カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

本日、まさかの土曜出勤!
普段デスクワークな私ですが、今日は一日立ちんぼのお外仕事でした!

お昼ももちろん外食です。
若かりし頃(笑)一人で食べ物屋に入るの、
けっこうへッチャラだったんです。
カフェはもちろん、うどん屋・どんぶり屋・
お好み焼き屋(これは通い慣れてたとこだけ^^)
などなど、、平気で一人で行ってました。

・・・が、30過ぎてからか、本を読みながらの、カフェ。くらいは
大丈夫だけど、「お昼を1人で食べる」が超苦手になりました!
誰も見てないのに人の目が気になるというか、間が持たないというか。。
本を読みながら、ささっと食べるとくつろぐ間もなく出ちゃいます。
そんなお昼のランチは。。

パスタ!
080419_1255~0001


あっさりと、うどん屋・定食屋に入りたかったけど、
やっぱり1人で入れなかった(笑)

そして、午後の部もずっと立ちんぼ。。
事前に靴擦れや、豆ができそうなあたりはバンドエイトを
貼っていたんですが、足裏大変なことになってます(笑)
20時帰宅で、ラーメンを食べた後、爆睡!(また?)
夜中に目覚め、ちょっと復活かしら足はイター
立ち仕事には、向いていないと、改めて自覚した1日でありました。。。
ま、一緒に行った上司たちもヘロヘロでしたけどね
スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
そうそうー周りが一人だと、平気なんだけど、
わいわいされてると、孤独な気分^^;
izuさんレシピ、ともさかりえちゃんも時々使われてますよね♪野菜料理のレパートリー広がりますよん♪

☆ゆぷちゃん
足はねー疲れは取れたのに、豆が直らんv-12
マクロビカフェ行ってみたい!あえて一人で行きたいかも。同志がいればいいんだけどねーー♪こっち来る??
おぉーあの時間を早起き時間と捉えるとは、早寝も極めてきたね!!

☆よりさん
なかなか、一人で入ることってないですよねー
私も、若い時は昼働いたあと、夜バイトしてたので、
必然的に食べなくっちゃいけなく、一人ごはん行ってました^^本日、バトン駆け抜けます!

☆研究員さん
いやぁ。。。私はあらあらと思っているうちに
再就職してた感じで^^;
でも専業主婦はすごく楽しかったんだけど、力有り余ってしまって、自分には働いてるほうが向いてるみたいです(笑)スタバとか皆一人の割合が多いとぜんぜんOK♪

☆ガーネットさん
そりゃ上司と行くなら、断然一人で行きます!!
食べた気しないもん~^^;
フレンチコースは、友達と行っても次出てくるの
待っちゃう時あるから1人はきつい~(笑)
でも、そういうのを気にせず優雅に食事できる
人ってカッコいいかも!!そういうのも、慣れかもしれないですねーーー!!!勇気を持って今度やってみようかな。。

☆ぴろちゃん
私もダウンだったけど、上司は皆日曜もダウンだったらしい笑 
そっかー私と反対だ!なんかねー若かりし頃、なんでもOKだった(笑)キャハハi-237老後1人でも
安心っていい感じ!私もそれ目指そうっと☆

お疲れ様~♪

立ち仕事かぁ~
普段してないことすると疲れるよね。
今日はどんなん?足の疲れは取れましたか?

ひとりランチね・・してないなぁ~。
昔は平気で吉牛とか入ってけどな。
私も今なら間が持たないかも・・・
マクロビカフェなら一人でも行ってみたいと思うけども。 
夜中の更新!!って思ったけど・・そんなわけだったんだね~。 早朝過ぎる!!って思ってチェックしていた私でした  笑

あぁ、なんか懐かしいお話・・・。
アタシはどちらかと言うと、苦手・・かな?
周りがツレで来てておしゃべりしてるところで、自分一人なのはダメ・・・。
みんなも一人出来てるようなところ(極端な話だと吉牛とかでも)なら大丈夫です(笑)

そういえば、ともさかりえちゃんのブログで、vege dining という言葉を知り、検索して飛んでみたら、ちゃちゃさんがよくレシピ使ってらっしゃる、izumimirunさんだったのですね!!
この本も気になるので、早速図書館にリクエスト出そうっと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日出勤お疲れ様です!
たちっぱはしんどいですね(>_<)爆睡するのもわかります。一人ランチができるのってカッコイイなぁと思っていましたが、私はあんまりしたことないの。入ってしまうと平気なのかな(^^)
何はともあれ、お疲れ様!今日はゆっくり休めたかしら(*^-^*)
こんな忙しい時にバトン渡しちゃってごめんなさい(>_<)応援しております☆

働く女性って素敵☆

休日出勤お疲れ様でした。
私今でこそのんびり主婦をしておりますが、去年まではずっと働いていたので働く女性が大好きです。
かっこいいとおもって 働いていたので、今でも復帰したいと思っているのですよ。
 ですからちゃちゃさんがお子さんがいて働かれているってとっても刺激を受けているのです。
 一人ランチは私も苦手です☆ なので一人のときはスタバで軽いランチとコーヒーと雑誌☆ (本ではない(笑))でした。

ランチは一人が気楽

ランチは一人が気楽で私はどっちかというと好き。
1時間しか時間が無いから、皆を待って出掛けると時間のロスが激しい。
あまり普段は外食しないけどね。お弁当なので。夕食の残り?
でもこの間土曜日だったのでクリニックの帰りにフレンチのコースランチを一人で食べたの。
超~食べるの早くて、(CT検査があったので朝食抜き)昼間っからグラスワイン飲んで、だけどこのランチはやっぱり一人じゃ無理と分かった。
コースメニューじゃなかったら大丈夫!
でも、吉野家は勇気いる。男の人多いし。一度だけ一人で入った。初めての吉野家で朝定食食べました。東京で。

うわ~(゜Д゜;)休日出勤おつかれさま!
それも慣れない立ち仕事!!!大変だったね。

一人ランチ・・・
私は逆で20代前半は一人がなかなか辛かったかな。
でも25過ぎたらぜんぜんへっちゃらになって
今に至ります(笑)
基本、一人でも大丈夫みたい(^^;)
これなら老後も安心だわ♪
↑絶対に夫のほうが先に逝くと信じている(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/141-7a542a3f

 | BLOG TOP | 


