カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


海苔巻き

今日は以前から気になっていた
海苔巻きを朝食に作りました!
海苔巻きなんて買うものだと思い込んでいた私。。。
でもいろんな方のブログをみてると、普通に手作りOK
なんですよねーー
私も早く上手に巻き巻きできるようになりたいものです。

で、作ったのはカレ&コドモ用海苔巻き。
焼き鯖サラダ巻きです!コチラの方の
海苔巻きに釘付けになりました!
これなら喜んで食べてくれそう!

DSCN2025.jpg


マヨラーがいるので、マヨ多し。。
1個味見したら、サバの塩加減がめちゃんこ美味しかったです!
でもお手本の美しい海苔巻きみたいにどうやったら作れるんだろう。。
今年の目標、海苔巻き上手になる!も追加です



スポンサーサイト

コメント

☆小太郎さん
きてくださってありがとうございます!
小太郎さんの海苔巻き、見た瞬間釘付けでした!!
私もあんなに上手な海苔巻き作れるように
なりたいです~
またお邪魔させてください♪

ありがとうございます♪

ちゃちゃさん、はじめまして。
早々にコメントいただいてたのに遅くなってごめんなさいね!!

鯖のサラダ巻き、これって初めてなの?
とっても上手にできてますよね。
塩焼きしたサバとマヨネーズ&玉ねぎの組み合わせ、
結構イケルでしょう。
わが家は夜のごはんで海苔巻はかなり頻繁に登場してるのだけど
これは最近の中ではヒットです。

せっかくの機会なので後ほどTBさせてくださいね。
これからもご愛顧ください。

☆まりあさん
私はコドモの頃、海苔巻きとかあんまり好きじゃなかったのに、最近「美味しいーー!」って思うようになってきました!巻き巻きするのが、ちょっと楽しくなっているので、アボガドとかでも試してみようと思ってます^^

☆よりさん
自分で作ったのが二回目なので、
ちょっと楽しんで作ってます!サバも海苔巻き用に
買っちゃったのです^^
私も海苔巻きに入れる前にちょっとサバだけ
つまんじゃいました(笑)

☆rosa☆さん
天むす風海苔巻きも気になるわぁ!
ずっと海苔巻きは買ってたので、
作る事が楽しくて♪
慣れたら飽きちゃったりして^^;
コツがわかったら、また報告します☆

☆ぴろちゃん
ほんと!魚嫌いの息子ちゃんにはもってこいかもよ!
秋刀魚とか、コドモは1匹食べれないから、最初から
よけておいて今度作ろうかな♪
しめ鯖焼くの?!今度やってみよう♪

☆ゆぷさん
朝ブロかぁ!!さっすがぁ♪私は夜中の二時ごろ
部屋の模様替えしてたよ^^;
吹き出物は治ってきたよ♪お互い健康に気をつけなくっちゃだね!

こんばんは~。
美味しそうな海苔巻き♪
海苔巻き、大好きなんですよ~。中身がサバだなんて、ちょっと想像もつきませんでしたけど、美味しそうですねー。久々に食べたいです。

朝から海苔巻き♪手間のかかる作業なのにすごい!
焼き鯖サラダ巻きにはちょっとびっくりです。
なるほど、海苔巻きだもの固定観念に縛られる必要なんてないですね(^-^)
それに美味しそう・・・!
焼きサバつくったらそのまま食べちゃいそう(苦笑

こんばんは☆

朝から海苔巻き巻いたのですか~?すご~い!
私も節分に天むす風な海苔巻きを作ってみたんですが
キレイに巻くのって難しいですよね。
私の場合なぜか具が真ん中にいかなっくって・・・
コツが分かったら是非教えてくださいね~v-411

おお!これいいね~!!!(゜∀゜)
これなら魚嫌いの息子でもマヨで誤魔化されて
食べてくれるかも!!!!
私、しめ鯖(酢の)を焼いたものが大好きで
それなら白飯で巻いてもお寿司っぽくなりそうだな♪
うわ~い、いいもん教えてもらった~(^0^)ノ

おはよ♪

朝ブロだよん♪ 朝から海苔巻き・・朝ノリ?(笑)
焼きサバの海苔巻きって美味しいよね。私はガリとシソを入れるよ~~。 
吹き出物どう? ちゃちゃさん、ガンバ!
今日は何して過ごすのかな? ストレス、リセットしてね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/112-2da392ba

小松菜炒めカリカリじゃこのせ

日が昇るにつれ暖かくなりましたが、風の強い一日でした。空全体がかすんで見えたのは何だろう・・・花粉?黄砂?まさかね~。<小松菜炒めのカリカリじゃこのせ・おからのたいたの・長芋の明太子和え・    焼きサバのサラダ巻き>      ●小松菜炒めのカリカリじ

 | BLOG TOP | 


