カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の夜ゴハンはトリの炒めたの。
私はひじき、にら、春雨を炒めたものにしました。
で、適当ゴハンは、ささっと片付けて。
ずっと、憧れだった?アイスボックスクッキーにチャレンジ!

DSCN2074.jpg


ちょっと歪ですが、
ちゃんとくっつきました^^;
もっと、小さく真四角な、アイスボックスクッキーを目指そう。。
左のはスノーボール☆
両方とも、明日塾に持っていくみたい。。
もしや・・・これから作ったら持って行ってもらえるかも!塾のセンセは大食漢♪

そして、お雛様、本日やっと片付けます
変わりに、こちらを置きました!
地球儀~♪
DSCN2080.jpg


地球儀がほしくて、毎月千円ずつ積立してました笑 
そして、今日届いたのです~。
見た目は重厚そうですが、
持ったら、驚くほど軽くてびっくり!です^^;
これでテレビでわかんない国が出ても、ちょっとは解決するかしら?


スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
さすが男の子ですね!
歴史に興味があるって、すごいわぁぁー
図書館とかいくと、男の子が歴史のマンガ
読んでるコ結構いて感心させられます♪
私は、地理以上に歴史は苦手かも笑

☆ゆぷさん
そうなのーー大人になってから興味が出てきたよーー
みてるだけで楽しい♪
コドモは興味なさそうだけどね^^;

☆ぴろちゃん
そうなの笑作りたい衝動に襲われてます♪
そう食べたいわけでもないのに・・・。
地球儀はみる分には重厚そうなんだけど、
触ると紙なんだよーー!びっくりしたわ^^;
1万しなかったんだよ笑

☆研究員*さん
そうなんです!昔はぜんぜん興味なかったのに、
今地球儀みると、楽しい!なぜだろう・・・。
時間配分は、できてないですよーー掃除してないわぁぁ笑

☆よりさん
ちょっと最近はお菓子作りたい病っぽいです^^
ゴハンにお菓子にって作ってると、掃除がさぼりぎみ!
地球儀は触ると、紙だ!と驚くくらい薄いんです笑

☆comodoさん
とろろパンもあるんですね!
またチェックしなくっちゃ♪
黒豆コンブ??知らないです~
どうやって作るんだろう・・・。調べてみますね!

食後にクッキー2種類も焼いたのですか~~
ちゃちゃさんはホントに時間の使い方が お上手ですね(*^^)v
地球儀も素敵~♪私も こういうのほしいです
うちは小さい頃から息子の机の前に世界地図を張ってるのですが
あまり効果はなかったようで地理より歴史が好きみたいですv-356

イイね!

琥珀色の地球儀って良いね~!素敵です♪
ちゃちゃさんが欲しくて買ったのね~?
地図&地球儀見てると楽しいよね・・
ついでに時刻表も・・うふ♪ オタクなの・・実はね!

クッキーおいしそー!!!(≧∀≦)
たまに食べたくなるんだよね♪♪♪
ふふふ(^m^)でもちゃーちゃんは食べたいというより
作りたい衝動にかられてるのかな(笑)
塾の先生が食べてくれるのなら作り甲斐があるよね♪

地球儀素敵~~~~v-10
こういうのは超高級品なんだよねー(゜∀゜;)
インテリアとしてもいい味出してるぅ♪

我が家もテレビの上には載っていますが
学研の付録!!!で来た小っさい地球儀よ~(´ `;)
でもないよりはましと置いてます(笑)

時間の使い方

ちゃちゃさんは時間を上手に使われますね!
ごはんを片付けてクッキー♪
先生いいなー。 私もお子さんの先生になりたい。

素敵な地球儀ですね!  最近昔の地図帳をみていたのです。  そしたらすごい情報が沢山!
学生のころは見向きもしなかったのに。
教材ってすごいなって思ったほどでした。

美味しそう~♪塾のお供になるのですね☆すぐに売り切れちゃいそうだわ。先生も食べてくれるのなら作り甲斐もありそうですよね(*^-^*)
そうなるといいですね♪
地球儀も重厚感ありますね。持ったら重そうなのに、軽いときたら移動もらくちん♪インテリアにぴったりでとっても素敵です♪

素敵な地球儀☆

大人になったらこんなのが欲しい!って思ってましたー!!私も働きだしたら…頑張ってv-61貯めようっ^^似合うようになるまでは今はまだ、地図帳で我慢します!

あんな可愛いクッキー持っていったら、コドモさん先生のお気に入りになっちゃいますよ(笑)そうでなくても小学生かわいいのに!(うちは中学生が多いです)

↓のパン、私も作りました。本には載っていませんが、とろろパンも、もっちりしていて美味しかったです。どちらもあの簡単さに脱帽☆

黒豆昆布って作ったことありますか?私は先月くらいから、この時期になると作ってます。初日にそれを食べると、次の日から腹痛も頭痛もほとんど感じなくなります!楽になりますよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/129-500a3c39

 | BLOG TOP | 


