カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日は豆づくしです。(といっても大豆・・・。)

・大豆玄米ご飯
・ビーンズローフ
・大豆、人参、ねぎの炒めもの
・水菜と卵のサラダ
・しゃけ
・お豆腐、ねぎ、ひじきのお味噌汁


DSCN2204.jpg


毎日こういうの食べれたらいいんだけど
気持ちと時間の余裕のある時でないとなかなか難しい~
カレはこれに+ハンバーグ&目玉焼き!


そして、昨日は母の日だったので、
強引に作ってもらいました。
うさぎ怪獣・・・??


DSCN2205.jpg



誕生日にもらったのの子分で、お揃いらしいです




スポンサーサイト

コメント

☆noaさん
最近のごはんは、もっぱら大豆玄米なんですよーー
この中に押し麦と16穀米も密かに入れてます^^
私しか玄米食べないから好き放題なのでした☆

☆まりあさん
大量に煮て、冷凍してた分を使いました!
まりあさんのお豆料理、かなり気になります!
明日チェックしなくっちゃ(笑)

☆よりさん
豆は、圧力鍋を使うようになってから
よく使うようになりましたよ~
それまでは嫌いなほうだったかも(笑)
今日はジャンキーな食事になりました。反動が^^;

☆研究員さん
こういう食事は、めったにないかもしれません^^;
案の定、今日ははちゃめちゃな食事になりました~
コドモがこういうのくれるのも今年くらいまでかなぁ
と密かに思ってます。。

☆izuさん
そうなんです~
ほんとは、いわなくてもくれるのが
憧れなんですけど(笑)
ねだりまくりでした^^

☆ぴろちゃん
はは、、こういうご飯、続けたらいいんだけど、
本日反動が^^;
コドモちゃん、なかなか言うね♪
うちのこは、作るまで言われてそうだと悟ったようで
そそくさと、作り出してた←諦め?

豆づくしv-352 ステキですね~!!
大豆製品大好きなので こういうご飯は
ホントにあこがれますv-345v-345

大豆玄米ご飯に一番惹かれました!
私も挑戦させてもらいますv-398

こんばんはー。
うふふ、可愛いお人形。手作りってとこがいいですね。宝物~☆
お豆、ちょうど私もさっき、大豆を水に浸けたところです。明日辺り何か作ろうかなーと思って。
どれも美味しそうでおなかすいちゃいました。

豆づくしでこれだけ作れるなんて素敵~☆レパートリーが多くて、逆に何作ろうか迷ったりしてしまうのでは?!(*^-^*)
私もそんな風になりたい。
かわいいうさぎちゃん(^^)宝物ですね!

種類豊富!

豆づくしで色々な種類を作るって時間がないと大変!
こうして健康的な食卓っていい☆ですよね。
 作るのは大変だけれど。
母の日の うさちゃん 作ってくださるなんてなんてやさしい~!  いいな~!
 母娘でのお出かけとかも想像。。。
うらやまし~!です。

アハハ♪
強引にもらったのはこの子でしたか。
かわいいな^^。

美味しそう~♪♪♪
ほんと毎日こういうご飯が理想だよねー!
いろんなものを少しずつ・・・私には無理だ(--;)

いいな~、ちゃんと作ってもらったんだー!子分(笑)
我が家、夫も子どももぜんぜん動く気配がなかったので
息子に今日母の日なんだけど何にもしてくれないの?
って聞いたらこどもの日に何してくれた~?だって・・・

やぶへびだぁ(゜∀゜;))))
(こどもの日はババが来たので全部ババ持ちのお祝いでした)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/152-6db757b2

 | BLOG TOP | 


