カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お雛様

今日は3月3日お雛様です!

恒例のコドモ作成ケーキ・・・・・
DSCN2036.jpg


フフ。。アポロのっけてます。。。

断面は。。
DSCN2037.jpg


美味しそう!!
(スポンジは市販のダヨ)
クリームのお砂糖は極力少なめにしたせいか、
あっさり、お腹にもたれません♪

肝心のお雛様は、今年購入したのです♪
けれども・・・届くのは3月14日^^;
そのころ、ちょこっと飾ってるかもしれません

そして、塾は決まりました!(たぶん・・・)
結局、大手塾・個人塾両方見学して、個人塾にコドモが決めました。
厳しいけどアットホーム的なところがよかったみたいで。
遠足とかも、あるみたい(笑)
ようは、本人次第かな!と思ってきました。まぁ、ご機嫌で通ってくれることを
祈ってます♪
今週からはご飯もちゃんと作ってまた元のペースで
頑張ろうッと!



スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
お返事遅くなりすぎでごめんなさい!
rosa☆さんとこに遊びに行きますね♪

☆ガーネットさん
ごめんなさい!お返事遅くなりました!!
雛ケーキは、クリーム塗ってトッピイングだから
楽チンですよん。
確かにコドモって大変・・・・。私も自分の事
するのが、好きだから、今回は振り回されまくりで
疲れました!

☆ウシ子さん
すいません!お返事遅くなりました!
全部材料渡すと、断然やる気になるようで、
密かにケーキはこのパターンでいこうと思ってます^^

☆ぴろちゃん
ぎょげげ・・お返事遅くなり申し訳ないです!!!
いや、もういろいろあり。笑
写真もお雛サマのままだよ^^;

可愛い♪

アポロまで のっかって可愛いケーキですね(*^_^*)

塾も決まって良かったですね
うちは送り迎えに便利な近くの塾に決めました~

蛙の子はカエル

すごいですね。
こんなの作れるんですね。
塾も決まり(?)でやれやれですね。
親になるってやっぱり大変だ。
私は自分の世話で精一杯です。はい。

お雛様の話おかしい(●^o^●)
でも早く飾りたいでしょ。待ち遠しいね。

美味しそう♪

お久ぶりです。

ひな祭りバージョンのケーキ♪
とっても可愛い!!!
ちゃんと・・・菱形で素敵♪

イチゴにみかんにアポロチョコまで
・・・トッピング沢山で美味しそう!!!

お雛様・・・間に合わなくて残念でしたね。
また、遊びに来ます!


ケーキかわいいねー!!!!
さすが娘ちゃん♪女の子はちがうね(^^)V
ふふふ、私のツボのアポロがのってる~(-∀-)
もうこれだけで絶対にこのケーキは美味しいはず!!!
娘ちゃんと私の味覚は似てるかも(笑)

塾決まってよかったね。
少人数で見てくれるのはいいよね。
遠足いいな~!!!ちょっとうらやましいぞ(^0^)

久しぶり!!

おぉードキドキモードも戻ってきた?!
いいなぁぁぁ~私もそういう没頭できる人
ほしいよーー
ゆぷさん、すごい!!良く覚えてくれてたね!
そうなの、今回は食べれたよ^^
コドモに厚着させてから作業させたわ!
前回は没頭しすぎて、寒さもわからなかったらしいから
(笑)
私も塾なんて、親任せだったし、ボーっとコドモ時代すごしてたから、こんなことで自分が頭悩ますとは思わなかったよ^^;先が思いやられるわぁv-12

お久しぶり~♪

元気だった?忙しかったんだね。
良かったね。塾決まって。自分で選んだところなら・・きっとやる気もでるさ♪ 早い段階ですでに高校受験のこと考えなくちゃいけないって大変だ・・・自分が子どもの頃はの~天気だったからなぁ。最近は違うんだね。

今回はちゃんと娘ちゃん食べられた?
お誕生日の時は食べられなかったような気が・・
ひし形のケーキ台売ってるんだね。
可愛く出来てるね♪ 私は今日から通常モードになりました・・・はは。浮かれてましたからねぇ~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/116-1fdeea33

 | BLOG TOP | 


