カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


朝ヨガ10分!

本日のごはん。

白いご飯に合う!豚肉のとろ~ん焼き。←こちらのクックのレシピに
お豆腐も入れてみました!

DSCN2121.jpg


これめっちゃも美味しい~☆
そして、3人にとっても、それぞれ満足できる一品です。
カレ:肉のみ。
コドモ:肉&豆腐。
私:豆腐。
ね、よい感じ~♪っと思っていましたが、
肉好きさんは、肉に絡まってるお豆腐がおイヤな様子でした

そして、食後まだ何か作りたい気分(食べたい気分?)
悩みつつ、クック徘徊。。
で、見つけました!寒天のわらびもち風

DSCN2123.jpg


これ美味しい!ゆるく固めるからお口の中で溶けます!
寒天はあんまり好きじゃないけど、こちらはOK♪
私はきなこと、お塩ちょろっと、メープルシュガーちょろっとかけて
頂きました~これから、これを常備しようかしら。。

今朝は、10分だけヨガしてみました。
寝不足だし、しんどいなぁーと思いつつしたんです。
そうしたら1日中、体が元気!!
血の巡りが悪かったのかもしれません~
ちなみに体重は昨日のまま。。そうトントンとは減らないね
ぼちぼち頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

☆まりあさん
今度はお豆腐だけでこの味付けでやってみようと
思います~豆腐臭さがまったくなくなっちゃうのが
良い感じでした!
メープルシュガーの量をなるべく抑えるため
お塩パラパラが大正解でした♪
今度粉末寒天大目に買おうと思います。

☆よりさん
このメニューのところに、
「ゴハンがすすむので多めに炊いてください」て
書いてあるとおり、進みまくりですよん♪
お豆腐も味がしみてて食べやすい~
ヨガもできるだけ続けてみるつもり~
週末に玉葱パンチャレンジ予定です☆

☆unaさん
エアロビ行かれてるんですねーー!
私も一時期週一回通ってました^^
やってて楽しいのは断然エアロビです~
汗もいっぱいかくし♪
今回はある程度体締めて体重減らしてから
行こうかと思って^^
確かに家では続かないーーー!!ダンベルも
使わず眠ってます!

☆研究員さん
朝起きて、お水一口飲んだら速攻始めます!
食べて三時間後が一番良いらしいですよね♪
今日も1日爽快でした!!
小腹空いたらワラビ餅です^^

☆ぴろちゃん
肉好きの気持ちがいまいち掴めないぃぃ。
これくらいならいいだろ?って思ったのが
ダメなんだよね^^;
そうなの!ヨガ再開!
筋肉痛になるほど?!?!
私自分に甘いのかも。。痛い手前で
止めてるしーー。。
今回はお家でダイエット
がんばるぞーー(笑)

こんばんはー。
今日も美味しそうです~!お豆腐と豚、昔炒り豆腐で組み合わせてました、そういえば。豚の脂がいいだしになって美味しいんですよね~。今でもきっと食べたらご飯何杯でもいけちゃいます。
ゆるい寒天も美味しそうだな~。きなことメープルシュガーだなんてこれまた食欲を刺激してます~。

みんなが満足する一品ってなかなかないですよね。でもコレはいい感じ(*^-^*)♪うま~く組み合わせて料理しているっていう感じがします☆
しかも美味しそうでたまらん。。。

寒天のわらびもち風、軽い食感なのかしら(^^)
食べやすくて美味しそう。メープルのいい香りがしてきそうです。

ヨガ、がんばれ!

アタシもエアロビの教室でたま~にヨガをやるんだけど、エアロビ並みにスッキリします☆
ヨガもいいですよね~。
アタシは家で一人でって言うのが続かない人なので、ヨガ教室にも通いたいなぁ・・・。

朝のヨガが一番いいって思います!
食事をする前にするのですよね。

体が気持ちよく動いてくれる一日は自分で作れるのですね!  私も食べてばかりいないで 自分でいい一日つくらないと~☆

わらび餅風に惹かれました。  わらびもちが食べたい~☆

とろ~ん焼き美味しそう♪
そのとろ~んってとこに弱いのよね(^m^)
あはは(^^;)ご主人の『肉に絡まってるお豆腐がおイヤな様子』って
よくわかる~!うちの夫もおんなじだよ。
どうして肉も豆腐も好きじゃないのかしらね(--;)
そしてわらび餅風!これいいねー!!!
小腹対策にはバッチリだ♪♪♪

ふふふ、ちゃーちゃんもヨガ始めたのね♪
私はすでに筋肉痛であっちこっちがギシギシいってるんですが・・・
やっぱり普段から毎日動かしてないとだめね(^^;)
頑張ろー(^0^)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/139-8d6a94f7

 | BLOG TOP | 


