カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地粉で。

平日のど真ん中の真夜中。。
ベーグルを焼きました。
今回はお粉を地粉200g、グラハム粉100g。。。
そして、前回の反省点で、茹でる時の水が少なく、底に
くっついちゃった部分があったので、大目のお水を用意。

DSCN2023.jpg


なんだかブツブツ(グラハム粉)すごいです!!
地粉でも膨らんだ~!
試食は明日・・・。

そして、ここ最近乾燥がすごいです。
特にお腹とか、わき腹あたり、痒くって
このまま悪化したらイヤなので、いろいろ注文しました。

DSCN2022.jpg


これで、クリーム作成です!
ローズヒップオイル・ローズマリーエキス入りのレシチンクリーム。
これでマシになればいいが・・・。
ユキノシタエキスは、化粧水に入れます(美白よ
手作りの一番の難点。。。

ほしい時にすぐ使えない!!!
作ったものを使うのは、すごく好きなんですけどね^^;めんどくさいよ~
ではおやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

☆rosa☆さん
ベーグルに地粉はお勧めではないかも
しれませんーーーv-12
モチモチ感が、あんまりでなかったのです。
やっぱり強力粉がよさげです^^
クッキー持って遊びにきてください~^。^

美味しそ~う(^^)

地粉とグラハム粉のベーグルどんなお味なのでしょう。
美味しそうv-290
お近くならクッキーを持って遊びに行かせてもらうのになあ(笑)

☆ガーネットさん
私もベーグル・フランスパン大好き!!
あんドーナツ?!確かに美味しいぃぃ♪
ガーネットさんもベーグル作ってみてください!
お店のくらい美味しくできますよん。
お粉さえ常備していたら、
真夜中でも食べれるしv-75

ベーグル大好き

いいなぁ自分で作れるなんて。
私は形成外科に行った帰りは必ずデパ地下でベーグル買い溜めします。
そして、冷凍かけます。あ~食べたい!
私が好きなパンは、ベーグル、フランスパン、あんドーナツ?!

☆hana-bell さん
いらっしゃいませ♪
私もパンは去年の秋頃、初めて作ったんですよー
思った以上に簡単でびっくりです!
ベーグルはもっと簡単でした^^
機会をみて作ってみてくださいね~ウマウマです♪

ちゃちゃさん、先日はブログへ遊びに来ていただいてありがとうございました。
ベーグルおいしそうです。
私は日本メープルの冷凍ベーグルを常備して、朝ごはんによく食べてます。
最近値上がりして財布が辛いですが・・・・・。
自分で焼きたいな、と思うのですがパンを作ることに関してはどうしても腰が重くなってしまいます^^;

☆ぴろちゃん
えーー!穴がないほうがちゃんと発酵してるっぽくって
いいじゃん♪むちーっと膨らんでほしいのに、
ちょっと足りない感じ・・・。
化粧品は混ぜたらできるんだけど、30分くらい
混ぜ混ぜしたり、煮沸消毒がなにげに面倒なのよーー
でも、今までで一番合うから止められない^^

☆ゆぷさん
グラハム粉はv-218よん~
ただ、ベーグルは、強力粉のほうが
だんぜん美味しいかも、、地粉じゃあの、
ムチムチ感があんまり出てないのーー残念!!
化粧品は昨日即席でクリーム作ったので、だいぶ
かゆみ緩和だわぁぁ♪週末もうちょっと作るかも♪

ちゃーちゃんのベーグル、プロだわ~!!!
真ん中もちゃんと穴があいてるし(゜∀゜;)
私が作るとなぜか真ん中の穴が埋まるんだよねー(´Д`)
苦手パンだよぉ、穴をちゃんとあける秘訣を教えてー(笑)

おお!薬ビンがたくさん並んでると思ったら
化粧品の材料だったのね♪
手作りすると自分の肌の状態に合わせて
微調整できるからいいね!
でも混ぜるだけじゃないんだ・・・
すぐ使えないということは熟成???(笑)

どう??

感想おせ~て~!
グラハム粉あるんだけど、まだ未開封。
楽しみだわ~。

化粧品の材料、本格的だね。
これまたどんな風に作るか知りたいな。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/110-44e47849

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。