カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


牛丼風

今日は、食べたくって仕方なかった、
牛丼風なものを作りました。
リンクさせて頂いているまりあさんの記事で、
二日続けてゴハンに合うおかずを作られてるのを見て、
我慢できなくなった私

とにかく、「ノリをぱらぱら、紅ショウガ」をどうしても食べたかった!

DSCN2070.jpg


あら・・・
ノリで真っ黒ですね。。
これをゴハンにちょっとずつ入れて食べました!
ほんと雑な切り方で、お恥ずかしい。。

DSCN2073.jpg


でも、これすごーく美味しかったです!!
ごぼうと人参とお豆腐をごま油で炒めて、
お醤油でまわしかけ、
ここでみりんも入れるか迷ったんですが、
味見してみると、「甘い~~!!」
人参の甘さなのかなぁ。とにかく、甘くって!
で、調理終了!笑
のりを大量にぱらぱら、紅ショウガものせて。
もう、このノリの香りがぷんぷん、食べるとショウガとノリの
絶妙なお味。。牛どんな、お味ですよ~ご飯すすみまくり汗
スポンサーサイト

コメント

☆毛糸のパンダさん
根菜たくさん使えて体によさげな一品です♪
焼肉ごぼうサラダ、大人気ですよね!
私も気になっていたんですーー作っちゃおうかな♪
でも、ごぼう4本も使ったんですね!!すごーーい!

☆comodoさん
ガッツリ食べたい時は是非お勧めな一品です笑
かなり気に入ったので頻繁に作りそうな予感。。。
おやきも、美味しいですよーー
そば粉入ってるし、いいかなーと言い訳しながら
いっぱい食べちゃいました!

☆rosa☆さん
体調大丈夫ですかー??
私も最近、肉・魚を食べると、朝まで消化できずに
胃に残ってる感じがします。老化?!かしらv-12 肉好きさんが家族にいると、なかなか料理も
大変ですよねーー家にも肉好き1名がいるので、追加でお肉も作る毎日ですよーー大変。。

☆研究員*さん
私もごま油で炒めて、お醤油~っていう味付けが
大好きなのです♪
コレはご飯モリモリ危険すぎですよん♪

☆ぴろちゃん
ほんと、コレ美味しいよー☆
コドモも、週一くらいで作ってーっと
言っておりました。
このコは、お口が渋系なので、当てにならないが^^;

☆よりさん
肉なしって書くの忘れてました^^;
でも、噛みごたえもあって、
お肉に負けていませんよーー♪
お豆腐は、私も水切りしないで作りました^^
だって面倒なんだもの笑
でも、なんだか水分があまり出なかったので、
大丈夫そうですよ♪

こんにちは。牛丼風って言葉にひかれちゃう私。お肉ナシの生活にすっかりなれつつある私には、もう興味津々☆
ヘルシーで体によくてしかも簡単ですね。夜早速作ろうと思ったら、昨日izumiさんレシピの焼肉ごぼうサラダでごぼう4本全部使っちゃったんだ。さあ、ごぼうのかわりになに使おうかな~。

丼もの、キケン!

おはようございます!

牛丼風美味しそう・・・!ご飯がすすみそうでキケンな匂いがしますね。
最近、ご飯食べすぎで大変なことになってます。

↓のお焼き、すっごく美味しそうです!!
切干大根も、高菜と思いきや小松菜も、とても合いそう♡ 作り方追記されてて嬉しいです。

う~ん牛丼風美味しそう(*^^)v
ごぼう人参お豆腐を ごま油で炒めているんですね

実は風邪をひいて以来おなかの調子が悪くお肉を あんまり食べたくなくなってます
ちゃちゃさんのようにお野菜中心の食事に憧れます
食べざかりの肉食の息子達がいるので中々難しいのです
が・・・(>_<)

おはよー

お豆腐と牛蒡とにんじんをごま油で~♪ってところからいい香りが・・・。 とってもおいしそう!
しかも丼ものに目がない私。 
いい知恵をいただきました♪
ちゃちゃさんに選ばれたレシピはいつも私のつぼ。
やりたくなるものばっかり!です。

これいい!!!
ものすごくいい!!!(≧∀≦)ノノ
お豆腐がいまいちの息子でもこの味付けならガッつり
食べてくれそう!!!
今お豆腐以外全部家に食材があるので
早速作ってみたいわ~♪♪♪
後ほどレシピをチェックさせていただきます(^-^)b

あと、おやきのレシピありがとー!
これまた早速トライしてみるよん♪

え?!牛丼?!って思っていたら、なるほど、牛丼風なのですね(*^_^*)
スゴイ!これは美味しそう♪ヘルシーなのに、しっかりとしたおかずになっていて、ご飯にも合うなんて~。うちの旦那に食べさせたいわ。
お豆腐を入れるのもきっとポイントなのね。水切りしっかりしておいたほうがいいですよね?ずぼらな私はそのまま使ってタイヘンなことになりそう(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/126-9fc434fc

 | BLOG TOP | 


