カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ぶどうパン

せっかく作ったお弁当を朝から忘れて行きました。
めったに忘れないのに・・・。

その時点で、自分の夜ゴハンはお弁当に決定・・・。
作る気もなくなってきて、帰っていきなりパンの仕込みを
発酵してる最中にお肉と野菜を茹でたり、焼いたり。。

作ったのはコチラ。
080415_0009~0001


デカ!
ぶどうぱんです。
粉は1/3がライ麦と全粒粉にしています。

レーズンはレシピでは、15Ogと書いてありましたが、
入れてると、ありえないくらいレーズンだらけになりそうだったので、
130gでストップ。

080415_0010~0001


たぶん混ぜるのささっとしたので、
レーズンのない場所もありそう
作り終わってから、そういえば、ドライフルーツ私しか食べないんだったと
思い出して、ちゃんと小分けにして冷凍しました!
置いてたらまた300g一気食いとか、しそうでしょ?

もう体重ほんとダメー!!ここ数日でパン食べすぎ!!
ダイエット頑張ります!




コメント

☆ぴろちゃん
忘れたお弁当を捨てれないんだよーー^^;
速攻、コドモにメールして帰ったら冷蔵庫入れてって
お願いしたわ^^
私も小ぶりなぶどうパンにすればよかった!
結局、切って冷凍してるしぃ。。
思ったとおり、ぶどうのない箇所があっちこっちに笑

なぬ!v-12お弁当忘れていった~!?
それはかな~りショックだね(笑)
あはは(^^;)でもそのお弁当が夕飯になるのは
わかるな~(≧∀≦)

うしゃしゃ!!!私もぶどうパン作ったよー!!!
同じ~~~♪♪♪以心伝心?(笑)
私は逆にどこまでぶどうをみっちり入れられるかと
たくさん入れすぎてちょっと失敗(^^;)
実験段階なので小さいパンにしといてよかった。
自分の理想のぶどう量をみつけるのは
なかなか難しいね・・・ちゃーちゃんのライは美味しそう♪♪

☆研究員さん
あまり忘れないんだけど、時々^^;やっちゃいます!
結局コンビニでパン食べてました~
私がドライフルーツ好きでついつい忘れちゃうんですよー
自ら太る環境作ってるかもしれない・・・笑

ちゃちゃさんおはよーございます

お弁当忘れて行っちゃったなんてショック~!
一緒にショック(笑  帰宅直後にパンの仕込み?!
なんてすごい!!
ドライフルーツちゃちゃさんしか食べないのだったって笑っちゃいました~☆
小分け冷凍。 私イタダキに行きたいくらい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/137-138ed557

 | BLOG TOP | 


