カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸こんにゃく

今日は一汁一菜にしようと思っていたんですが、
お昼間から「糸こんにゃく食べたい!」
の誘惑を満たすため、急遽おかず変更。。
カラダニイイコト?のまりあさんのレシピを参考にしました!

DSCN2120.jpg


ふだんのひじきと違って、糸コンの細かくしたの、
高野豆腐等いれたら、すごーく食べやすくなりました!
(コレ食べたいために高野豆腐も別で作ってみました^^)
ひじきは好きだけど、すぐ飽きちゃう私ですが、ワシワシ食べれます^^
こういう、シンプルだけどゴハンに合うおかずって大好き

今日は1日、無駄に動いてみたり、ちょっと跳ねて?みたりしていたら、
0.5キロ減ってました!
え、それだけ?って思いますが、普段変動のほとんどない体重が
2キロ増えて減らない 
明日も無駄に動き回って、頑張ろう!!笑




スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷちゃん
誰にも見られないよーに、トイレ行ったりしたときに
飛び跳ねてみたり、コピーとってるときにこそっと
片足上げたり、怪しげな人してます(笑)
このままいくと、制服がパツパツなりそうな予感が
してきて^^;
ぶどうパンには、マーガリン♪ が好きだったわぁ。。
チーズもいいねぇ。。
ゆぷちゃんなんか考え中?!

☆rosa☆さん
このひじき、なかなかゴハンがすすみますよん♪
今日も、食べました!(いっぱい作ったの^^)
私もです!腰まわりというか、骨盤の上に
お肉がぁぁぁぁ!!
これをまずは取り払わないと!

☆izuさん
またもや、「えぇぇーー!」です!
とてもスマートなのに~^^
羨ましい~☆

☆研究員さん
お味噌汁って、お汁だけでも飲めばいいって
コドモの時いわれた記憶が。。出すことに意義が
あるのかもしれません笑
0.5でも万歳ですよね♪
これが毎日続けば!!って甘くはなかったです^^;

☆まりあさん
ご馳走様でした!めちゃ美味しかったです~
どうもまりあさんの作るもの、私のツボに入りまくり
なんですよーー。
一時期頑張って運動してたのに、冬になってから
パタっとやめてると、大変なことになってきました!
ちょっと意識して動くだけで違います♪

☆unaさん
そうなの!頑張ります(これから^^;)
以前は週一回のジムに行ってたんだけど、
今度は自力でまずは減らします^^

☆ぴろちゃん
ひじき好きな、コドモも、こっちのほうが
より好きって言ってたよん♪
糸コンが食べやすい^^
ヨガやってるんだ!実は私も今朝から(笑)
ゴハン減らすより出来れば代謝を高めて
食べたいものをおなかいっぱい食べた~い!
これがそもそも間違っているのかしら?!

ふふ♪

こんばんは~。
無駄に動いたり跳ねてるちゃちゃさん・・想像したら・・可笑しくて・・ごめん!笑っちゃいましたぁ。
わかるよ~。少しでもカロリー消費したいもんね!
私もやってみよう♪
ひじき最近はまってます。
今日、ちょうどひじき食べた~。
薄味に煮て置くと繰り回しに良いよ。
先日のもじゃもじゃうどんもね・・ひじきを新鮮な?気持ちで食べられるよ~♪
↓パン美味しそう♪ 
昔は干しぶどうパンにチーズ乗せて食べるの好きでした~。
うん・・今だって食べたら美味しいと思う。こんな複雑な気持ちどう思う?(笑)
こんな断片的なコメントじゃ訳わからないね・・今度あちらにメール送るワン!

私も ひじき大好きです♪
糸コンと高野豆腐が入ってるんですね
ほんとにワシワシ食べれそ~う 今度作ってみますね

私も無駄に動いてみようかな?運動不足と食べ過ぎで お腹周りがやばい・・・のですv-356

まりあさんのおいしそう!

ところで……、無駄に動くだけでそんなに違うの!?
びっくり! 今日から私も無駄に動いてみます!

ちゃちゃさん健康食ですね!

私もひじきは 時々思い出したように食べています!
お味噌汁には(面倒&カロリーをとられたくないので)
わかめだけとか大根+ネギです。 
毎日それが続いても 気にしないです。  
0.5㌔! 減ってたら私は万歳!!!って思います!
ちょっとはねたりって結構意味があるってことですね!

 

おはようございます~。
糸こん入りひじき煮、作られたんですねー。
美味しいですよね、やっぱり~♪カサも増えるし(笑)。

運動か。。。しなきゃしなきゃ、と思いながら全然なので、このところの暴食で体が重たいです。私もまずは、部屋の中で無駄に飛んだり跳ねたりするところからやってみようかしら。

うわぁ、ダイエットしてるのね☆
アタシは運動してるつもりなのに、全然減らない(泣)
パン食べすぎだよなぁ。

ひじき美味しそうだー(^0^)ノ
糸コンと高野を入れるのね♪
両方とも普段から摂りたい食材だからものすごくいい!
私も今度入れてみる!!!

季節の変わり目だからか、生○中だからか
体が重いの・・・
10日間くらいwii fitサボってて
また先週末から始めたら体が痛い・・・(--;)
夜9時過ぎたら息子と二人で怪しくヨガをしてます(笑)
続けたら少しは体重落ちやすい体になれるかな(^^;)←願望

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/138-058addd1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。