カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


危険なパン

昨日の夜ごはん。
餃子と海苔巻きを作りました。

餃子の中身は、もやしとがんもどき。
ニンニクとショウガと豆板醤も入れてます。
薬味を入れると、普通の餃子と変わらないです♪
DSCN2049.jpg


海苔巻きは、サバ・キュウリ・マヨ。
DSCN2052.jpg


どちらも美味しかったんですよー
ただ調理時間が・・・1時間半!19時から作り始めて
出来上がったのが、20時半。。平日に餃子は、だめですね

で、作ろうと思っていたパンを本日に持ち越しました。

アールグレイ風味のプルーンパン(雑穀と豆のパンより)

DSCN2059.jpg


大好きなドライフルーツ♪ライ麦も入れて♪紅茶風味♪
プルーンがいちぢくのような食感になりました!
めちゃ美味しかったです!
ただ、他の人がドライフルーツがダメで、味見だけで後は食べないって。。
そして・・・・
気づけば食べ。また食べて。。。。
としていると、
全部食べちゃってました!!危険!危険すぎる!!(しかも300g)
他のパンの時は1切れ味見で後は冷凍~とか
してるのに、このパンは自分のツボにはまりすぎ笑
今こうして写真を見ても、また食べたい~~って思っちゃう。
それくらい危険なパンでした♪

スポンサーサイト

コメント

☆unaさん
初めまして!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい♪
パン毎日作られてるんですねーー写真も素敵でした!
やっぱり美味しいとパクパク食べちゃいますよね笑
私も遊びに行きますねー♪

はじめまして。
パンのコミュから飛んできました。
アールグレイ風味のプルーンパン!
美味しそうですね~♪
一人で食べちゃうお気持ちも、分かる気がします。
アタシも味見と称してほとんど一人で食べてます(汗)

また遊びに来ますね♪

☆ゆぷさん
なんと!ゆぷさんも、やっちゃった事あるんだ!笑
でも、それを聞いてちょっと安心?しちゃったぁー
自分の好きな味になると、止まらないよね~
誰も止めてくれないし^^;

ひえ~!!

300g!!やっちゃったね!
なんて・・私も・・・あるよ。
そんな驚く事でもなかったりして~~(笑)
餃子パリパリの焼き加減が良い~!!
美味しそう♪
海苔巻きも初挑戦の時より断然上手になってるぅ!!
キレイに出来てて~こちらも美味しそう♪ 

☆研究員*さん
パンお好きなんですね!!私もパン焼いたことなかったんですが、去年の夏ごろ初めて焼いてからは試行錯誤しながら作っています♪私も今度は餃子大量生産します~あんなに時間かかったのに、なくなるのは一瞬だし^^;
味噌餃子??わぁ作ったことないです!タレ用のお皿もなくっていいかも!さっそく見に行きますね♪

☆ぴろちゃん
海苔巻き、ぴろちゃんの教えに習って、ゴハン多めで
巻いたら巻きやすかった♪ほんとは葱なんだよ~
葱ないので、キュウリにしたわ笑
ドライフルーツ好きにはたまらないパンだよね!!
粉300g分食べてるのに、まだ食べ飽きてない自分が
怖いよ^^; 

ちゃちゃさん

危険なパンパン好きな私パソコン前でうらやましくなってました
今朝は大好きパン屋さんに買いに行ったのですが、自分で焼ける人に憧れます。
餃子の中身!ヘルシーな仕上がりですね!
餃子って作るのに時間がかかるので大変! えらいなぁ。
私は大量生産して 半分は冷凍しちゃいます。
味噌餃子を作ったのですが、なかなか美味でしたのでおすすめです。
味つきなのでお皿が汚れない(笑)
以前記事を書いたので(カテゴリ:味噌)よかったら一度みて感想いただけたら嬉しいです。

おお!この肉なし餃子うまそ~(゜∀゜)
餃子好きにはたまらん!!!!
もやしとがんもの中身いいね(^-^)b
それに鯖海苔巻き、先日のちゃーちゃんのを見て
食べたくて作ったよん♪美味しかったー!
でもきゅーり入れるの忘れた(゜Д゜;)
青ネギと鯖だけにしちゃったよ・・・
今度きゅーり入れてみる!

きゃ~v-10このパンめっちゃ私好みー!!!
なになに、プルーンをアールグレイで煮てから
パンに巻き込むの???
これは危険極まりないわ~!間違いなく私も一気に完食だわ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/122-0db528e8

 | BLOG TOP | 


