カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気づけば、二日もあいてました^^:
あれからも日々塾探しをしていましたー!
ほぼ決まりかけて、この件から開放できるわぁと
ほっとしていたのもつかの間・・・。
その塾のテキストが驚くほど簡単すぎて、コドモの
やる気が急激に↓へ。。。
また振り出しです
私も慎重派なんで、この塾は計4回も問い合わせ、最後は
本部に突撃でお邪魔までしたのに^^;さすがにテキストまではチェックしてなかったぞ。。

なぜ、私もここまで慎重に、いろいろ探してしまうのかというと、
2つ理由があり。
私自身が中学時代、塾ジプシーだったから。あっち行ったら辞め、
こっち行ったら辞め、を3年間続けてしまったのですね。。
ほんとそれはよくない(実体験!)
もう1つはこの地区、「総合選抜」なんです
すべての公立高校同じ偏差値
中学の持ち上がりみたいな感じですね。
なので、中学受験で私学に抜ける人多数。。。
コドモは地元の中学で友達と一緒にいたいらしい。。
なので、ちょっとしんどいけども、今いろいろ探して、4年間
通えるところが良いのです。。
と長々すみません!

料理も適当日々でした。。。
あ、でもこれはほっとしてほんと美味しかった!
izumimirunさんのふんわり☆じゃが団子を作りました。
DSCN2031.jpg



ほっとするお味♪体もあったまりました!ご馳走様です。

そういえば、ここ二日ほど、カレと顔を合わせておりません。
私→7:00出勤~19:00帰宅
カレ→18:00出勤~8:00帰宅
なんとも、すれ違い夫婦です(笑)
いないのを良いことに、塾調べに没頭しておりました♪
この週末には、決めちゃうぞ!!







スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
よりさんは、総合選抜の時期ばっちりあたってますよね!一応来年から廃止らしいんですけど、そうすぐには変わらなさそうだしー。。。と大阪との違いにとまどいつつ、急に焦ってきたのでした!

☆comodo さん
ほんと、いろいろ考えちゃいましたよーー
塾によって、考え方も正反対だったり、
何を求めているのか、、が自分たちに
合ってるかってことですよねーー
ひとまず、決まってホッとしてます。。

☆ガーネットさん
OKです!!ガーネットさんのほうへ
長文書いちゃいましたよ^^
もしかして、私が間違って消しちゃったのかも
しれません?!

☆zumimirunさん
生活時間が違うと大変かと思いきや、、
案外楽チンですー♪
ご飯は夜ご飯を置いておくと、いつのまにか
食べている様子?!

☆ぴろちゃん
ほんと難しかったよ。
コロコロ変えたくないしねーー
いまだ、これでよかったのか・・・ちょっと疑問^^

塾選び、慎重になるのわかります。
子供にとって大切な場ですものね。
がんばれ~!!
私も中学時代気に入った塾に通わせてもらえて、とても楽しかったし、いい経験だったなぁ~ってすごく思っています(^^)
そうそう、確かに総合選抜でした。。。
これはずっと変わらないのですね(^^;
いろいろ考えるところがあると思いますが、頑張っていると、きっといい方向にいくと思います!

塾選び

ちゃちゃさんみたいに、真剣に選ぶのってとても大切だと思います。
塾長または室長ときちんと面談をすれば、良い所なら、わがまま言っても出来る範囲で、希望を聞いてもらえると思います。あとはもちろん「相性」。塾の方針との相性、先生との相性。これだけは会ってみないと分からないですよね!!
良い所と出会われることを願ってます!!

アルバイトで塾講師をしているので、興味持って読みました^^

コメント届け~

どうでしょう?届いてる感じ?
ところで失礼ながらわたくし、ずっとちゃちゃさん旦那様のことカレと書いてたので、正式なご夫婦じゃないのか?再婚?彼氏?と思っておりました。(-"-)
はははは・・・・。
慎重派の母に冷静な子。最強のタッグが組めます!

ちゃちゃさんコメントありがとうございました。
<m(__)m>
お返事書かかせていただきましたので、もう一度ブログ訪問していただきたいのです。
そしてもう一度私のお願いの答えをいただきたいのです。
お忙しい時期だと思いますが、よろしくお願いします!

たいへんそう。頑張ってくださいね。
ご主人とスレ違い生活もたいへん……。
お食事とかはどうされてるのかしら……。

じゃが団子汁、嬉しいです。いつも本当にありがとうございます!

ほんと塾選びって難しいよね(´`;)
どこがいちばんいいのかが入塾してみないとわからないしね。
前段階ですでに↓な塾はちょっと考えちゃう。

今日明日が勝負だね!
むすめちゃんにとって一番いいところが見つかりますようにv-218
祈ってるよ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/115-d0788082

 | BLOG TOP | 


