カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の夜はグラタン・・・?ドリア・・・?です。

もちきびの冷凍の残りと大豆玄米を炊いたのとオカラを、
グラタンの生地に入れちゃいました。
なので小麦粉でとろみをつけることもなく、トロトロです^^
ほんとは、コロッケにしようと思ったけど、面倒なので、
炒めたパン粉をのせてドリア風。。

DSCN2019.jpg


パ、パン粉かけ過ぎ。。。もっと薄くかければよかった

後はレンコンと白葱を塩こしょうで炒めたの。

食後に気になっていたアレを・・・・。

DSCN2020.jpg


たこ焼きではありません!
izumimirunさんのサーターアンダギーです♪
私はトースターで焼いてしまったのですが、
コロコロ転がしていると、ところどころ、黒砂糖が溶け出して、
プツプツしてました
お味はほんのりお味噌と、ほんのり黒砂糖の甘さが
いい感じですよん☆
明日会社に持参だわぁ




コメント

☆ゆぷさん
ほんとー便利だよね!残りは冷凍しちゃったよ♪
おやつ最近食べすぎだよーーなにげに作る回数
増えてるでしょ^^;
いやいや、肉ない時点で「がっかりご飯」になる
んだよーーうちの場合。あ、カレの場合だ。
コドモはヘルシー派だからねぇ。。

☆ぴろちゃん
カリカリが多くて胸焼けしたよv-12
何事もほどほどに・・・だね^^;
黒砂糖ってあるようでないよね^^
私もすこーし残ってたのを見つけて作ったよん。
また買わなくっちゃ☆

☆izumimirunさん
これ、お味噌と黒砂糖の味が
なんとも和なお味でよかったです^^
地粉で作りました☆

たっぷりパン粉美味しそう♪

コレ、危険だよ~。食べすぎ注意報だぁ!
パン粉便利だよね。
ふふっ♪たこ焼きにみえます。。。
ふふっ♪おやつ食べ過ぎてない?
ふふっ♪人のこと言えません・・・・・
あらら?「がっかりご飯」って宣言してるの?
ご家族の反応は? 味はがっかりじゃないよ~って言ってるんじゃない? いつも美味しそうだもの・・・ちゃちゃさんのご飯。

ドリアおいしそ~~~v-10
いやいや、このカリカリパン粉が
クリーミーなソースとからまって
美味しさ倍増なんだよねー(≧∀≦)
おからも入って栄養ばっちりだね!食べたいよ~♪

おっ!(゜∀゜)izuさんのサーターアンダギーだ!
これ一度作ってみたいんだぁ♪
黒砂糖がないので仕入れてこなければっっっ。

ドリア、とってもおいしそう♪

サーターアンダギー、作っていただいて嬉しいです♪
確かに見た目、たこ焼きっぽいですよね。
私も自分の写真、たこ焼きっぽいなと思ってました^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teateaup.blog112.fc2.com/tb.php/108-68ee0d46

 | BLOG TOP | 


