カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


豆腐と豆乳

今日はいろいろ試してみたかったものを作ってみました。

まずは、スコーン。
先日作ったスコーンはバターたっぷり。。
そうじゃないとサクサクしないんだろうけど、何かないかなぁ。。と
探していると見つけました!
お豆腐でスコーン♪豆腐と粉は同量くらい!
レシピでは上新粉も入れるようになっていたけど、なかったので片栗粉を投入。
これは、油も入れないんです
なのに、ちゃーんと、横も割れてるし、サクサクです。
ブツブツは、甜菜糖が溶けてないのかしら・・。まぁいいや、気にしない~笑

DSCN2090.jpg


あ、あれつけよう♪と思い出してこちらも作り出しました。
レーズンヨーグルトチーズ!
今回使ったヨーグルトは 「豆乳」で
作りました!で、ヨーグルトのお味はというと、、、豆乳の匂いがしてちょっと苦手。。
で、レーズンヨーグルトチーズにしても食べれるか微妙だったんですが、
チャレンジしたら、変わらず美味しい♪より濃い感じがでましたよ☆

DSCN2091.jpg


もう写真見てるだけで、また食べたくなってきたーー^^
奥のベーグルは、豆乳ベーグルです!
待ちきれずスコーンを食べてしまったので
豆乳で作るとちょっとフワフワ感がでてる気がするーー♪


スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
豆乳ヨーグルトも豆乳ベーグルも栄養面だけでなくって
ほんと美味しかったー☆
ベーグルは特に甘みが増す気がしますよ♪
レーズンは私しかたべれないので、私が全部頂いちゃいます(笑)

☆rosa☆さん
ごはん作りたくない病!
まさに私です^^もう頭の中の90%が次のゴハンの
献立駆け巡ってますよーー。。自分の食べたいものなら
苦なく作れるんだけど、喜ぶ食べ物になると・・・なかなか大変です。。

☆研究員さん
お砂糖があまりよくないって聞いて、メイプルを使っていたんだけど、すぐになくなるし高いので、甜菜糖に変更したのです!豆腐も豆乳も頻繁に食事に出すのが難しいので、コソコソいろんなところに入れてます(笑)
お菓子熱はあるけど、ゴハン熱が下降ぎみだーー!

☆ぴろちゃん
ゴハン逃避になってるから、粉系に熱が入るのかも^^;
普段、お菓子なんて作らないからバターの量にびっくりしたよーー豆腐でオイルなしなら、食べても罪悪感少ないし♪食材どんどん値上げするよねーー!!

お豆腐のスコーン!
いいね、ヘルシーで☆
豆乳のヨーグルトも、豆乳ベーグルも、ホントヘルシーでいい感じ!!
アタシもやってみよっかな~。

お豆腐でスコーンがつくれるんですね~
油もなしでヘルシーだわ(*^^)v
豆乳レーズンヨーグルトに豆乳ベーグルほんとに ちゃちゃさんはアイデア豊富ですね
クッキー作りたい病って よく分かります~~
私も時々かかるので~(笑)
今は春休みで一日ご飯作ってるみたいな気がするので
ご飯作りたくない病・・・かな(笑)

アイデア!

ナイスアイデアですね!  
豆乳のベーグルも豆乳レーズンヨーグルトチーズも。 
お豆腐でスコーンもこれまたすごい!
甜菜糖を使っていらっしゃるのですね。
最近お砂糖にも気がまわるようになってきたところです。 
ささっと作っちゃうちゃちゃさんのブログが楽しいです!   

まだまだ『作りたい熱』は冷めてないね~(^-^)
豆腐でスコーンなんてすごいよ!!!
それもバターなしで(゜゜)
とってもヘルシーで美味しそうだ♪
ベーグルも豆乳入りなのね。うむむ、食べてみたい♪

ヨーグルトのレーズンバターまだ作ってないの。
ヨーグルトが特売になるまで待とうなんて思ってたら
4月から値上がりだからなかなか特売にならないじゃない(泣)
でもちゃーちゃんの見たら食べたい・・・
高くてもヨーグルト買ってくるかな(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/131-79355cdf

 | BLOG TOP | 


