カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


テンペ

今日は久々、ヘルシーご飯・・・。

DSCN2024.jpg


一番手前は、初めてのテンペ!
買ったものの、作り方がわからないので、
適当に味付けして、片栗粉をまぶし、
少し大目の油で焼きました。
から揚げ風?!

そして、右はぴろちゃんの水菜のナムル なんですが、
この野菜、葉が丸かったので、水菜じゃないっぽい。。。
なんのお野菜だったんでしょう
シャクシャク歯ごたえがいい感じ!いっぱい食べました!

左は izumimirunさんの焼き肉屋さんの☆葱サラダです。
これで、ご飯モリモリ食べちゃって、あっという間にご飯完食です!

あとは、ひじきとおからの煮たの。。
体に美味しいご飯でした!

もうすぐ人事考課・自己査定の時期です。
自分を評価するのも、評価されるのも、どっちも苦手
ぼちぼち記入していかなくっちゃ。。←これストレスで久々の吹き出物が!!
スポンサーサイト

コメント

☆よりさん
お野菜料理はまった時期あったんですね!
私は処理とか簡単なのしか手が出なくって^^
なので、短時間で出来てますーー
これからのパンの目標はよりさんみたいなクープ!
なのです^^あんなバリバリっと食べれるパン作ってみたい
です!!

☆izumimirunさん
葱サラダ人気なのわかりますーー
これだけで十分おかずになっちゃいますよ!
お野菜が主役も日常になりつつあります・・・♪

☆ぴろちゃん
水菜さえ、あまり買わない私なので、みぶ菜は初だった
よ^^;シャクシャクして美味しかった!!次こそは?(笑)水菜で挑戦♪
テンペはね、、、普通・・・かな?!試しに買ってたんだけど、ちょっと高かったよーーv-12
凍り豆腐のほうが好きかもって思えた☆

こんにちは(*^-^*)
ヘルシーでも食べ応えありそう♪
テンペって知りませんでした(汗
お店で探せばきっとありますよね。今度見に行ってきます(^-^)
一時期、お野菜だけの料理にはまってたのですが、下ごしらえなどがタイヘンでちょっとご無沙汰なのです(>_<)でも、また始めてみようかな?

査定って確かにストレス感じちゃいますよね。
ファイトファイト☆

わー、今日は葱サラダが大人気です~。
本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!

盛りつけが素敵だからなおさらおいしそう^^。

うわ~い(^0^)ノ
作ってくれてありがとー!!!
うん、私もまりあさんと同意見でこれは多分みぶ菜だと思うよ。
それにしても緑がきれいだね♪
有機野菜のなせる業かっっっ(゜∀゜)
テンペは食べたことなーい!
どんな食感でどんなお味なんだろう・・・
スーパーでみると納豆を押し固めたように見えるんだけど(^^;)
izuさんの葱サラダも美味しそう♪
ご飯にかけてわしゃわしゃと食べたいわ~(笑)

人事考課は胃が痛くなるよね(´`;)
確かにするのもされるのも苦手だわ・・・
あくまでも客観的評価に徹するしかない!頑張れー!!!

☆まりあさん
久々に彩りいいかもしれません^^
柔らかくて、でもシャキシャキ・・・まさにそれです!!壬生菜って言うんですか!初めて聞いた
名前です!こないだからお野菜の宅配始めたんですが、
いろいろ入ってて楽しみなんですが、名前が書いてなくって^^; でも葉っぱも柔らかくってすごく気に入りました♪

こんばんはー。
わー、どれも美味しそう。盛り付けもきれいで、見ただけでお腹ぐるぐるです。
先の丸っこい葉っぱの水菜って、ひょっとしたら壬生菜かしら?柔らかくて、でもシャキシャキ感はあって大好きです。…あんまり見かけないのが残念なんですがー。
テンぺ、美味しそうですね~。最近食べてないので、そろそろ買ってこようかなー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/111-f03bbd61

 | BLOG TOP | 


