カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

先日のごはん。

車麩、実はどうやって使えばよいか
なかなか思い浮かばず、ずっと直しこんでました。
ネットでうろうろ探してみたら、フーチャンプルー、
なんだかとても美味しそう!

いろんなレシピを組み合わせて作ってみた!

野菜が太いのは、、気にしないでくださいっ!(笑)
車麩を水に浸して、絞って塩・胡椒して切り分け、
卵に浸して焼いてみました。
一旦取り出して、野菜を炒めて、塩・胡椒、最後に車麩を入れて、
お醤油をまわしかけ出来上がり☆
おおざっぱな説明でごめんなさいー

DSCN2128.jpg



せっかく、野菜の色が綺麗だし、お醤油色に染まるのも
どうかなぁと、塩・こしょうでほぼ味付けです。
黄色いのが、車麩ですよん♪

今、濃い口醤油を切らし中。
薄口醤油だけで、やりくりしてます
最近は、ほぼごま油&醤油しか使ってないので減り早い!!
やっと昨日注文して、来週届く予定です。
自分では買ったことのない、一升瓶(のような瓶?)に
入っている、お醤油。ちょっと楽しみ~☆

そしてそしてデザートも作ったのでした。
izuさんの豆腐で濃厚ガトーショコラですー☆



DSCN2142.jpg


ビターチョコのような、大人な味☆
コドモはクリームをかけて食べてました♪





スポンサーサイト

コメント

わぁこれ、いずみさんのレシピなんだ!
卵も牛乳もバターも使わないおやつレシピを教えてくれてありがとう~~!!
うちのアレルギーっ子が喜びそう♪
(ココア生地には、目がないのです☆)
お豆腐買ってきたら、これ作ってみます!

☆ゆぷちゃん
ゆぷちゃんもガトーショコラ?!
同時だねぇぇ^^
フーチャンプルー、卵つけてるからか、
コドモに大うけだったよん☆
彩りでも、惹かれるんだろうね!(単純~☆)

☆よりさん
そうなんです!太い野菜くらいじゃないと
しなぁっとしちゃうので、案外こっちのほうが
良いかもです☆お醤油私も楽しみ。。昔って
ビンのお醤油だった記憶が。。
お豆腐のガトーショコラは大人向け♪で、コドモは
YOMEちゃんのガトーショコラのほうがお好みらしいです^^

☆まりあさん
そうなの、卵を使ってボリュームアップ(笑)
卵も宅配でしか買わなくなったので、
時々、使うようになりましたよーー
(鶏ちゃんも玄米食べてるというので^^)

☆rosa☆さん
工夫・・・
というか、ものめずらしく買ったものの仕舞い込んでる
食材の多いこと!!給与前なので、買い物なしデーなのです(笑)でもコレ美味しかったよ!育ち盛りの男の子には物足りないかもしれない^^;

☆izumimirunさん
いつも、ご馳走様ですーー☆
体重管理に勤しんでいるので(笑)ヘルシーお菓子で
がんばってますよん♪

☆研究員さん
いろいろ入ってると、一応満足してくれるみたい!
(カレは別な料理ですが^^;)
健康オタクな、私にとってデザートにも豆腐なんか
入ってると、罪悪感も下がるのですよーー(笑)

☆ぴろちゃん
そうなの、これが意外や意外で、美味しかったよ(笑)
ピカタっぽいよねーー☆
オリーブ油の香りがわかるムスコちゃんって、
なんかすごくない??!
食通の血、入ってるな^^

こんばんは☆

炒め物って簡単なようだけど・・
これってひと手間かかってるよね~。
偉いな~。本当にマメで感心するわ。
私も今日ガトーショコラ作ったよ。
すぐ作れるのが良いんだよね~美味しいし。
カップに入れて焼いたらちょっとオシャレ~♪

車麩と野菜の組み合わせで超ヘルシー☆卵がふんわりしている感じがして食感もよさそうです(*^-^*)
色鮮やかなのも見てて楽しいですね♪
お醤油を注文したとのこと・・・!どんなお醤油なのでしょうか。一升瓶、すごそう。
きっと美味しいお醤油なんだろうな~♪
届いたら是非レポを(^-^)

お豆腐のガトーショコラ、大人味なのですね。
見た目、豆腐を使っているとは思えないところがまたスゴイ♪

こんばんは。
お~、フーチャンプルー♪車麩を使うとボリュームたっぷりのフーチャンプルーになっていいですね♪卵に浸して黄色くなったお麩がとっても美味しそうです~。あと、太い野菜たち♪このぐらい太くないと存在感ないですよ、きっと。あぁ、これでご飯をガツガツ食べたいです。

フーチャンプルーですか~
ちゃちゃさんのお料理は いつも工夫されていて美味しそう(^^)
デザートのガドーショコラもお豆腐を使ってるんですね
あ~見てたら食べたくなってきました(笑)

ちゃちゃさん、こんにちはー!
わー、本当にいつもありがとうございます。嬉しいですよー!
車麩大好き。
とってもおいしそう^^。

おはようござます

色々なものを組み合わせて☆いいですね~!
彩りがきれいです!
今日もお菓子作ったのですね! いつもお仕事しながらお菓子も焼いて素敵☆
お豆腐で?! ってところがまたすごいですね!
 

おお!フーチャンプルーいいねー(゜∀゜)
卵でピカタ風にしてから戻すんだ!!!
これ絶対に美味しいと思う♪
お野菜もいっぱいとれるし今度作ってみるー(^0^)ノ

あはは、うちもごま油の減りが早くて
ただいま大瓶使用中です(^^;)
うちの息子、オリーブ油の香りが強いと拒否するくせに
ごま油は大好きなのよねー。

izuさんのガトーショコラ美味しいよね(≧∀≦)
写真みたら私もまた食べたくなっちゃった~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/143-38acdc99

 | BLOG TOP | 


