カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


万歩計

今日のご飯

・あじの蒲焼
・大豆の炒めたの
・水菜のサラダ
・もやしとたまごのあんかけ
・大豆玄米ご飯
・ひじきとアジの骨入り?味噌汁
DSCN2209.jpg


魚おろすの下手なんで、、骨にたくさん身が残ったのを
お味噌汁に入れたら、、、めちゃ美味しかった!!


先日注文した万歩計届きました。



DSCN2210.jpg


左が万歩計。オシャレでしょ?!ちょっとびっくりした(笑)
ちなみに右は音楽聴くの。似てるのです^^
昨日1日つけてたら、、、16000歩いってました。
このうち6000歩は踏み台昇降で、意識的に歩いたの。
でも普段の歩数、1万歩いってるみたい!なのに、脂肪増えてます^^;

最後に、あんこ。
煮過ぎてぼさぼさになっちゃいました!!
リベンジしなくっちゃ!
ちなみに下は牛乳もち(牛乳を片栗粉で餅っぽく。。)

DSCN2211.jpg


市販の餡ってなんであんなツヤあるんでしょう。。。?!

スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
電車通勤が、かなり歩数来てます^^;
今は慣れたけど、引っ越してきた当初は
倒れそうにしんどかったの思い出しました!!
自転車もいいですよね♪
ちょっと運動づいてる私です☆

☆毛糸のパンダさん
看護士さんは立ち仕事で忙しそうですもんね!!
でも痩せない?!一緒です~(涙)
仕事なくなったら、一気に太ること確実です(汗)

☆noaさん
私も計るまでは2,3千歩くらいかなぁーって
思ってたので、びっくーりでした(笑)
電車通勤で歩数確保かしら?!
noaさんも、ぜひやってみてくださーい♪

☆研究員さん
ちょっと運動頑張ろうと買っちゃいました^^
踏み台昇降は、お家でしてますよん♪
15分で2千歩確保くらいです~かなり筋肉痛^^;

☆ぴろちゃん
万歩計は昔持ってたのがカチカチ音なるので思い切って
買い換えたんだよん^^ちなみに4千円切り☆
でも結構歩数歩いても、消費カロリーって少ないんだよ(涙)酵母ちゃんどうなったかな~後で見にいくわ♪

☆まりあさん
わざと多めに骨に残す!それ今度やってみます!
わざとじゃなくても残っちゃうけど^^
万歩計は昔持ってたのは歩くと「カチカチ」て
カウントしてたんで、音がしないだけだいぶよいです☆

☆ゆぷちゃん
艶出しに、水あめ!
そうか、それいいね♪
マンモ行くんだね!!頑張れ!!!

一万歩以上歩きましょうってよく言うけど、
実践してるなんてすごい~~~!!
アタシはド田舎生活なので、車じゃないとどこへも行けず、そのせいで足が退化してます・・・。
やばいよね~(汗)
せめて自転車乗るようにしてるけど・・・。

わかるわかる~。私も仕事で嫌ってほど歩き、家走り回ってるのに、痩せない!!
万歩計持ってると意識して歩くようになるからいいですよね。私も買おうかな~♪

おぉぉ~!!

1日10000歩以上ってすごい!v-405
歩くのが一番イイって聞くので
日頃から意識して歩くようにしとーけど
10000歩には程遠いっちゃろーなぁ~・・・v-406
私も万歩計買ってみようかな??v-106

おしゃれな万歩計!

すごいお洒落ですね!!!
万歩計 びっくり~!です。 ハイテクになったのだなぁって思いました。
  そして歩数もびっくりしました! 踏み台昇降って家でやってるのですか?
もしかして一時間くらい?! 

↓ごめん、送信したつもりが鍵コメにチェックを入れたらしく
鍵コメになってしもたー(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
万歩計、なんだかすごいハイテクな感じがしますね~。私の持っていたのなんて、昔ながらのベルトのとこにつけるデジタル表示の古めかしいヤツでしたよー。一応、シルクロードを旅する…みたいな感じのお遊びがついていました(ちなみに、結局ゴールしてません。。。)。
鯵入りお味噌汁、美味しそうですね~♪
昔、3枚におろして、わざと真ん中のは薄くせずに中落ちをたっぷり作って、スプーンでこそげてお醤油をたらして一人でこっそり食べていたのを思い出しました。甘くておいしいんですよねー。

おはよ♪

私好みのメニュ~♪ いただきま~す!
デザートもあるのね~~!
あんこ美味しそう。ツヤは砂糖がたっぷりだからじゃないのかしらん? 私の持ってる本にはツヤ出しに水あめを入れるって書いてあったっけ・・・
たくさん作ったんでしょう? あんぱん作って~~笑

これから・・マンモ行ってくるわ~ドキドキです・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/154-8965e569

 | BLOG TOP | 


