カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日は、カレーです。
うちは肉を入れないので、普段はコロッケをチョイスしたりして、
コロッケカレーとかにその他2名はするんです。が、
ちくわぶをどうしても入れたかったので、今日はちくわぶカレー。
干からびそうなサトイモも見つけて入れました


DSCN2021.jpg


そして、またお菓子(また作った・・・
最近、よく作るおからクッキーはコチラを参考にしてます。
つくれぽの人数からして、大人気ですよね!


DSCN2010.jpg


分量は若干変えてます。。
おから・小麦粉はそのままで、
甜菜糖を30g、卵を入れず、
生地が固くなったので、豆乳で微調整。。。
そして、甘味を抑えてるので、シナモンをたくさん振り入れ
ごまかす。。
口寂しい時につまんでます!特に夜ご飯を作ってる間、
どうしても何か食べたくなるんです
お腹空いてるわけでもないのに、口が寂しくって。。
こちらを摘みつつ作ってます。。

コドモは時々?漢字検定を受けています。。
採点は私の係りなんですが、着実に1ステップずつこなしてくるので
溜めまくりな私・・・今週から次のテストに向けてやりだしたのですが、
まだ1つも、採点してません、、、あぁ溜まりすぎて憂鬱

コメント

☆まりあさん
以前、まりあさんが入れてたのをみて、ぜったい
入れようと思ってたんですよーー 正統派のカレーしか作ったことないんです、、調味料混ぜあわせてやってみたいんですけど、難しいかなぁぁ?

☆ぴろちゃん
私の中では、ちくわぶ=お花 になってるよ^^
私とコドモは喜んで食べてたよん♪カレは・・・??
漢字検定とかね、私がちょこちょこ申し込むのが
好きなのよん♪でも漢字は、同じことの繰り返しで精神力の戦いっぽい(見直しする私が・・・)

きゃー!!!(≧∀≦)
カレーにちくわぶのお花がぁぁぁぁ(笑)
これいいね~(゜∀゜)
食べたときの食感も具って感じだし、何より可愛い♪
カレー食べたくなってきたぞー(^^)

娘ちゃん漢字検定受けてるんだ!?
すごーい!!!
うちの息子は受けてみれば?と聞いても
嫌だ!の一言で終わります(--;)
新しく何かをするのがものすごく嫌らしい・・・
これも転校しすぎたのが原因かもしれませんわ(泣)

こんばんは。
いやーん。ちくわぶの断面がかわいくてカレーの画像に目が釘付けです。お子さんも喜びそう~。とろみのある正統派(?)のカレー、最近食べていないので、久々に食べたくなりました~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/109-6cfe11e5

 | BLOG TOP | 


