カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

一昨日あたりのごはんです^^
・もやしとにらとお豆腐炒め
izuさんの玉葱だけのナポリタン
・キャベツの合えたの?(忘れた!)

DSCN2105.jpg


ナポリタン、練りゴマ入れるだけで、ぜんぜん濃厚になります!!
美味しいよん♪

タイトル、調整しなくちゃ!は、、
ふふ、、、体重ですよ
確かに、最近よくお菓子作ってたし、運動してないし、
なんかお腹重ーい感じがしてたんですが、ちょっと気をつけるだけでは
ぜんぜん変化なし!!代謝悪いよ^^;
危機感を感じてきました!

で、昨日、今日と、一汁一菜。。
汁物は、これにしました。
DSCN2107.jpg


豆乳お味噌汁です。
根菜と、白ネギ、お豆腐を崩して入れました。
豆系なので、なかなかお腹いっぱいになりました。お腹空くのも早いけどね~。。
昨日はそれに、さつまいもの素揚げ(他の人がトンカツだったので)
今日は、小松菜の炒めたのです。。
うーーん、、ちょっとは減るけど、効果は薄い。
やっぱり、腹筋再開だわ!!

スポンサーサイト

コメント

☆研究員さん
新梅田食堂街だったんですねーー
汚くてびびりませんでした?!
2階にある牛タンのお店や、ワインのお店も
ひそかに人気店^^入るまでは汚いけど(笑)

風月ってお好み焼きやさんは行ったことがないですが2軒はしご?!ってちゃちゃさんすごい☆
 きじは そうです! 梅田の地下に行きました☆

☆unaさん
あ、復活ですね♪
よかったよかった^^
運動してるなんてえらーーい!私も一時期頑張って
たのに、なんだかやる気力さえなくなっちゃって、、
まずは、気力から立て直さなくっちゃ!
腹筋は得意なんです♪・・・が、腕立て伏せは、
なんちゃって腕立て伏せです^^ひざついて、ピョコピョコ曲げるくらいしか、出来ない~i-183

☆ゆぷちゃん
わかるわかるーー病気とか、検査食で一時痩せても
元戻っちゃうよねーーーゆぷちゃん、最初の頃モムチャンやってたよね!あれも結構人気な本だし、買おうか迷ってるうちに、やる気のテンション↓だよ^^;今日も、「ウォーキング行くか!」といわれたけど、ささっとはぐらかしてる私・・・。。ダメだー一緒に頑張ろう!!
あの電車使ってたんだ!それは鳥肌モンに恐ろしいよね。。ほんと間一髪じゃない!!私の中でも、風化していってたので、読んでよかった!

☆よりさん
ほんとは、写真の見えないところに
肉好きさん用のお肉もあるんですよーーー
これだけでは、男の人は足りないですよね^^;
わぁizuさんの本買われたんですね!!
超簡単で、美味しいので、ほんとお勧めですよ^^
腹筋、、、気力がついてこないけど、
頑張りますi-229

☆izuさん
え??えええぇぇぇ??
あんなにスマートなizuさんが
気になさるだなんてーーー!!!と
びっくりしました!
私も腰回してみます(笑)

☆研究員さん
なんて気の利く旦那さま!!
そういう気遣いがとても素敵☆野菜料理が増えること、
間違いなしですよ♪
お好み焼き、名店押さえてますね!!
きじは、新梅田食堂街に行ったのかしら・・?
初めて行った時は、狭いし、ほんとに美味しいのか?と
疑問に思ったけど、食べると美味しくてあっという間でした!ゆかりもきじも量が少ないので、結局風月に行ってしまうんです(どんだけ食べるねん!ですね^^;)
たこ焼きミュージアム行ったことないです!今度行ってみようっと♪餃子スタジアムも、結構好き(餃子好きなんでi-189

☆ぴろちゃん
ぴろちゃんも?!
お通じもわかるわかるーー、カスピ海ヨーグルトも
腸内環境整えようと再開したんだよ^^;
テニスの球拾いは、確かに効きそうだ(笑)
仕事も、デスクワークじゃ、ぜんぜん動かなくて
家にいるほうが働いてる感じi-229

体重、アタシもやばいです(汗)
運動してるんだけどなぁ・・。
それ以上に食べちゃってます(笑)
腹筋出来るなんて、すごいな~。
アタシは「なんちゃって腹筋」しか出来ません(苦笑)

あ~私も。

寝込んでたら、すっかり痩せてやった!って思ったけど・・調子戻ったから今までの分取り戻すかのように食べてしまって~。また元通り(涙)
そう言えば・・最近腹筋の話出てなかったもんね。
ブログ始めた頃は自分でもよくやるってくらい頑張ってたのにな。ちゃちゃさんも、ジョギングとか・・やってなかったっけ? あ~これから・・またやろう!!
調整・・・ね! 
サリンの話・・私はあの電車に乗って会社に通ってたんだ。ホントの話・・前日まで。会社が場所変わって、最寄駅は変わらなかったんだけどその日はバスにしたの~。だから、今でも思い出すと怖いのよ。

いつもヘルシーな食卓♪見習わなくっちゃ!って見るたびに思います(^^)
ちゃちゃさんが紹介してくださったおかげで、izumimirunさんの本、買っちゃいました。お手軽なのに美味しそうな料理がたくさんで明日、さっそく野菜を買ってきます♪
腹筋頑張ってるんですね(^^)えらい!地道に続けていけば絶対効果あるはず、、ファイトです☆

ちゃちゃさん、いつも本当に嬉しいですよー!
ありがとうございます。

私も運動不足……。
ウエストが気になるから腰まわし、はじめました^^。

腹筋!!!

私も腹筋しなきゃなー・・・ と思います。
 izuさんのお料理、ちゃちゃさんの影響大!!!
で欲しくなってしまいました。 
だっていつも美味しく作られているから。
常日頃、izuさんの野菜本の話をしていたら旦那が昨日買ってきてくれました(笑) 
 昨日のコメント*関西の粉もんは 違います!!!
美味しいですよ。 きじ本店・やまもと(すじねぎ)・ゆかりなどに行きましたよー。
 たこ焼きは”くくる”がいいですね~。USJにたこ焼きミュージアムみたいなところがあって4店舗分食べ歩きました☆  どこもおいしくっていいですよね。
 あ!お気に入りは 長居競技場の交差点近くのたこ焼き屋。  たまに行くと買ってます☆ 

代謝が悪くなったと感じて早ウン年・・・
おまけにこの何ヶ月間はお通じも(おっと、失礼^^;)
これってやっぱり運動不足から来てるんだよね(--;)
岐阜にいた時の方が確かに歩いてるし
自転車に乗ってるし、テニスの球拾い(笑)に
専念してるしで動いてたな・・・
こっちに帰ってきてからは隠居生活のようだもん。
ああ、ほんとに仕事見つけなきゃ(´ `;)

一汁一菜いいね♪
他の家族にはこれに肉つければ文句もでないしね(^-^)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/134-2651e0dd

 | BLOG TOP | 


