カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日はパンを焼きました。
前回の反省からクープの入れ方を変えたのと、
色が濃くなりすぎるので、途中で温度を変える時に
一番下段に入れ直してみました。
それと、今回の発酵は電気ひざかけ


DSCN2028.jpg


前回より綺麗なクープ!そして色もマシになってます!
切ってみたら・・・

DSCN2029.jpg


コドモと味見してみたんですが、
なんかモチモチ。。(よくない意味で)
生地がぎゅっと詰まってる感じ。。
もっと軽い、穴ももっとポコポコあくのを
今後の目標にします。。。

今日は夜ご飯を「一汁の日」にしようと作っていたのですが、
気づくと他のものを作ってしまってました・・・。

DSCN2030.jpg


汁物は、izumimirunさんのピリ辛☆胡麻味噌汁です!
これ練りゴマ効果か、コクがあってめちゃ美味しい!コドモとおかわりしちゃいました。
で、横はおなじく izumimirunさんの大根のべっ甲焼きです。
やっぱりご飯に合いすぎです^^



スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
いえいえ。見えないところで、手抜きまくりですよーー
今日なんて、カレはレトルトカレーだったのは、ここだけの
話(笑)

☆izumimirunさん
いつも、美味しいレシピありがとうございます!
まだまだ作りたいのがいっぱい・・・・☆

☆ゆぷさん
ほんと一汁って難しいーーー
でも、お汁はこれからもつけようとおもったよ!
それだけでちょっとお腹満足だし(笑)
また、一汁の日に挑戦しなくっちゃ!

☆ぴろちゃん
今までの中でクープは一番うまくいったよ!!
食べると???だったけど^^;
ピリ辛味噌汁、めちゃ美味しいよん!

ほんとに お店で売ってるパンみた~い!
夜ご飯も お野菜たっぷりで 美味しそう(^^)
お仕事されてるみたいなのに いつも充実した食卓ですね
パン作りやお料理もだけど時間の使い方を是非教えてほしいなあ~v-221

ちゃちゃさん、いつもありがとうございます!
本当にとっても嬉しいです。

クープ、すごくおいしそうに見えるけど……。
まだ納得がいかないんですね^^。

美味しそうだけど?

納得行くものがなかなか作れなくっても・・
チャレンジよぉ~~!!
でもさぁ~すごく美味しそうに見えるよ。

「一汁一菜」ってね。難しいよね。
私、一菜にすると間食に走ってしまって・・意味がないってことになる。 それにいろんなもの作りたいし・・・この欲望との戦いです・・・(泣)

うわ~(゜∀゜)
めっちゃクープきれいやん♪(←なぜ関西弁?それも怪しげな^^;)
お店で売ってるパンのようだよ!!!
いつもどうやったらクープがきれいに開くのかなぁと
思ってるんだけど、ぜんぜん上手くいかないの・・・(´ `;)
今度詳しく伝授して~(笑)

ピリ辛ごま味噌汁作ったことない!!!
大根のべっこう焼美味しいよね(^^)V
その横は厚揚げ?最近食べてないなぁ。
忘れなければ(悲)買ってこ~よぉっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/113-fc6fe99f

 | BLOG TOP | 


