カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


一汁の日?

今日は以前から実行しようと思ってた
「一汁の日」

DSCN2047.jpg


結構いろいろ入れちゃいました。
葱・人参・ひじき・ニンニクをごま油で炒めてから煮て、最後にお豆腐。
味がぼやけてるので、豆板醤も投入!
それでも、物足りないぃぃーーと、お餅もコソッと入れました。。
普段おかずでご飯を食べているので、
ご飯が進まないーー途中「ゆかり」も振り掛け。。。
スープは三杯くらい飲んじゃいましたよ。

そしてその他の人は+チャーハン・エビフライ。。。
チャーハンの味見は必要以上にしていたかもです

こんな中途半端な一汁の日!
懲りずにまたやってみようと思います。間食してるのであまり意味ないけどね♪

今日で給食おしまい!!明日からお昼も作らなくちゃーキャー

スポンサーサイト

コメント

☆ガーネットさん
お鍋も野菜一杯食べれてお腹いっぱいに
なれていいですよねーーー♪
エアロビ完全再開ですか!よかったです~♪
母はホルモン療法でというより、高校生の妹が
やんちゃで、神経すり減らしている模様。。。
今時の高校生って・・・ってな感じです笑
最近運動してないから、体重いですーーー
重すぎて動かなくなってきた!!

☆zumimirun さん
改めておめでとうございます~☆
私は本屋さん二件目で発見できました♪
新大阪だから、ぜったい見つかる!と信じて
探しまくりました笑
もう見つめた瞬間は・・・
鳥肌立っちゃっいましたよ笑

☆ぴろちゃん
ぴろちゃんとこも、給食終わったかぁ^^;
早帰りの時は、午前中から遊ぶんだね!
男の子は、段取り早いーーー!!
うちは、午後2時に待ち合わせらしい。。
お菓子やパンの実験、しまくれるぞ笑

☆comodoさん
FC2、調子悪くなりすぎですよね。。。
ビーフン!私買ったことないですーー
おコメから出来てるんですよねー?今度
買ってみようかな♪
写真のスープを撮ってから、物足りないーーと
お餅追加しちゃったんですよー
ゆかりはゴハンに振りかけちゃいました^^

☆研究員さん
そうなの、コドモのお昼ご飯の用意を
しておかなくては・・・。
朝もゴハン派のコだから、メニューが大変です!
同じ兵庫県というだけで、ほんと親近感UPです~♪

☆ゆぷさん
野菜の重ね煮??えーーどうやるの?
大きく切って重ねて煮る・・・のかしら?
作ってアップしてーー^^

おかずは一品欲しいっす

おかずやっぱりおいしいよね。
私も鍋の日は鍋だけ食べてご飯食べない事が多いです。
その時はお腹いっぱいなんだけど、結局後からいろんなもの食べちゃいます。
ちゃちゃさん偉い!自分だけって私は辛いと思う。
来週火曜日に眼科検診です。
これでパスしたらエアロ本格復帰できます。あ~汗かきたいよ~。

ちゃちゃさ~ん!
記事に関係ないコメントでごめんなさい!
本、買っていただいてすごくすごく嬉しいです。
本当にありがとうござました!
立ち読みだけでもよかったのに……。
でも感激です。本当にありがとうございます!

うう(; ;)昨日から子どもが早く帰ってくるので
自由時間がない私・・・
おまけに毎日うちの息子も含めて足の臭い野郎どもが
午後中家にいるので気が狂いそうです(笑)

一汁いいねー(^^)具沢山の汁物大好き♪♪♪
あはは(≧∀≦)チャーハンの必要以上の味見が
おかしい!!!!
でもわかるよ~(-∀-)ソノキモチ

私も画像が見えませんでした。
けど、クリックしたら別ウィンドウで見れましたよ~。

汁物って、お腹に溜まりますよね。
私も今日は玄米ビーフン入りコンソメスープでした♪
それにしても、餅やゆかりまで入ってるようには見えないです!

今日で給食おしまい!
お子さんのお弁当作りですか? 
ちゃちゃさん兵庫県なのですね! 私も♪
共通点があると妙にうれしくなってしまいます!

こんばんは。

今日は調子悪いねFC2の画像が見えにくくなってる・・って言うか見えない(泣)
今度ね・・野菜の重ね煮で汁もの作ってみてぇ~。
お野菜すっごく美味しくなるよ~。甘みが出て。
おすすめよん♪ 検索したらどっか出てないかなぁ?
知ってるかい? もし見つけたら、貼りに来るね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/120-3ba3c688

 | BLOG TOP | 


