カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前、購入していながらずっと放置状態だった
「グルテンバーガー」
なんとなく、美味しくなさそう。。(←先入観)と
棚の奥のほうへしまってました^^
それが、先日仲良くしてもらっているcomodoさんが
カレーに入れてたのを発見!なんか普通にミンチっぽい!
っとさっそく私もマネッこをさせてもらいました

DSCN2045.jpg


ちょっとわかりにくい?
でもポロポロとミンチモドキが入っています^^
でも食べても胃がもたれない~☆これはいいかも♪
ルーにはこっそり大根の摩り下ろしも入ってます。
途中でスリスリに力尽きて、
半分くらいしか入れれなかったけど

あと、先週のホワイトデーに会社から頂いた、チーズクッキーが
めちゃんこ美味しかったのです
どうしても、もう一回食べたくって、クックで調べたら、
ありました!!
コチラの方のを参考に作っちゃいました。
※このレシピの倍量で、↓の写真の量ですよん。

DSCN2046.jpg


普段家にチーズとか置いてないので、
このクッキーの為だけにとろけるチーズ購入
でも、今まで作ったクッキーの中で一番美味しいかも!!
チーズ好きには溜まりません^^
コドモの友達のおうちに持って行ってもらおうと思ってたんですが、
チーラーのコドモが家で少しずつ食べたいからダメ!って事なんで
家用になりました。やばいーー
こんなの家にあったら全部食べちゃうよ





スポンサーサイト

コメント

☆まりあさん
ほんとにこのクッキーは危険!
置いてるところ通るたびに手がでますよーーー
私もちょっと間食多くなって来たかも。。。
その事に甘い自分がいます・・・・・。
一汁の日、今日したんですが、ちょこまかつまみ食いして、一汁になってません涙

☆rosa☆さん
大根は・・・・在庫処理です^^;
なんか煮たのとか、ぜんぜん食べてくれないから、
消費できなくって。。
チーズクッキーは、そこらの売ってるのよりぜんぜん美味しいですよーーそして濃厚!!

☆ゆぷさん
カレーのコラボだね♪♪でも三種類はすごすぎだわぁぁ。
チーズは私もめちゃ好きだったよーー
今は買い控えてたけど、思わずコレ作りたくって
買っちゃった!

☆ぴろちゃんへ追記
そうそう、横のはナスをチンして、麺つゆぶっかけた
だけだよ^^;適当すぎで存在すら忘れてた!食べたけどね^^

☆ぴろちゃん
グルテンのお味は。。。カレー?
って違うか^^;どうも美味しくなさそうで味の濃い
カレーでよかったのかもーーイメージはドックフードっぽい!そっか普段クッキーにバターとか入れてなかったけど、これは少ないほうなのね?!?ちょっとクッキー熱が出てきたかも笑

☆研究員さん
このクッキーはほんと魅惑なお味です^^
クッキーの横を通るたびに口に入れてる私。。。
倍量作るんじゃなかったですーーあるだけ
食べちゃう!

こんばんはー。
チーズのクッキー、むちゃくちゃ美味しそうですねー。
そしてキケンそう(笑)。
私だったら「あと1枚、あと1枚だけ」って結局全部一気に食べちゃうと思います。…このところ、買ってきたお菓子でそれをやっちゃうことが多くて、胃腸が悲鳴あげてます。。。わかっちゃいるけどやめられない…ってヤツですね。

グルテンバーガー?

そういうのが あるんですね~初めて知りました。
それにしてもカレーに大根のすりおろしっていうのは
思いつきませんでした。アイデアですね(*^^)v
チーズクッキーも 美味しそう~とろけるチーズがはいってるんですね!
私も作ってみようと思いま~す

お~カレーだぁ!!

ホントだぁ~。カレーね、菜食になってからどうもね。もたれる・・年のせいかも?
グルテン私もあるよ。使ってみようかなぁ~~。
私・・チーズ好きなんだ。
たまに食べるよ・・・クッキー良い焼き加減♪
美味しそうだぁ~~~。いつも美味しそうなの作ってると思ってたけど・・今までで一番ってすごいね!!
食べすぎ注意だね♪

グルテンバーガー、聞いたことはあっても見たことなーい!
ひき肉のように使えるんだ!!!
お味はどうだったのかな(^^;)
そしてその横にある黒いものは茄子?
ものすごく気になる・・・(笑)

チーズクッキー美味しそう!!!!!
これいいねー♪
簡単だし、なによりバターの量が少なくていい(笑)
今バターが高くてね(^^;)
私も早速作るわー(≧∀≦)ノノノ

チーズ入りクッキーなんて美味しそう!
チーズもクッキーも大好きなので いいなーいいなーって今画面を見てますv-22
子供さんたちからも大絶賛なら間違いないですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/119-98155b99

 | BLOG TOP | 


