カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お店のパン

昨日は病院のHPがなくなっていたので、
閉鎖したのかと、心配でしたが、朝電話したら繋がりました!
ちなみに、子宮頸がんの検診に行ってきました~
身内が癌家系、多いのと、私のビビリな性格から、
検診は頻繁に行っているほうでないかと思います。

この子宮頸がん検診は、半年に一回。
この癌は、癌になる前段階で発覚したら、部分切除で処置できるそう。。
前回は、引越し後間もなかったので、なぜか産婦人科で
受けてました^^しかも、不妊治療専門の病院(たまたまですよん)
で、やはり専門のほうへ行こうと今回初めての病院だったのです。

やはり専門だけあって、すごく丁寧。
今までの経過とか、家系的にどうなのかとか、子宮壁の厚さの
説明とか。←子宮内膜症だったので。
(どうも誤診だったか、直ったみたい
結果は2週間後です~。

そして、ちゃんと検診に行った自分へのご褒美に
ひさびさパンを買いました。

DSCN2115.jpg
「リップカレント」JR神戸線甲子園口駅
上から
・長時間発酵バケット
・ドライトマトとチーズのフランスパン
・ほうれん草と菊菜のパン
クープ綺麗~!形も素敵~☆
これで計515円でした!

ほうれん草と菊菜のパン
柔らかめで、食べるとほうれん草と菊菜の香りが。。。
こうやって野菜入れるのもいいかもしれない。。
DSCN2117.jpg


ドライトマトとチーズのフランスパン
ドライトマト、ウマーーー!!
コレ美味しい!トマトの旨さが凝縮されてて大好き!!
チーズと一緒にお口に入るとイタリアーンなお味のパン
DSCN2118.jpg


そして、長時間発酵のバケットは、、
粒マスタードに野菜をのっけて食べました。
いくらでも食べれちゃうーー!!
DSCN2119.jpg


どれも美味しかったけど、
シンプルな長時間発酵バケットが一番美味しかった!!
たまには、こうやってパンも買わなくっちゃねーー^^

そして、私だけ楽しむのも申し訳ないので、
「500円までで、お惣菜買ってランチねー」とスーパーで
お惣菜選んでもらいました。
(めったにしないので、500円でも大喜びなカレ(笑))
パンを喜んで食べている横で、焼き鳥に食らいつくヒト。。
食生活の違い、改めて感じます
私も、もうちょっとお肉作ってあげないとね




スポンサーサイト

コメント

☆まりあさん
私も今年から会社でドックですーー
ドックはちょっと苦手(バリウムが)だから
憂鬱だけど安心感が得られると思って行かなくっちゃ!
パンは断然ハード系が好きです^^
袋に菓子パン系が1つもなかったので、
カレにはがっかりさせたようでしたが笑

☆毛糸のパンダ さん
ほんと!若年化してるようですね。。
病院のポスターに
「20才になったらがん検診!」て書いてあって
びっくりしました!
30歳じゃないのーーー???って二度見したくらい!
それだけ、性の低年齢化になってきてるのかなぁぁ。。

☆ゆぷさん
ゆぷさんとこも、癌家系??
頑張って行ってきてー^^
私も今年からドックだ!
バリウムイヤーーー
白神酵母買ったのね^^
今日もパン作ってヘロヘロです。。
時間掛かるよね、手作りって。。

☆rosa☆さん
私がびびりな性格で、
行くと、半年の安心がもらえる気がして、
きっちり行ってます笑
あまりにいろいろな検診してるので、
「今度は何の検診??」て言われるくらい^^

☆よりさん
この検診で一回引っかかって、三ヶ月に一回様子見に
なったときは、気持ちも↓になりました。。
それから小まめに行ってるんです。
リップカレント素敵なお店でした^^
よりさんの作ったうずまき食パンも発見!

☆研究員さん
私もお家でパン食べるのが好き!
しかもプロのパン!!
長時間発酵パンもあっという間に食べちゃいましたよ
あぁ、ダイエットしないとダメなのに!

☆ぴろちゃん
産婦人科でもOKなんだよーー
でも、もし何かあったら・・・とビビリな私は
部分切除までやってる婦人科を探して、そっちに
したのー。
昼から焼き鳥がっつくのを見て、あまりに肉出さなさ過ぎなのかと可哀想になってきたよ笑

☆unaさん
友達とも声掛け合って、私の周りは
検診好きが多くなってきました!
去年までは友達と一緒に検診に行くほど^^;
私が引っ越しちゃったので、別々になったのですが、
お互い結果報告とかしてるので、行かないと突っ込み入るのです~
お肉派なんですね!私は魚派です^^
お肉もなるべくださないとって思いつつ・・・。

こんばんはー。
がん検診、何ともないといいですね。
私も一応、1年に一度人間ドックに入って、その時にオプションで子宮がんの検診は受けるようにしてます(といってもまだ2回だけですが)。
やっぱり定期的に自分の体のチェックはしておいた方がいいかなーと思うようになりました。

パン、どれも美味しそうで、こんな時間なのにお腹すいてきちゃいました~。私も食べるならハード系のパンが好きなので、ひょっとして好みがちゃちゃさんと合うのかしら~って嬉しくなっちゃいました。

えらい!!ちゃんと検診行ってるんですね。安心しました。
先週ニュースで子宮がん発症率アップをやってました。パートナーと一緒に見たんですが、なんで近年こんなに子宮がんになる人が多いのかとか、若年化してるのかとかで、私が「・・・・こうだからよ~」と言ったら、テレビでもお偉いさんがそう言ってるのをみて、パートナーはビックリ。パンダ、物知りだね~だって。
あのね~、私、これでも12年看護師やってるんだもん、知ってるよ~!!

私も数年前、子宮がん検診にひっかかって年に数回細胞診を受けてきました。検診はこまめに受けるべきですね。検診にひっかかった時の不安はなんともいえないものです。皆さんがこんな不安感に苦しまないよう、検診のすすめ、もっと強く言っていこうと思います。

お疲れ様♪

癌家系なら要注意だもんね・・
私もそうなんだけど人間ドック以来婦人科系行ってないよ。そろそろ行かないとマズイ・・
家族の健康を~なんて言いながら自分のことになるとてんで後回しって・・ダメだな~ってつくづく思っちゃいます。 本当に家族のことを思うなら・・だよね♪

ドライトマトのパン!ヒットです♪

切らしてた白神酵母をまた手に入れた!
ホシノは今時間がなくて作れないけど・・白神なら時間かからないからまたチャレンジするつもり~!
なんて・・・いつになることやら・・ですけどね♪

がん検診まめに受けられてるんですね えらいなあ
私は何年も受けてないので反省しましたv-356
もっと自分のからだのことを考えなくてはいけませんね

ちゃちゃさんのご主人もお肉好きなんですね~
ご主人の分は別に作ってらっしゃるるようで感心してます



検診、お疲れ様です(*^-^*)
たかが検診、されど検診ですよね、、行くのも緊張するし結果を聞くのもドキドキだし。ホント、こまめに行くのが一番ですね♪エライ!
こんな時はご褒美もアリ♪
リップカレント行かれたのですね~!
写真見ていると、食べたくなってきちゃいます。
ほうれん草と菊菜のパン、、、また新しいパンが出たのね。帰ったら絶対買おう!と固く決心しました(^^)

検診

病院はどちらかなーって思っていたので検診と聞いてちょっと安心やら結果が心配やら・・・です。

とってもおいしそうな焼き上がりのパンですね!
パンでお家でランチって私も幸せを感じます☆
外でたべるランチよりも☆
特に長時間醗酵バゲットは美味しそう!
ゆっくり時間をかけて醗酵させたバゲッドは生地がもちっとしていて適度な水分量を保っていて~あ~想像してしまった!!!
それにしてもこのパンで500円ちょっととはすごい!!!さすがパン王国関西!!!   
 

がん検診に行ってたのね。
私、いつも産婦人科に行くんだけど
専門で検診してくれるのって何科に行くのー!!!
実は子宮は去年受けてないので、今年は早く
行かなきゃと思っているのよー(´ `;)
ちょうど検診案内も今年分がきたことだしね(^-^)b

パン美味しそう!!!
野菜入りのがとっても気になる~♪
あははご主人焼き鳥かー!
ほんとうちの夫と同じ肉肉星人だぁ(^m^)

アタシも健診&検診は必ず受けるようにしてます。
友達に「30過ぎたらまめに受けたほうがいいよ」って言われて(汗)
でも乳がん検診で「しこりがある」ってひっかかったら、新規の生命保険入れなくて困りましたけど(泣)
(精密検査受けてなんでもなかったのに。。。)
よしあしだねって旦那には言われました。

ちゃちゃさん、お肉料理少ないんだ。
すごいな~。
うちはどうしても、肉料理が多くなってしまう・・。
いつもいけないなぁと思うのですが、お魚嫌いなのです、アタシ・・・。
姿魚はゼッタイダメ。
内臓出せないし、おろせないし、目が合うだけでもだめで・・・(笑)
切り身なら何とか食べれますが、魚料理は週1ぐらい。
いけないなぁ、いけないよなぁと思いつつ・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/136-17e8fa48

 | BLOG TOP | 


