カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


初アボガド~

ブログを書き出してから、
自分が扱った事のない食材も、
使ってみるようになってきました

そんな中、アボガドも突いたりはするものの
スーパーでかごに入れた事のない食材の1つ。

それが先日、ぴろちゃんのブログで紹介されていた
アボカドオムレツサンドに私とコドモ、
釘付け!!!
さっそくアドバイス通り、
緑のアボガドを買ってきて、黒く追熟させつつ数日。。
やっと今朝、食べごろになったようです!!←初なので、自己判断、怪しいが。
前日に久々、市販のライ麦食パンも購入して準備万端!
そしてさっそく今日のブランチに♪

DSCN2094.jpg


アボガドとチーズがトロトロでオイシーー!!
コドモも大絶賛で残ったオムレツで
明日の朝食もコレ食べるんだって♪
そして、手前のサラダもぴろちゃんの
長いもと春キャベツのポテト?サラダ です。
私、じゃがいものポテトサラダよりも、長いもサラダのほうが
好きかも。なんかあっさりさっぱりで、マヨをそんなかけないでも、
十分美味しい~☆ぴろちゃんご馳走サマ!!!

ちなみに、コドモちゃん。。
「食パン久しぶりーーー美味しいーーー!」と食パンにも
感動してたんだけど、どういうことだ!
あえて、突っ込みませんでしたyo。。

そして、サンドを食べていた彼、
「これな、豆腐入れてへん・・・??」と警戒しながら、食べるな!!
こちらは突っ込んでおきました。ハイ。。







スポンサーサイト

コメント

☆ゆぷさん
そういえば、南国の食べ物なんだよね!
冬のかぼちゃが輸入物だから避けていたつもりが、
うっかり使ってるし^^;ま、たまには美味しいし、
いいかなぁーー
あれ、体調は大丈夫なのかい?

☆まりあさん
ちょっとびっくりしました!
まりあさんは、日常的に車麩とか、ちくわぶ、
しょっちゅう登場してるから小さい頃から食べているものだと思ってましたよi-183
私も、同じくテンぺ、車麩、ちくわぶは、マクロビを
知って初めて使いました!ちくわぶは、まりあさんのブログで知ったのですよ^^お花型が私にとって衝撃でした^^;

☆研究員さん
アボガドに納豆!パスタ!
ぜんぜん思いつかなかったーーー
是非今度やってみます♪
むかしーーに一度、アボガドに醤油つけたら
トロだよ!って聞いてやってみて、
撃沈した事があり、(たぶん熟してなかったんだと思う・・・)それ以来遠のいていた食材でした!

☆鍵コメちゃん
教えてくれてありがとーーーi-183
修正完了でっすi-234
クリックしてみたら、ないから焦ったわ^^;

☆ぴろちゃん
市販のライ麦パンって粒々だからまた違った
食感で美味しかったよ!
チーズと、アボガドのトロトロ感がお店っぽい
感じだったよーーーコドモもまた作って!と食べてすぐ
リクエストしてたくらい♪
ふふ、、カレの立場は、我が家では確実に三番目だわ^^

アボカド・・

最近食べてないなぁ~。
マクロビしてたら、南国の食べ物控えるようになって。
めっきり食べなくなってしまった。
マクロビが陥りやすい陰陽マジックにかかってます(苦笑) 最近カチカチになってる~と感じてるワタクチです。
私、アボカド大好き♪オーソドックスだけど・・わさびと醤油もいけるよん♪ 

こんばんはー。
アボカド、大好きです♪が、考えてみればもう何年も食べてないかも。。。あのクリーミーさがたまりませんよね。
私も、ブログを始めるまで食べたことのなかった食材、結構ありますよ~。テンぺとか、車麩とか、ちくわぶとか、今は当たり前みたいに食べてますけど、食べるようになってからまだ日が浅いのです~。
美味しい楽しみが増えるのっていいですよね♪

幸せサンド

みるからに幸せサンドですね~!
アボカドは私大好物です♪なのでいいなーって。
指をくわえている状態。
 アボカドは納豆に入れたり、手巻き寿司のときの具にしたり、パスタに加えたり、時には白和えにしたりと万能です。是非お試しを

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ううっ(; ;)
とっても美味しそうに紹介してくれてありがと!
ライ麦パンがものすごーく美味しそう♪
私も今度はライ麦パンで作ってみるー(^0^)ノ
そして長いも、そうだね!けっこうねっとりとしてるから
マヨなくてもキャベツとからむもんね!
これは大幅カロリーダウンだ!!!
これまた今度私もやってみるー(笑)

それにしてもご主人に先に突っ込むあたりが
ちゃーちゃんとご主人の日々の駆け引きが
見え隠れしてますな(-∀-)ウシャシャ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/132-5a27c2df

 | BLOG TOP | 


