カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


豆腐パン

今日は、月に一回の初日の日。
1日目って、お腹も頭も痛いし、眠いし、食欲なしです。
1日目が、お休みの日でラッキーでもあるんですが・・・。
そんな私をよそに、今日はたこ焼きを食べると
盛り上がっています。。私はムリー。。
なので、ちゃちゃっとお素麺だけ食べました。
その間にたこ焼きをおかずに二人でご飯3合完食してました
コドモは小さいお茶碗に1杯だけですけどね^^;

で、ちょっとしてから小腹のすいた私。。
おコメの気分でもないし(気分でも、残ってないし
うぅーん、すぐ出来るような、パン、あっさりしたパンが食べたい・・・。
で、本を見つつ、見つけました!

izuさんの焼くまで1分☆豆腐パン

DSCN2078.jpg


ほんとに焼くまで一分^^
オーブンで15分、あっというまに出来ました。
そして、お豆腐も入ってるのに、豆腐臭くない。。フワフワですよー
そのままでも、素朴なお味。。。メープルシロップもちょろんと垂らして
食べました。
急にパンが食べたくなったら、コレはもってこいですよん^^
今日はせっかくの雨で、さくらも見れずじまい、ただいま五分咲きくらいです。
来週までもってくれるかなぁぁぁ。。






スポンサーサイト

コメント

☆研究員*さん
いえいえ^^
しんどいときほど、食べれるものが限られてて
つい作っちゃいます♪
先ほど豆乳のカスピ海ヨーグルト仕込みました!
できるかなぁぁ?!

☆ぴろちゃん
記事にしてくれてありがとーー!!
お昼間は鍵コメで失礼しました笑
無事、復旧したみたい♪
明日、中心部となる機械を変える工事するらしいから、
まだ不安定なんだけどね^^;

☆rosa☆さん
眠くなりますよね!私は前日はフラフラになるくらい
眠いんですよ☆今回土曜だったので、爆睡してました!
パンはお手軽でいい感じです!残ってたパンも仕事から帰宅後、バクバク食べてました笑

☆まりあさん
パンなのに、あっという間に食べれるって
いいですよね♪
そういえば、以前は初日の日、痛み止めにドリンク剤に
サロンパスの三点セットをしないと乗り切れなかったのに(オヤジ化ですね^^;)今は痛み止めだけで乗り切ってます!!食生活って大事だわぁぁって実感☆

☆ぴろちゃん
やっぱ三合ってすごいよね^^;
コドモが小さいお茶碗に1杯だから、ほとんどカレが
食べてるな。。最近は、春休みだし、3,5合炊くことにしたんだよーーじゃないと追いつかない!!
それでも3キロ減るって、お腹ムシでもいるんじゃないかと、ほんとに心配^^;

☆毛糸のパンダ さん
izuさんのゴマせんべい?!
それは見逃してたレシピv-12
私も教えてくれてありがとうです♪
あとでチェックしに行かなくっちゃ!

☆izumimirunさん
もう体調の悪い時にまでお世話になりっぱなしです。。
そういえば、以前も体調悪くって、白菜ラーメン食べてた記憶が・・・。さすがですizuさん♪
第二弾の本を今から密かに楽しみに待ってます!

☆ゆぷさん
豆腐って賞味期限早いよねーーおからも!
ぽてっとたらして?丸い感じ??
ちょっと大きくなったから今度はぽてっと
やってみるよ笑
断食終了なんだね!でも、数日だけでもすごいよーーー
体の中綺麗になった感じする??
今日からガンガンに作ってそうだなぁ笑
あとでのぞきに行こう♪

☆unaさん
そうそう、すべて放棄したくなります笑
今日やっとましになってきたかなぁぁって感じでした!
リンクありがとうございます♪
私も早速貼らせてもらいますね♪

体調がつらくってもつくっちゃうちゃちゃさんが素敵♪ 行動的ですよね。  
そしてこれおいしそう!!
ちゃちゃさんにizuさんのレシピを聞いてから気になって気になって。  
ちゃちゃさんとこからまた情報をゲットー!
ありがとうございます!
 今日から新年度。 ママにお仕事に頑張ってください♪  

ちゃーちゃん!予告どおり文中リンクしてます♪
事後報告許して(^^;)

こんばんは

分かります~私も眠くなったりイライラしたりしますe-330

豆腐パン そんなに簡単に出来るのですか~?
美味しそうだしヘルシーだし いいですね
一人ご飯の時なんかに良さそうですね(^^)
私も作ってみますね♪

こんばんはー。
お豆腐のパン、美味しそう♪ささっと作れるのがまたいいですねー。
体調はいかがですか?私ももう3~4日以内ぐらいにやってきそうなので、今は毎日が眠かったり顔に吹き出物が出たりして、ビミョーにブルーです。
マクロビを知ったことで、以前よりは楽になってきてはいるのですが、まだまだかなー。
ゆっくり過ごされてくださいね☆

おお!昨日は月モノの初日だったのね(^^;)
それは何もする気になれないよね♪

豆腐パン気になってたんだー!!!
とっても美味しそう(^-^)作んなくっちゃ!

それにしてもコメ3合を一度の食事で完食!?
私もおコメは大好きだけどそれはすごいわ~(゜∀゜;)

今日はちゃーちゃんの作ってたプルーン入りのパンを
自己流で作る予定♪
上手くできたら(笑)明日アップしまーす(-∀-)ノ

おお~、なにこれ、私はじめてみたなり~☆
最近のおやつはいつもizumiさんの胡麻せんべい。これも、とっても簡単そうだから、私のおやつレシピ集に入ること決定です。早速作りたいと思ったら、豆腐切らしてる!買いに行かなくっちゃ。
ちゃちゃさん、教えてくれてありがとうです♪

ちゃちゃさ~ん!
嬉しい~。本当にありがとうございます!
本、使っていただけて……。
大感激です。本当に本当に感激です!

コレ良いよね~!

我が家でもよく登場するよ。
豆腐ってすぐ賞味期限が来るから。
息子ちゃんのオヤツに良いんだよね~。
ちゃちゃさんは平らにして焼いたのね?
私はボテっと垂らして焼くんだけど・・
この焼きかたも良いね。

いろんなもの挟んだり・・
マメの味がなんとも美味い!
あ~食べたい。食べたいよぉ~~~!!
てなことで、断食は今日で止めるよお!!
明日からはまたお野菜料理を作りまくるわ~(笑)

体冷やさないようにね。今時期でもカイロすると痛みが違うよ~~。

わかります~。
ホント何もしたくないですよね。
アタシは2日目も辛いです。

豆腐パンって面白~い!
手早く出来るのもいいですね。

リンクのうれしいです、ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/128-47cc6abe

 | BLOG TOP | 


