カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日は2人ご飯なので、ずっと気になっていた
もじゃもじゃ☆パスタ(izumimirunさんのレシピ♪)を作りました。


ひじき・コーン・アスパラ・もやしを投入して、
ゆず胡椒風味。。。

DSCN2161.jpg


具を入れすぎて、なんだかよくわからないパスタですけど、
ゆず胡椒風味が、美味しいです^^
普段の夜ご飯にパスタを出した時でも、ご飯・おかずは別に
まだ作ってるんですが・・・。
最近、「量が多すぎ!!!」と日々苦情がでてきました
昔から量の読めないところ、、直ってないんです^^;
今後は適量を目指して作る!も目標に加わることに・・・。

それと、以前から気になっていた炊飯器でケーキ!も
ちょっと作ってみました~

DSCN2160.jpg


はい、大失敗~
生地は荒く、中央まで熱が通っていない模様。。。
ま、こんなこともあります^^;(もう炊飯器では作らないゾ!)
ちょっとずつ食べて、消費していきます。。。


スポンサーサイト

コメント

☆毛糸のパンダさん
もじゃシリーズ私はツボの入りました!!
ゆずこしょうとひじきがこんなに合うなんてーー
炊飯器なしってことは、土鍋でご飯でしょうか?
すごーーい!美味しいですよね!土鍋って。
私もチャレンジしたいと思いつつ、ついピッと押したら
炊ける炊飯器にしてました。・・・土鍋買っちゃおうかしらi-237

☆鍵コメちゃん2
ブログのほうへお返事しますね♪

☆よりさん
今、ご実家ですねーー
私は実家にも帰らず、ここら近辺で徘徊してます(笑)
パンを連続で作っていたら、体重が増えましたv-12味見といいながら本気食いしてるので^^;
今、ケーキが作れる人になりたい!気持ちで
いっぱいです。。

☆rosa☆さん
なかなかひじきパスタ美味しいですよ!
でも、男性は先入観でダメかもしれないです~^^;
ホシノ酵母と戦い中!負けそうです!v-12

☆ゆぷちゃん
うちは、ひじきが乾燥じゃなくて釜茹で?みたいなのだから賞味期限の問題もあって、早く消費しなくっちゃ状態だったんだよーーでも、パスタと絡めなくても、ゆず胡椒のひじき炒めでもいいよね!そしてお弁当のおかずに冷凍してしまおうかしら・・・。蒸しパン!近いかも♪でも生地が荒すぎで美味しくなかったーーーガク。

☆まりあさん
私も、同じですーー!食べる時とか作る時って
お腹空いてる状態なんで、「いっぱい食べたい!」
な気持ち全開なのですよーだから食卓にも
いっぱい出したくなります(笑)
最近は、おかげで買い物の回数減りました^^;
良いのか悪いのか・・・。

☆研究員さん
これは、パスタといえども、なかなかヘルシー&栄養あり!で気に入りました☆
ツボとか、マッサージなんて、自分に無縁なものだと
思っていたのに、それで癒されるこの頃、、
体も年いくんだね!!と実感v-12

☆鍵コメちゃん
ありがとーー!了解でっす♪

☆izuさん
もじゃもじゃシリーズ気になってたんで、
やっと作れて嬉しいです!
炊飯器、、、甘くみてました^^;

☆ぴろちゃん
もじゃもじゃ、ごはんに絶対合うよね!
そうか、丼という手もありだな。。。今度やってみようっと!どうも、パスタの日はコドモから「体重増えた!!」と苦情がくるの、やっぱ粉系は太るのか?!
ケーキの作れない私なので、炊飯器で手軽に~って思ったんだけど、そう簡単には、いかなかった^^;

ちゃちゃさん、おはようございます。
もじゃもじゃシリーズ、まだ食べてないのでつくろうっと。
量が多い、私もそのタイプかも~♪
炊飯器ケーキ、気になるけど、我が家には炊飯器がないんだ~(焦)。いざとなれば親のとこで作ろう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

具がたっぷりでボリューム満点☆しっかり食べれてヘルシーなのが一番。ゆず胡椒風味なんですね。美味しそ~!!炊飯器でケーキ、いい焼き具合に見えるんだけどなぁ(^^)
お料理もパンもどんどん作っていてうらやましい!次のUpも楽しみにしていますね♪

私も柚子胡椒が好きで時々パスタに入れたりしてます。もじゃもじゃパスタは具だくさんで いいですね~
ひじきやもやしも入っているんですね

連休は新たなパン作りをされるのかしら?
更新を楽しみにしています(*^_^*)

良いね~!!

いろんな野菜が入って栄養満点ね♪
柚子胡椒味って美味し~。
ひじきってこんな食べ方もあるんだって~笑

パスタとご飯!すごいね~。作るの大変そうな気がするけど・・ちゃちゃさんなら・・ちゃちゃっと・・? 笑
炊飯器でケーキ・・昔作ったことあったけど。
蒸しパンみたいな感じだったような気がします~。

こんにちは。
もじゃもじゃ、美味しそう♪まだ作ってみてないのですが、気になります~。
「量が多い」って突っ込み、ウチで聞いたことないなぁ、そういえば。「少なくね?」ということはありますけど(笑)。あと、いつも食べ過ぎてから「あぁ、多かったね」みたいなことはありますけど、食べ始める時はてんこもりじゃないと~!みたいな感じです(爆)。

ちゃちゃさんおはようございます

もじゃもじゃパスタだ~。 ひじきがとっても体をきれいにしてくれそうですね☆
炊飯器でもケーキ! これはすごいですね~!
 足ツボマッサージを受けて気持ちよく熟睡できるようになるってことは 日々忙しい毎日なんだろうなって思います。
 ツボをみつけた人。 歴史に感謝☆ですね


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃちゃさん、おはようございますー!
わー、本当にいつも嬉しいですよ。ありがとうございます!

炊飯器でケーキも気になるわ^^。

もじゃもじゃ美味しいんだよねー♪♪♪
いつも麺じゃなくて丼にして食べてます、私(^^;)
ひじきの減りが早い早い(笑)
これも買物リストに追加しておかなきゃ。
そうか!野菜追加してもいいんだよね!
コーン入るとうちの野郎どもは大喜びだな。

炊飯器でケーキは作ったことな~い。
難しいの?でも焦げ目はとっても美味しそうよ(^-^)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/147-bea12802

 | BLOG TOP | 


