カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


野菜ごはん

今日は二人ゴハンなのて、
心置きなく野菜ごはん。

DSCN2083.jpg


ちょっとチーズが無性に食べたかったので、
なすの上にのせました!
奥のもやしは、焦がし味噌味★イタリアンもやし 
izumimirunさんのレシピです♪めちゃウマ。。
あとは、野菜チャーハンにサラダ。

そして・・・
またもやクッキーを。。
豆乳でプリンを作った時に余った卵白でラングドシャです♪
DSCN2084.jpg


しかも、大量~
DSCN2085.jpg


ラングドシャって薄いからぜんぜん生地が減らなくって。。
天板5回分焼きましたよーー疲れた。。
で、小麦粉の量と粉砂糖の量が同量なんです。おそろしー。。
クッキー作りたい病も、そろそろ落ち着いてきました。
 
スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
家族3人の好みがばらばらなので、大変です^^;
昨日もしゃぶしゃぶ肉は、コドモは焼いてポンズ派、
カレはマヨネーズ&醤油で炒めて食べる派なのです。
なので、コドモと二人の時は私の好みで(笑)
レーズンヨーグルトチーズ、作られたのですね!
美味しいですよね♪こないだ食べたとこなのに、
またもや、私も今日、作っちゃいました笑
今からアップしますよー♪

☆izumimirunさん
もやしのは我が家の定番になりそうです♪
ごはんが美味しく食べれました!
手作りお菓子をすると、砂糖の量とか、バターの量に
倒れそうになります^^;
市販のはもっとなのかも^^

☆まりあさん
そうなんです。かなーーり危険!(笑)
市販のラングドシャも買っちゃうと速攻で
食べちゃうくらい大好きなんです。こんなに作っても、
すでになくなりました^^;薄くてパリパリっと食べれるって危険すぎです!

☆ゆぷさん
なんとか復活!!
もともと頭痛持ちなんだけど、マッサージ1時間ほどしてもらうと楽になるの。ごま塩ね、試してみよう♪
お菓子はちょっと自粛モード、、でも作りたい病がv-12

☆unaさん
そうなんですよーー
最初はたくさん出来て嬉しかったんですけど、
さすがに5回は辛かった^^;
お土産にあげるのには、いいかもしれないから
また作ります笑

☆毛糸のパンダさん
アイスボックスクッキー作られるんですねーー
見栄えするし、結構好きかも♪
ちょっとお菓子作りすぎで自粛しようとしてます^^;

☆研究員さん
マカロニサラダお好きですか!
うちは、週一回くらい大量に作り置きしてますよ^^
最近はキャベツ入れるのが定番になりつつあります!
ラングドシャは昔から大好物♪作ると砂糖の量に
倒れそうになりました笑

☆ぴろちゃん
なすねーー私しか食べないよー
コドモは、チーズは食べたいけどナスはイヤという葛藤と戦っているようだったわ。結局私が大量に消費^^;
ラングドシャと、ルマンドは大好物♪
卵白2個分だよーー少ないでしょ?で、小麦粉100gと粉砂糖100g!砂糖多すぎv-12

野菜づくしでヘルシ~♪でもボリュームがあるので満足感はバッチリですね☆
健康的な生活をしていて羨ましい(*^-^*)
ラングドシャもカワイイ♪薄くて食べやすいからついつい手が伸びてしまいますね。おすそ分けにほしいわぁ。

そして、、以前の記事にあった「レーズンヨーグルトチーズ」をつくってみました(^-^)美味しいですね!文中にちゃちゃさんのブログをリンクさせていただいております。よろしくお願いします♪

わー、作っていただいてありがとうございます。
いつも嬉しいですよー!
ほかの野菜のお料理もおいしそう^^。

ところで粉と砂糖が同量……。
それはすごいですね。
でも一枚つまむのにはさくっと軽いですものね。
たくさん食べなければ平気かな^^。

こんばんは。
わー、今日も美味しそう。ナスチーズ、無性に私を呼んでます~。そろそろ暖かくなってきたので、ナスも食べたくなってきましたね。
ラングドシャ!むっちゃ好きです。自分で作れるなんて尊敬です~。でも、この量でも口当たりが軽いのでどんどんイケちゃって、私にとってはキケンかも~。あー、でも食べたいです。

お~~!!

危険だね。砂糖の量が多い~~~~(><)
作ると食べちゃうよね~~
頭痛どう?
ごま塩も砂糖の解毒してくれるそうですよ~。
でも・・砂糖の作用は強いからどうだろう・・?
食べすぎ注意報だ・・ね♪ 人のこと言えん・・(涙)

たくさんのラングドシャ!
おすそ分けして欲しいです♪
確かに薄いからいっぱい出来るよね(笑)

こんにちは、たくさんできましたね~。今あまいもの食べたい気満々なんで、これ、届けてくれます??(笑)。
アイスボックスクッキーはたま~に作るんだな。東京から帰ったら、ちょっくら作ろうかな☆

マカロニ野菜サラダ

お写真右絵手前のサラダ系、つぼです!
お野菜いっぱい晩御飯。
おじゃましたくなる夕食ですよー。 クッキー!
ラングドシャも作られたのですか!!
連日でクッキー♪ 贅沢な感じ♪でいいですよね。
作ったことが無いのでまねっこしてやりたくなりました♪

おおー!(゜∀゜)
大量に野菜ご飯だねー!!!
なすチーズ美味しそう!!!
我が家、野郎どもがなす嫌いだから
なかなか買わない食材の一つなんだよね。
ああ、なす食べたい(笑)

ラングドシャ美味しそう(≧∀≦)これ大好きなんだー♪
でもこれまた大量だねー!
えっ?天板5回!?これで卵白何個分???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/130-b11d8881

 | BLOG TOP | 


