カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


美術館でjazz

今日は、美術館でjazzピアノをやるとのことで行ってきました!
コドモも引き連れ、ワクワク・・・してたんですが、
なんかいまいちだったかも^^;
爪のね、音が「カチカチ」いってる音が気になってしょうがない親子(笑)

そして、教本しかやってきていないコドモの耳には、
jazzは?????な感じでした。。
音楽の世界を広げようとしたのは、失敗に終わった・・・。
「もう連れてこないでね!」と念押しされました

そんな美術館のお庭は、、素敵でした☆
DSCN2134.jpg
DSCN2131.jpg



そして、今日はバトンが私の手元に
パンがプロ並みのにわのくまのよりさんより、バトンをもらいました!
私にも答えられそうな質問だったので、
ちょこっとやってみます^^

名前は
「ちゃちゃ」
自分のアドレスの中に入れてる1部なので使用。
意味はまったくなし(笑)

歳は
三十路半ば~☆

恋人は
恋人はいません。。
夫は1人、ただいま喧嘩中~男の人ってよくわからん


好きなタイプは
本音トークできる人だと
なんでも話せて楽しい。。
あまりこだわりないです~


嫌いなタイプは
切れる人。
あまりいないですよね?ほとんどいないか(笑)


好きな漫画は
*NANA
*のだめカンタービレ
新刊出たら即買い!集めてます(笑)
NANAはなかなかでないから寂しいぃぃ。。。


好きな食べ物は
アイス
サーティーワンは、素通りできない。。
必ず立ち寄って食べちゃいます。(ラムレーズン・ミントチョコ派)
スーパーカップのメロンも密かに好き・・・。

好きな音楽は
特になし。
あえていえば、ピアノの曲。でもまったく聴いてないです。

好きなブランドは
特になし。
若かりし頃、(バブリーな時代^^)買った物も全部妹が
オークションで売ってました(笑)
今は物欲ないです。。その気力がゴハン作り・パン作りへ
移っていった気がします。


罰ゲームは
好きなアイスを教えてくださ~い!

次の人へまわすのですが、
了解をとってないので、出来れば・・・やってみてくださいーー
出来なかったら、罰ゲームらしいですが、好きなアイスがなければ、
私がもっと好きなアイスを答えましょう


アゲ アゲ MY WAY♪ のゆぷちゃん
 毎日ゴハン頑張ってるよー!マクロビも取り入れつつ
 頑張ってます!ゆぷちゃんの色は、「虹色」なイメージ。。
 いつも、いろんな事を考えて、試して、チャレンジ精神旺盛!


Okey-Dokey! のぴろちゃん
 手作りのジャンルがとにかく広ーーーい!!
 もう私の買ったことない食材もいっぱいです☆
 何度もレシピ試させてもらってますよーー
 ぴろちゃんの色は「スカイブルー」
 なんかね、男前やねん

で、あとお一人、回そうと思ったお方、さっき覗いたら、
このバトンされてました

いきなり罰ゲーム^^;
☆いま作ろうとしているもの
 今日の夜ゴハン「フーチャンプルー」です!
 明日にでもアップ致します。。。

このバトンには5つのルールがあるのです。

♪次の人には3日以内にまわすこと
♪ウソ、偽りなく答える
♪アンカー禁止です
♪回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
♪ルールが守られていなければ罰ゲーム


ということです。。
お忙しいとこ、ごめんなさいーー☆
スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷちゃん
さっそく受取ってくれてありがとーー!!!
ゆぷちゃんもかなりアイス好きと見えますな^^;
美味しいよねー!
夏は冷凍庫がアイススペースで幅取るんだよ~
コドモってほんと不思議ちゃん!
チェルニーとか教本のがお好きらしい。。。

☆まりあさん
やっぱりjazzって一言では語れないんですね^^;
家にあるPONTAていう方のCDはすごく好きなので、
今回は「あれれーー?」って感じでした!
フーチャンプルーすごく美味しかったですよ!
今からアップします~♪

おはよ♪

報告遅れたけど・・バトン受け取りました~。
いきなり罰ゲームだったけどもね。
ってもうご存知ね~笑
なかなかね~親の思惑通りに行かないよね~。
こんなこと出来るようになったら良いのに、とかコレしておいたら良いから~と子どもを仕向けても・・子どもがヒットしないと・・笑
カチカチ私も気になるかも~。
アイス!幸せ感じる食べ物だよ~。
マクロビアイスも作ってみたけど・・美味しいけど・・
ハーゲンダッツのアイスにはかないませんわ。
サーティーワンもね・・・ロッキーロード、ベリーベリーストロベリーとか・・アップルパイ入ったやつも好きだったなぁ~。チーズケーキもね。
チョコミントは衝撃的!!あ~話してたらキリナイ!
ごめん・・長くなっちゃった!!
バトンありがとう♪面白かったよん。
虹色?カメレオンなワタチ?

☆研究員さん
コドモちゃんです♪
今のコって足長い・・・ですよね。。
マンガの趣味似てますね!!
NANAははまるのに続きでるの遅くってーー。。

こんばんは。
jazzだなんて素敵~。でも、jazzって、結構「いいな♪」って思うのと「そうでもないな」って思うのの差が激しいような気がします。…詳しくないので、本当はjazzって一口に言っても色々あるんでしょうけどね。

「フーチャンプルー」のアップを楽しみにしてます~。ウチでもたまに作りますけど、ちゃちゃさんのレシピにも興味津津です♪

☆ぴろちゃん
うちも家であんまり音楽かけないから、
J-POPとかも疎いよきっと^^;
でも、しまったわぁーもう着いてきて
くれないよi-230
バトンありがとーー!さすが男前!!!

☆鍵コメさん
頑張ってください!
心から、応援してます☆

☆よりさん
面白いバトンありがとうございます☆
NANA読むときはかなり入り込んで読んじゃいます!
物欲がない、は間違いでした(笑)ブランドへの
物欲がない、ですね♪買いに行く時間がなかなかなくって、見に行っても、ピンと来るものがなかったり・・・
CDで聞くjazzは、好きなんだけど、アレレ??でした^^

ちゃちゃさん

Jazzとは素敵な☆ あれ?つれてこないで(笑
お嬢さんですか? 後姿がモデルだ~☆

バトンを渡そうと・・・ あは☆私ですね。
ありがとうございます☆  一緒に受け取れればよかったです。

私もNANAは全巻持っていますよ~☆
のだめも読破しました☆  なんか合いますね~☆

ピアノも大好き。 最近は夫の影響で グレングールドを聞いていました。

美術館jazzいいな~♪
私が一緒に行きたかったわ~(^0^)ノ
息子は音楽性というか、J-POPもあまり興味がないので
絶対についてきてもくれないよ(笑)
お庭、お花がたくさんさいていてきれい!!!
癒されてきたのね♪

はい!男前のぴろです(笑)
男前と言われたからにはバトン受けなくっちゃね♪
頑張ってみるよ(^-^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃちゃさん、ありがとうございます(*^-^*)
完走、素敵でした♪
NANA、一時期はまっていたのに、今はなかなか読めなくって・・・。でも、面白いですよね、最初の頃なんか特に感情移入しちゃってました(汗
物欲がないのってすばらしいわ。
私は突然物欲が出てきたり、とたんになくなったり。
その欲をちゃちゃさんのように「食」に向かわせられれば向上するのにね!なんて思っちゃいます(*^-^*)

そして、jazzピアノ、どんな感じなんでしょう?
面白そうな雰囲気です♪
きっと世界の広がるきっかけになっていると思いますよ☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/142-03102c1e

 | BLOG TOP | 


