カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マドレーヌ

一昨日あたりのごはん。

・大豆玄米ご飯
・玉葱のフライ
・なすのチーズ焼き
・おかひじきの辛子和え

DSCN2212.jpg


おかひじき。。。
初めて食べました!かなり私的に大好きな食材。
歯ごたえ抜群です♪
※家族の受けは、悪かった・・・。


そして、本日遊びに行った友達の家に持っていく手土産に
マドレーヌを焼きました。
おおざっぱな私はお菓子作れません。。。
ロールケーキあたり、マスターしたいなぁ。(手土産用に)

DSCN2214.jpg



今回はレシピ通りの分量で作ってみたら、、、
甘い!!と思いましたが、やっぱり美味しいね^^;
コドモの同級生繋がりのママ友。
このたびベビー誕生!!11歳差の姉妹
スポンサーサイト

コメント

☆rosaさん
ちょっと最近お菓子熱もでてきました(笑)
失敗しなさそうなのを選んで作ってみてます♪
でも、この大量なマドレーヌ、半分は友達へ
半分は実家へ行ってしまったので、ほとんど
食べれなかった!まぁそのほうが太らなくてよい
んですけどね♪♪

おかひじき私も大好きなんです~
シャキシャキしてておいいしいですよね(*^^)v

マドレーヌ 二男が見て「おいしそう~」って言ってましたよ
久しぶりに焼いてみようかな?

☆まりあさん
おかひじき、美味しいですよね♪
草っぽい。←私もそう思いました!
ひじきの一種だと思ってたのに、草がきたーーって(笑)あの歯ごたえがなんとも好きです^^

☆よりさん
宅配初めてから、知らない食材ばかりで(笑)
もともとあんまり知らない派なので、時々
変わったの注文してます♪
お菓子が上手に作れる人になりたい☆

☆研究員さん
おかひじきって受け悪いですよね^^;
私はけっこう、好きなんだけどなぁ
研究員さんも運動熱出てきました??
頑張りましょう☆

☆unaさん
お菓子作り、初心者なので、簡単なのから
チャレンジです^^
ホシノ起こしたんですね!!
チェックしなくっちゃ♪

☆noaさん
そう!マドレーヌってレシピどおりに作ると
かなり甘めですよね!!
分量知ってるからか、食べた瞬間甘い!!って
思いました^^;

こんばんはー。
わー、まあるいマドレーヌたちの姿、見てるだけで癒されます~。でもやっぱり食べたい(笑)。
おかひじき、大好きです♪シャキシャキして美味しいですよね。オットは、食べなくはないですけど、あんまり好きそうではなさそうです。見た目がなんとなく食べものに見えないというか、草っぽいって言われちゃいました。。。

おかひじき・・・?はじめての食材です(^^)ついついおかレモンを想像しちゃう私。新しい食材にチャレンジするなんてエライわ~!!

マドレーヌ、とってもいい色!!どれもぷっくり膨らんで、かわいいです☆こんな手土産もらったら嬉しくて感激しちゃうよ♪

お土産にマドレーヌ

を持っていけるなんていいですね!
 おかひじき、家族うけってなかなかとれないですよね。 健康!とか思うとおいしいのですけれど!
踏み台昇降15分! ちゃちゃさんの健康生活に刺激されて今からストレッチします~!

マドレーヌも、ワンボウルで、思い立った時にすぐ作れて、手土産に重宝するよね~☆
このマドレーヌ、食べた~い!!

そうそう、アタシもホシノ丹沢起こしたよ!
明日はバゲットだ~!!

すてきな焼き色ですねv-345
ウチも相方さんがマドレーヌ大好きなので
ちょくちょく焼いてます~
でも、甘党の相方さんに合わせて作ったやつは
私にはちょっと・・・・v-406

☆アロマハートさん
初めまして!
そうなんです、手作りって安心一番♪ですよね^^
最近は出来上がったのぜんぜん買わなくなっちゃいました☆

☆毛糸のパンダさん
最近は、ワンプレート攻めで、量減らして種類増やす
魂胆で、作ってますよん♪
マドレーヌ、バターの香りでウマウマでした☆

☆ぴろちゃん
この日、他の人は一口カツだったので、玉葱も
揚げちゃった♪うまいよん☆
おかひじき、美味しいよね!一人で一袋食べれそう!!
天麩羅もいいね、今度やってみようっと♪
ベビちゃんねー可愛かった!!が、私はムリー(笑)
やっと、手が掛からなくなったのにv-12
友達も、「しんどいよぉぉーー!!」て嘆いてて、
保育所申し込んで働く気満々でした♪

今の世の中。手作りが一番安心ですよね~

おお~、腹ペコの私、料理にもマドレーヌにも目が釘付け!!最近この言葉言うこと多いな~(汗)。

玉ねぎのフライが美味しそうで目が釘付けです(笑)
最近食べてないなぁ、っていうか家で作ったことない!
食べたい・・・・
おかひじき私も大好き!美味しいよね♪
いつもゴマ和えか天ぷらにしか使ったことないので
辛し和え新鮮だわ♪今度見つけたらやってみる!
11歳年の差姉妹・・・うーん、いまさら子育てできないなぁ(--;)
そのお友達偉すぎ!!!私が根性無しなだけか(^^;)
マドレーヌ超美味しそう♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/155-7446f043

 | BLOG TOP | 


