カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


半休

本日は、用事で午後、半休♪
用事はすぐに終わって、遅めのお昼に
ひさびさ、izuさんのウサギムスメの人参パスタを頂きました!
本があるって便利^^PC開かなくっても
作れちゃうもんね(笑)
一人お昼にちょうど良いメニューです♪クリーム美味しい~

DSCN2124.jpg




その後、梅田にでも出かけようと思っていたのに
不覚にも爆睡してしまいました
夕方起きても、お腹空いてないーーーってことで
二人分のみ作って、私はつまむ程度。。


案の定、お腹空いてきました~
で、昨日気になっていたYOMEカフェのYOMEちゃんのレシピ
貧乏ブラウニーをさっそく作ることに~
混ぜて、混ぜて、混ぜて、焼くだけ!
(リンクさせて頂いてるtwinkle star~パンを焼く毎日~
のunaさんのブログで発見です!ありがとうー☆)
なんて簡単なのーーー☆
・・・・と混ぜている途中、大切なものを切らしていることに
気づきました。。

油がない。。。

普段の料理はごま油主流で、菜種油は週末買えばいいやって
思っていたのです!急遽残り少ないオリーブオイルを大匙2投入。。
砂糖も1/2→甜菜糖1/4に変更で、焼きました。。大丈夫かな?!


DSCN2127.jpg


いえいえ、なかなか、美味しいです☆
甘さ控えめ、しっとりした感じで、蒸しパンぽくもあるかも~
と表現が下手ですが、なかなかいける。
また作っちゃいそう☆


スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
そうでしょー!
本があると、何作ろう。。。てPCで探す手間がない!
新作にはありつけないけど、それは時間のある時に
チェックです(笑)
貧乏ブラウニー、名前も素敵ですよねーーー!!

☆研究員さん
こちらこそーー♪
私もボケ入ってるんで怪しげな発言を
してますね^^;
ジムのヨガも好きですー☆どうも湿度を上げてくれる
みたいで、汗の出ない私でもちょこっとはでるのが、
嬉しい~

☆comodoさん
いえいえ、私がおっちょこちょいでして(汗)
YOMEカフェはチェックブログの1つなので、
ついつい、自分の中ではわかって書いてたのに、
貼り付けていなかったのでーー^^;

本があるって便利ですよね~!!
めっちゃ同意します(^^)
ご飯の準備のときにPC開いてネットで検索、、って思っているよりもけっこうタイヘン(>_<)でも、本があればパラパラってめくれるし。
それもあって、私もizuさんの本買っちゃったんです♪便利♪

ブラウニー、貧乏とはまた心をくすぐるネーミング!きっちりきっちりじゃなくても、美味しいものってできるんですね☆

ちゃちゃさん

ブラウニーはふわっとしてないですよね(^_-)-☆
ごめんなさい! バターをオイルにしたらそうなったかな?って思っただけです♪
 ちゃちゃさんのブログをみるたびに ヨガしたいなーって思います☆  今日はジムでヨガプログラムに出てきます。

皆様、失礼しました!
よく見もせずに、勘違いしてしまいました!!
YOMEさんって、よく書店でお名前を見かけるあの有名な方ですね☆
本物のunaさんのブログも拝見しました♪素敵ですね。これからパンを作るときに参考にさせて貰えそうです。

☆ゆぷちゃん
へへ^^ なんとかなるでしょー?
私、しょっちゅうだよ~あるのに入れるの
忘れちゃうし!
最近、ブログ徘徊でモムチャンやってる人
結構いるから、出遅れたけど買おうかしら・・と
迷い中・・・。

☆unaさん
キャーごめんなさいね!
ほんと、勘違いされてる方がいました!!
さっそく本文修正してみましたよーー
確かにブラウニーの名前しか載せてなかった・・・。
うっかりしてました~
コドモと二人で奪い合って食べちゃいましたよん♪
残り一切れは明日のおやつなんだとか。。
素朴な味でいい感じです~

☆izuさん
ご馳走サマでした!!
izuさんも怪しげな動きを・・・!!
想像してしまいます(笑)
今日も、必要以上に腰伸ばしてみたり、
私も怪しげに過ごしています^^

☆研究員さん
私はどうもケーキ類がへたっぴで、上手くいったことが
ほとんどなくって、こちらのブラウニーもふわっとは出来なかったのー。成功したらふわってなるのかしら(汗)
今日も朝ヨガばっちりです☆1週間続いたら、追加メニューでも加えようかと^^

☆ぴろちゃん
ほんと・・・私ってなんか肝心な時に寝てるよね^^;
このパスタは美味しいよーーー!でも、ぜったい肉食な方にはブーイングありそうだから一人ランチの時に食べるの。
私ってば寒天ほったらかして、ブラウニー食べちゃってるし!いえ、ダイエット続行中!!食べながら痩せるつもり(笑)

☆comodo さん
ごめんなさーいぃぃ!私の書き方がおかしくって、
unaさんのレシピでなく、YOMEカフェのYOMEちゃんレシピなのですよーー本文修正したので、見てね^^
izuさんのお豆腐ブラウニーも美味しいよね!!どちらも大好き♪コドモは甘めの貧乏ブラウニー派みたい^^;

こんばんは☆

貧乏・・貧乏・・
なんて素敵な響き。
見てきたよ~。簡単、美味しそう♪
最近、材料がなくっても何とかなることを学びました。
経験から・・ちゃちゃさんのブログから・・?←褒めてるんだよ! イヒ♪
人参パスタ美味しいよね。私も大好き♪

わぁ、作ってくれたんですね~!嬉しい!!
でも・・・あのぉ・・・ひとつお願いしてもいいでしょうか?
レシピリンクに「YOMEカフェ(http://yomecafe.blog61.fc2.com/)のYOMEちゃんのレシピ」って書いていただけるとありがたいのですが・・・。
アタシのレシピと間違えてらっしゃる方がいらっしゃるようなので(大汗)
アタシは、そんな立派なヒトではありません・・・(笑)

TBいただいていきますね。

こんにちはー!
いつも本当に嬉しいな^^。ありがとうございます!

ちゃちゃさんのマネしてね、こないだから無駄に動いてます♪
お皿洗いながらスクワットしてみたり、娘としゃべりながらジャンプしたり。
かなり家族に怪しまれてます^^。

オリーブでも美味しそう!
シフォンがオイルでできのだから、ふわっとした食感になったりするのでしょうか?
 ニンジンパスタおいし~★ですよね!
ちゃちゃさん今日もヨーガされたかなぁ。

あはは(^^;)お出かけのかわりに爆睡ってとこが
ちゃーちゃんだー(笑)春は眠い季節よね♪

このパスタはいまだ作ったことないんだよねー!
でもほんと美味しそうだ(^^)ノ

なになに?貧乏ブラウニー!?
このネーミングになぜか惹かれるわ~(笑)
そうか!バターの代わりにサラダ油なのね。
ワンボウルで混ぜるだけっていうのがお手軽でいいね♪

こんにちは!

貧乏ブラウニーってユニークな名前ですね!
unaさんのレシピ見ましたが、簡単そうで私も作りたくなりました!油が多いのがちょっと気になります。

そんな私は、先週1週間で、izumimirunさんのブラウニー(本のtop10に入ってたレシピ)を3回も作りました。メープル入れ忘れて甘味ゼロでも、充分美味しかったです。
…って、粉モノ食べすぎですねv-16

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/140-6c443d31

子どものおやつに最適☆

「YOMEカフェレシピ」(2006/12/05)大井 純子商品詳細を見る最近早起きで、眠いせいか機嫌の悪い次男・・・。しょうがないから、午前中からおや...

 | BLOG TOP | 


