カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


雨降り

今日は、いちご狩り&バーベキューの予定でした。
、、、が雨で中止の連絡が。。。
いちごにがっかりな、ムスメと私、、肉にがっかりな、カレ。。
3人ダラダラ昼過ぎまで爆睡してました^^;

そしてお昼ごはん~
DSCN2196.jpg




食べ終わって、することなし。。。
最近フランスパンばかりだったので、
今日はコドモの好きなパンをと、コーンパン作りました!
実はお惣菜パンって、作った事、2,3度しかないかも・・・?
オーブンに付属でついてたレシピ集見て作りました。

あとは、ドライフルーツのパウンドケーキ食べたい!って
思いつつ、材料を見て、お砂糖の量とバターの量が
恐ろしく、、、(粉と砂糖が同量!)
こちらもパンに無理やり入れちゃいました!
今回はグラハム粉2割入れてます。

DSCN2199.jpg


ドライフルーツのほうはまだまだある・・・
DSCN2200.jpg


やっぱり美味しい~(ツボです!)
また300g一気食いとか、しそうな勢いだったので、
急いでラップ→冷凍庫へ!!その間、味見といいつつ、4切れは
消費してます。コーンパンは、1つ味見したら、もういいって感じで
好きなものにはがっつきます!(笑)

さきほど、スロトレの本と万歩計ぽちっと注文してました^^;
まだまだ運動熱、冷めてません~♪



スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷちゃん
手ごねってぼーと無心に捏ねれるから
止められないわぁ♪機械もほしいんだけどね^^
そうそうエキスがでて、匂いもして、よい感じ☆
運動は、今回継続できつつあるわ。。というか
やらないと不安になりつつ(笑)

☆よりさん
私も同じく、人にあげるように練習したり、
本番で揚げる時に作るくらいです^^;
オーブンのレシピで作ったからか、
コーンパンは冷めると固かったですv-12
やっぱりシンプルなパンが好きだわぁぁ。。

☆ぴろちゃん
ほんとはケーキにしたかったんだけど、
砂糖の量が(涙)バターの量が(涙)てな
感じで無理やりパンに入れ込んだ!
ざわと1切れずつラップ&冷凍したのに、
2個ずつ解凍する私って意味なし^^;

☆unaさん
コドモの頃は、惣菜パン大好きだったんだけど
今はシンプルなのが好き☆
パンを作ってるとケーキの調味料の配合に
びびってしまいます^^;
ホシノ元気やっぱりなくなっちゃうんですね!!
また朝早く起きて仕込んで使い切ります!!

☆研究員さん
雨って気圧低いからやる気なくなるんだ!
知らなかった^^
スロトレは、短い時間で筋肉を作る・・・?
っぽい感じかな。本届いたらじっくり読んで見ます☆

ふふ~

することなし・・って思ってパン作る気持ちわかる。
何にもすることないって思ったらすぐ何か作りたくなるもんね。そんな時にすぐ出来るイースト、白神は良いね。 ドライフルーツ美味しそう・・捏ねてるとドライフルーツのエキス?がパンにしみこんで生地が美味しくなるのが好きです♪ 
今日・・やっちゃった!! せっかくちょっと体重戻ってきたと思ったのに。外食で・・がっつり食べちゃった。涙 ラジオ体操・・週末はやらなかった。明日からまた頑張ろう・・ちゃちゃさん運動熱。。燃えてるね~~私にも熱をちょうだい 笑

イベント予定、雨で流れちゃって残念ですね(>_<)でも、美味しいパンが出てきたから、皆喜んだと思います!パウンドケーキ、美味しいんだけどレシピみるとちょっと躊躇するのわかるわぁ。私は普段作らないけど、作りたい時は人にあげる用、です(笑
それと、「オーブンに付属でついてたレシピ」そういえば、ありますね!すっかり忘れていました。
作りやすいレシピ多いかも?私も取り出してみてみます(^o^)
ドライフルーツのパン、とっても美味しそう。朝ごはんに食べてもしっかりおなかにたまりそう♪
運動も頑張って♪

イチゴ狩り&バーベキュー残念だったねー♪
でもその分おうちでパン作りに励めたのね(^-^)
そのドライフルーツのパン美味しそう~v-10
こういうの無性に食べたくなるんだよね!
ドライフルーツに限っては、ケーキよりもパンのほうが
好きかも(^^;)噛み締める度にドライフルーツの
甘味が感じられるってのが好きな理由かな♪
いっき食いバンザ~イ(笑)

アタシも惣菜パンはあんまり好きじゃなくて、
週末旦那がいるときに、旦那用しか作らないな~(汗)
子どもたちも食べないし・・・。
パウンドケーキって、粉と砂糖とバターの量が同じだからパウンド(=ポンド)って言うんだよね、確か。
だから恐ろしく砂糖とかバターを消費するのよ・・・。
アタシは勝手に減らしちゃうけど(汗)

↓ホシノは生種で2週間以上経つと、冷蔵庫に入れてても、元気がなくなって、膨らまないと思うよ。
もったいないけど何度捨てたことか・・・(泣)
気泡が出来て良かったね、次はクープだ~!!
頑張れっ☆

雨。。

雨って気圧が低いからやる気半減ですよね~。
予定がなくなってもパンを焼いたり!って気持ちの切り替えが早い~!
すごいなぁ。
スロトレ!って何?!ですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/151-a5d19939

 | BLOG TOP | 


