カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お粉な1日

こないだの金曜の夜に焼いたパンです。

実は、1次発酵に入ったときに入れ忘れたものを思い出しました。
「油分」です。。バターって書いてあったのを、オリーブに置き換えようと
考えつつ、、忘れてました
でも、白神こだまのふかふかさは、やっぱりすごいですーー。
マルチシリアルをガンガンに入れ。。。
なんかお水の量も間違ったようで捏ねれるくらいになるまで
マルチシリアル追加しちゃいました。。。
で、出来上がりは、フカフカ~♪油なくってもぜんぜん平気かもーー。

こんなに、むにゅーーっとやっても・・・


DSCN2149.jpg



ほりゃ、元通り♪(真ん中の右側です)


DSCN2150.jpg


今回どうしても、土曜の朝に食べたくなったもの。。。
それは、「バナナトースト」

DSCN2152.jpg


バナナ乗っけてトースターで焼いてからメープルシロップを
かけて食べました。
・・・コドモと、カレには受け悪かったです、、、二人はチーズ乗せて焼いたり、
スクランブルエッグのマヨ合えにしてますよ・・・。

で、今日のお昼は、またもや粉系でピザ!
DSCN2155.jpg


プチトマトのあつあつなのが、かなーり美味しかったです!
そして本日、新しいお粉到着!
大量すぎて、どこに置こう。。虫わかないか心配!!
(普段は冷蔵庫に入れてますが今回多すぎて無理ーー。。)
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
白神は、ふかふかだし
癖もなくって扱いやすいですよーー
時間のない私にはもってこいです☆
キャーー手を褒めてもらえるなんて、嬉しいです☆
ありがとーー♪

☆研究員さん
お帰りかと思ったら、外からのコメなんですね♪
あとで遊びに行きます^^
このパンは癖もなくって、ほんと美味しかったので
定番になりそう♪

白神こだまのパンどんな味がするのでしょう~
ほんとにフカフカで美味しそ~~うe-266
それにしても ちゃちゃさんの手がキレイで見とれてしまいましたe-420

完璧ですね!

ちゃちゃさんこんばんは~☆
完璧ですね! ふっくら弾力があって元通り!
これは美味しいに違いない!  油分がなくっても大丈夫なんですね。 これは本当すごい!
 こんどやってみたいな~!って興味をそそられています☆  
 ピザも美味しそう◎ 食べに行きたい、いや 予約したいくらいです。

☆ゆぷちゃん
昨日帰ってホシノちゃんみたら、「プクプク・・・」と生きてる!!!びっくりしたよv-12今朝は落ち着いてきたんだけど、ちょっと暖かそうな場所に移動したら、また「プクプク・・・」と復活してきた!!!
いつが出来上がりかわからん(笑)もうちょっと気泡が収まるまで待とうかしら・・・。コネは優しくね♪ひとまず袋のマニュアルで頑張ってみるわi-178
ありがとーーー☆

☆ゆぷちゃん
そうそう茶色いだよ!
で、茶色の粉の中にライ麦とか、粒々も入ってるのー
うっかり買ったの忘れてたので賞味期限切れてます^^;
ピーナツバターも合いそうだね!今度やってみよう♪

☆鍵コメちゃん
了解です!!
同じのやるわぁ☆

☆毛糸のパンダさん
そうですよね!私もずーーっと宅配派だったんですよー
去年からパン作るようになってから、「なんだ、簡単じゃない!!」って気づいたのです^^;
いろんな味楽しめるし、お家ピザいいよね♪

☆ぴろちゃん
マルチシリアルは密かに賞味期限切れてます(笑)
うっかりそんなものを買ったの忘れて放置してたわー
でも、粒々雑穀も入ってて、よい感じよん☆
ピザいいよねーー!家で出来るなんて楽チンだしお財布にも優しい☆

☆よりさん
バナナトースト美味しいですよねーー
この温かいバナナがダメみたいです^^;
お粉は、一応国産のものを選んでみました!
が、こんなに作るのかー??というほど、
頼んでいたみたい^^;どうなることやら(笑)

おはよ~☆

ホシノちゃん、もう出来上がった頃よね?!
パン捏ねた後の発酵が大事だよ~。
始めは袋に書いてある時間通りにやってみると良いかもね~。普通のパンみたく叩いたりしたらダメだよ~発酵がしっかり出来ていればふかふかパンが出来ることでしょう~~~!
頑張って~~~!!

マルチシリアル?

クロっぽいのがマルチシリアル?
ふかふかっだね~。
白神の香りはどう?
バナナとメープルの美味しさわかって欲しいね♪
バナナとピーナツバターもいけますよ~~!
初ホシノのアップも楽しみにしてるよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!!なんておいしそうなピザなんだ♪ピザ=宅配って思ってる方多いもの。手作りって最高においしいんだよね~。私も作りたくなっちゃったな。
子供さんもだんなさんも幸せいっぱい、素敵だな☆

おお!(゜∀゜)ほんとにふかふかだぁ!!!
白神こだますごいね♪
マルチシリアルも白神こだまも使ったことないから
ものすごく新鮮!!!
今度探しに行くかな~(^-^)V

ピザも超美味しそう♪
プチトマト入れるとジューシーでいいよね(≧∀≦)
あ~~ピザ食べたくなってきたじょ~(´∀`;)

押しつぶしても元通り♪とってもふかふかなのですね。油脂がなくても全然OK(*^-^*)おいしそうだし、バナナのっけるのもいいアイデア♪私なら絶対これがいいなぁ。
ピザもたくさんのお野菜が一気にとれていいですよね♪プチトマトのあつあつ、私も今度ピザに入れよう!って思いました(*^-^*)
お粉、たくさん購入したとのこと。どんな粉なのかな♪いろんなカタチに変身するのを楽しみにしていますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/145-7c060f83

 | BLOG TOP | 


