カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

昨日とは、打って変わって、
お惣菜三昧

ふだん、お惣菜は買わないのですが、
カレが、お惣菜を大量にお持ち帰り・・・。
まぁ、めったにないので楽チン♪と思っておきます。。。

・肉じゃが
・カレードリア
・出し巻き卵
全部、お惣菜コーナーのです^^;
作ったのはお味噌汁と、サーモン切ったくらい!

DSCN2206.jpg



こういう日はやっぱりパン!
ホシノ酵母まだあります^^;
マルチシリアルとライ麦入りの普通なパン。
↑ちょこちょこ残ってるので、ごちゃまぜ。。。
DSCN2207.jpg



切ったら、、、ちょうど良い大きさ♪
これで今朝はバナナ乗っけて焼いたパン食べました♪


DSCN2208.jpg

そして、最近はまって止められない「餡子」
今作ってます(笑)
ちゃんとできるかなぁ~。。。
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
パンは朝仕込んでたから、
焼かないわけにはいかなかったのが本音(笑)
作らないとだめなのがなくなっただけで、
楽です~☆また買ってこないかなぁ^^

☆ゆぷちゃん
おっけぃ~♪
今からチェックしてみるよん^^

☆研究員さん
そうなの、お惣菜って案外美味しい(笑)
カレードリアなんて、家のより美味しかった!
と大きい声ではいえませんが^^;

☆ぴろちゃん
たぶん濃厚なの食べたかったんだと思うーー
まぁたまにはいいよね♪
ホシノの1次発酵は、12時間!(室温で)
長いよねーー!
逆算して作らないと、真夜中に焼くことになりそう
でしょ?!

☆よりさん
たまには、楽なので、いいですよね☆
ホシノもだいぶ慣れてきたかも♪
味見といいながら、またもやパクパクしちゃいました^^;

お惣菜持って帰ってくれて楽チン♪と思っても
やっぱりパンは焼くのですね
さすが ちゃちゃさん(*^^)v
バナナのっけて焼いたパンおいしいでしょうね~~

楽しみにしてるよ~♪

あんこ楽しみ~。
久しぶりにあちらにメッセ送ったよ~
とりとめのない・・笑

お惣菜買って帰ってくれるなんてなんて素敵な旦那様~☆  自分と違う味付け~☆なんて参考にもなるしいいですよね。
 餡子すきなのでいいなーって思いました。

あるある!男の人って惣菜コーナー見ると
あれもこれも欲しくなるらしく、
やたら品数買いこんでくるよね(^^;)
そういう日は私もラッキーと思ってがっつり食べちゃうよん♪

ホシノは発酵時間ってどれくらい?
今の酵母君まだ発酵力が弱いせいか
やたら時間がかかるんだよね・・・
こんなものなのかしら(゜∀゜;)
餡子出来上がりがたのしみ♪アップしてね!

お惣菜いっぱい持ってかえって来てくれるのね☆羨ましい(^o^)こういうときはめいいっぱいラクチンさせてもらってもOKよね♪
ホシノのパン、こちらも美味しそう!ふわふわ感があるからそのままいただきたいし、バナナを乗せてトーストも朝食にぴったりで元気でそう☆
餡子、うまくいったのかしら♪私も白あんつくったけど、こすのがタイヘンでした~。Up楽しみにしてますね。

☆ゆぷちゃん
そうなのーーカレの言葉なき反抗?かも^^;
ホシノ膨らんだ膨らんだ!こないだの日曜で
2週間くらいだよーー。膨らまなくなるまで、
使っちゃう^^
餡子は、圧力鍋出すか迷ったけど、洗うの面倒だから
普通の鍋でやったよーー明日お見せするわi-237

本当だ。

打って変わって・・だね~笑

ホシノどうだった?膨らんだでしょう?
アレ?まだ2週間経ってないんだっけ?

餡子上手く出来たかな? 圧力鍋? 
今日は質問ばかりになってるねぇ~私・・笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/153-a6236515

 | BLOG TOP | 


