやろっかなぁ☆

食パンに納豆は 私も試したことありますv-9
辛子醤油で混ぜた納豆の上に チーズのせて焼いたら
も~最高ですばいv-352

☆研究員さん
そう!!キッチンにいると、食べちゃいますよね。。
私の魔の時間は、帰宅→夜ご飯完成 までの間。
どうしても、食べたい欲が一番出る時間なのに、
食べ物作らないとダメな私って可哀想(笑)と言いつつ
パンのストック解凍しつつ食べてます(涙)

☆ぴろちゃん
いやぁぁ、、私ってば大阪人だからか?焼きそばで
ごはん、パスタでごはん、なんてぜんぜん普通に
してたんだけど、これが一番太る事に今更気づいたわ!
サクサクは、、美味しいサクサクというか、そっけない感じのサクサク。。意味伝わらないね^^;
強力粉でやる、サクサクのシューがあるらしく、
今度それ試してみます!!なんかお菓子にはまりそうな
気が・・・v-12

☆noaさん
やっぱり驚きな組み合わせでした?!
納豆が好きであれば、大丈夫ですよん♪
実家にいたころ、パンに納豆かけて
朝から食べていたのはひんしゅく買いましたが^^;

☆まりあさん
同じく、ポポロンよく食べてました!
家の親もお菓子はよく買ってくれてたので、
その頃のお菓子、すべて食べてるといっていいくらい!
よかった!雑炊に納豆わかってくれました?笑
案外美味しいですよね!

初めてですか? シュークリーム?! 
とっても上手に焼けていてすごいです! 
私はシュークリーム失敗常套なので。。。 買ってます。
ダイエット・・・ 意志薄弱です。
台所にいるとつい作っては食べてしまうのですよね。

ん?いつの間にか低炭水化物ダイエットしてる?(笑)
私も炭水化物摂り過ぎるからいけないのはわかっているんだけど
どうしても止められないのよね~(´ `;)
でも雑炊に納豆って満腹感得られていいよね♪
ご飯茶碗は子どもより小さくしているものの
雑炊に比べたらやっぱり食べちゃってるんだよね。
今度私も雑炊してみる!!!
シュークリーム美味しそう(≧∀≦)ノノノ
きれいに膨らんでいるね!
あはは(^^;)ポポロンかぁ。ナツカシー
でもそれだけサクサクっとしたものが出来上がったってことじゃないかい?
スプレー式のクリームが溶けるのは初めて知ったわ!

こんばんは~
雑炊に納豆・・・・
同じ食卓に並べたことはあるんですが
投入したことは無かったですv-405
これは 是非やってみらねば!!v-41

こんばんはー。
手作りシュー!すごい!そして美味しそう~。
ポポロン、懐かしいな。。。子どもの頃、好きなお菓子のひとつでした。というか、甘いお菓子大好きっこだったので、たいていのメジャーな甘いお菓子は制覇しちゃってるかも(汗)。おかーさん、そんな私をなぜ止めてくれなかったの~?って感じですね(苦笑)。
雑炊に納豆、アリですよ、アリ♪ウチではお粥に納豆混ぜて食べますもの。微妙な粘りが美味しいんですよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/156-37036a1b

 | BLOG TOP | 


