カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

GW終わっちゃいましたね・・・。。。

コドモはおばあちゃんちへ、カレはずっと仕事、私はフラフラ友達と遊ぶ、
という、思いっきり別行動な日々を送っていました。
その中で唯一一緒に過ごした日に、京都へ行ってきました!

「京都~大原、三千院」と、すぐ頭で歌が思い浮かぶ、三千院に
行ってみました☆
京都駅からバスで約1時間。。遠いです。
金閣寺行きとか、長蛇の列なのに、
大原方面のバスは、空きまくっていました!遠いから・・・?

爆睡している間に、大原到着♪

緑が綺麗~ そして空いてる~(笑)
DSCN2174.jpg


お地蔵サマもかわいぃ。
DSCN2172.jpg




広いのでひたすらテクテク歩きます・・・・・。
DSCN2179.jpg




歩いてると小腹が空いたので、ごはん!京都ならでは?ゆば付きです☆
DSCN2182.jpg




近くに滝があるみたいなので、行ってみることに。。
これが・・・とにかく、遠かった!
プチハイキングというか、山登りというか^^;
山の中をひたすら、登る!!


DSCN2184.jpg



やっと着いた!滝~  滝~
DSCN2185.jpg



こんな感じで緑を満喫した1日でした☆

DSCN2189.jpg



他の日は、暴飲暴食過ぎて反省中
さすがに今日は1日仕事きつかったです!
早く日常の体に戻さなくては^^;
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
私も家からかなり離れたら自然があることに
気づきました(笑)
時々はちょっと遠出して、こういうとこ行こうって
思いましたよーー
お地蔵様かわいいでしょ!ここだけ人が集まって
いたのでした~

☆毛糸のパンダ さん
三千院行かれたんですねーー
私は関西にいるのに、めったに京都なぞ行かず・・。
あまり寺とか神社、興味なかったのに、ここ1年程、
癒される気分がわかってきたような・・・?
近いしもっと行こうって今回思ったのでした!

☆研究員さん
ほんと、ヒーリング効果抜群でしたよーー♪
ちょっとしんどかったけど(笑)
おぉーばとん、私に考えられてたんですねー^^
では謎な人のままで置いておきましょう(笑)

☆ぴろちゃん
岐阜から京都日帰り?!?
おぉーー強行突破だね^^
岐阜といえば日帰りスキーで行ったわぁ。
温泉いっぱいあるよね☆
あのころの元気が最近ないかも(笑)

☆まりあさん
普段のGWは、友達とランチや夜ご飯を食べるくらい
なんですよー。ちょっと頑張って遠出?してみました^^
紅葉の時期に京都行ったことないんですーー
今年は行ってみようかな!

☆ゆぷちゃん
ほんと、しぶいでしょ^^
人がいなくてびっくりしたよー♪
そうそう、北海道は白樺の木が素敵だったわぁー
私はそっちのほうが好きかも♪
ラジオ体操やっちゃおうかな(笑)

素敵な休日を過ごされとのですね~(*^^)v
三千院の新緑きれいで滝も気持ち良さそう 
写真を見てるだけでも癒されました
お地蔵さまも ほんわか可愛くて思わず笑顔になっちゃいまいしたe-266

おはようございます。
新緑の三千院、素敵ですね~。去年、病院旅行で団体旅行で行ったもんだから、ちょっとしか楽しめなかったのが残念です。ひっそりした時期にゆっくり歩いてみたいものです。
プチハイキング、いいじゃないですか~!!私は登山大好きっ子なので、こういうの見ると、うれしくなっちゃいます。

きれ~!

とってもきれいですね☆ 一緒に森の中を歩いた感じまでうけました~!
滝からはなんだか ヒーリング効果を感じてしまいますね。  唯一家族で合う日を満喫できたみたいですね。

そうそう バトン、ちゃちゃさんに回したかったのですよ~。  今度予告なしにまわしちゃいたいくらい。。。なんて。

おお!京都に行ってきたんだ!!!(゜∀゜)
我が家も去年のGWに京都に行ったよー♪
その頃はまだ夫が岐阜にいたもんで、転勤になったら
二度と行けないと強行日帰りでね(笑)
でも三千院は遠くて行けなかった(; ;)イイナー
緑がとっても綺麗だね!
お蕎麦もものすごく美味しそうだ!(≧∀≦)

おはようございます。
三千院の新緑、綺麗ですね~。
もうだいぶ前に、紅葉の季節に行って感動したことがありますよー。その直後に寂光院の放火事件があってすごくショックだったのを覚えてます。大原は幾分落ち着いていてゆっくり散策できるのがいいですよね。
ゴールデンウィーク、ただただ家でだらだら過ごしてましたよ~。混むとわかっててもどっか行きたかったな~。

キレイ♪

新緑が眩しいね・・
清々しい空気が届いたよ~♪
こっちとね・・生えてる木が草が、違うの~。
やっぱり情緒があって良いね~。京都行きたいな。
しぶめの大原も・・笑 

休み明けは疲れるよね~。
今日は休むんだよぉ・・笑
でもって、ラジオ体操一緒にしよう・・!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/149-f25a7c52

 | BLOG TOP | 


